革命が起きつつある!月々4272円の通信費削減達成か!?

革命が起きつつある!月々4272円の通信費削減達成か!?

シェアする

今現在使っている私のスマホが月額6000円程度。

それがなんと1728円で済んでしまうことが決定しました!?つまり月々4272円の通信費削減です。

2015年度より「SIMロック解除」の通達が出たものの、格キャリアへ半年間は猶予期間とか意味不明。

でも流れは確実に料金格安の方向へ進んでいるので、そのうちギブアップするでしょう。

もう電話事業だけでは成り立ちませんね・・・。

スマホの超簡単な使い方(アプリって何?レベル)の母へ説明する企画始めました。

参考スマートフォン(スマホ)でGmailを使う方法。63歳の母へ送る超簡単なスマホ説明書

スポンサーリンク

はじめに

MVNOってしってますか?docomoやauの回線(基地局)をレンタルしてサービスを提供する会社の事ですが相当大雑把に言います。

格安でdocomoやauと同じサービス提供するよ!」って言ってくれてる会社。

回線(基地局)をレンタルしているので格安で同じサービスを提供できるだけなので構造は至って簡単。

その会社が発行するSIMを一般的に格安SIMといいます。携帯電話やスマホに入っている小さな例のカードですね。(下記画像)

sim

IIJ発行の格安SIMは10/1以降のプランが飛びぬけている

  • データ通信だけの人は月2Gバイトまで使用可能で972円
  • データ通信と普通の電話もしたい人は2Gバイトと通話可能で1728円

みおふぉん_キャンペーン

docomoやauの料金など比較にならない!

今一般キャリア(docomo,au,softbank)のプランでスマホ等使っている人は月6000円くらいが普通でしょうか。端末代含めるともっとかな?それが2Gで1728円などという革命的な値段は驚きです。

まとめ

ずっと迷っていましたが乗り換えます!番号はMNP使えば変更なし。~@docomo.ne.jpメールが使えないだけですが、そもそも使ってないという。。。

~@docomo.ne.jpなどのメールで今まで様々な会員登録している人はアドレス変わることに拒否感を相当持つでしょうし、私も同じ状況です。

でもこの先ずっとキャリアの商売手法に振り回されて高い料金を払わされているのは私は嫌ですし、我慢できなくないですか?

余分にあまったお金で家族と美味しいものでも食べに行く方が「やって良かった~~!」と幸せ感じれるだろうな~。

余談ですが月々4000円程度が浮くので年間で48000円。10年で48万円。。。やっぱ固定費は半端ないですね。

PS スマホの超簡単な使い方(アプリって何?レベル)の母へ説明する企画始めました。

参考スマートフォン(スマホ)でGmailを使う方法。63歳の母へ送る超簡単なスマホ説明書

この記事が気に入ったら
いいね!しよう