37歳男性の私が参加。30オトコの痛い行動TOP10+20歳当時

37歳男性の私が参加。30オトコの痛い行動TOP10+20歳当時

シェアする

life-check

数日前のライブドアニュースに「30歳にもなってやっているとイタいことTOP10」と題してアンケート調査がありました。

37歳男性のわたしとしては興味津々。ついつい自分はどうだろうと見入ってしまい心の中で回答までする始末。だって気になるじゃないです・・・。一応ねw

スポンサーリンク

ライブドアのアンケート結果

30歳にもなってやっているとイタいことTOP10
(1位は3pt、2位は2pt、3位は1pt)

1位 両親を「パパ」「ママ」と呼ぶ(196pt)
2位 コールをかけながら一気飲みをしている(173 pt)
3位 泥酔して居酒屋などで大騒ぎしている(164 pt)
4位 女子大生と合コンしてはしゃいでいる(88 pt)
5位 本人に悪気はないが「てめぇ」「この野郎」など乱暴な言葉遣いをする (83 pt)
6位 「こんにちゎ」など、メールに絵文字や小文字を多用する(77 pt)
7位 ロックンローラーや役者になるなど、現実味の無い夢を語る(75 pt)
8位 「若者言葉」を多用する(68 pt)
9位 街角でナンパ(67 pt)
10位 通勤電車のなかで、スーツ姿でマンガ雑誌を読む(57 pt)

参考 livedoorニュース:30オトコの痛い行動TOP10

ふむふむ。確かに品祖というかだらしない感じを受けます。案外そういう視点から見ての結果かもしれませんね

37歳男性(九州男児)のわたしの場合

・両親を「パパ」「ママ」と呼ぶ → ないわぁ。ないわ。さすがに幼稚園で卒業してました。

・コールをかけながら一気飲みをしている → もう一気になんて飲めないし飲みたくありませんw

・泥酔して居酒屋などで大騒ぎしている → ここまでの状態になったら翌日大変な事になるのでやらないです

・女子大生と合コンしてはしゃいでいる → え?これ別によくね?w 女子大生がまずいのかな・・・。じゃぁ国家公務員と!なら許してらえるかな?

・本人に悪気はないが「てめぇ」「この野郎」など乱暴な言葉遣いをする → 悪気とか関係あるのか?w乱暴はだめですよ~

・「こんにちゎ」など、メールに絵文字や小文字を多用する → 冗談でしかやったことないっす。やれる人尊敬するっす。

・ロックンローラーや役者になるなど、現実味の無い夢を語る → え?これまた別によくね?本気ならかっこいいぜ?

「若者言葉」を多用する → 今の若者言葉わからんくなったなぁ。わかりませんw

・街角でナンパ → ナンパだから悪いのです。「ちょっとスタバでコーヒー奢るから道と貴方の事を教えて^^」そういいましょう。

・通勤電車のなかで、スーツ姿でマンガ雑誌を読む → これ結構嫌う人おおいですよね。スーツがまずいのか。そこまでひどい結果じゃないですね。ナンパは置いておいて。。。まぁ37歳でイケイケだったら周りも疲れるかもしれません。友人も同じように年齢とっていってるしねー。

これだけだと物足りないので追加で二十歳のころはどうだったか振り返ってみます。

20歳男性時(九州男児。勢い◎)のわたしの場合

・両親の呼び名 → 普通にお父さん、お母さん

・一気飲み!のコール → お店に入りビールジョッキ大注文し「一気!一気!」迷わずやっていました。昔はお店からのクレームあんまなかったんだけどなぁ。

・泥酔 → 居酒屋で泥酔?そんな甘いもんじゃありません。朝7時まで飲んで、福岡天神の地下鉄ホーム中央にダンゴムシのような恰好で寝ていました。フルフェイスのヘルメットをぎゅっ!っと抱っこしながら。。。朝の7時はラッシュです。邪魔だったでしょう。ごめんなさい。

・合コン → これはあまりやってなかったですね。バイトばっかりだったので。社会人になってからの方がひどかったですが、20歳当時ではありませんので別途。。。あるのか別途の機会?

・乱暴な言葉 → 昔からあんまり乱暴な言葉はいわないですね。感情的になったとき以外。

・小文字の多用 → メールが発達してなかった・・・・

・ナンパ → これまた社会人になってからの方がひどい。当時はシャイでした。うん。

・漫画 → 20歳でスーツは着てな・・・。はっ!!バイト終わりに飲みに行く為だけにスーツ着て行ってました。。。カッコつけたかったんです。合コンもスーツでカッコつけていったなぁ。白黒のストライプスーツwww 女の子ドン引き。

まとめ

37歳にもなれば落ち着くもんですね。若いころ無茶すれば。こうやって振り返って書き出してみると色々やったなぁと思います。大学当時、バイトで20万円稼いだのに飲み代で30万円になった話(10万は先輩から借金)。

眠いのにバイト。帰りのバイクで居眠りして、10メートルくらいある鉄柵に激突話。

家でポテトチップ作ろうと思いフライパンに油を入れ火にかけ、熱したところに薄切り芋いれたらファイヤー!!して驚愕。家の外に燃えたままフライパンだしたら、夜だったので火の玉状態の話。

他にもやらかした話が多々あります。。。なんてバカしたんでしょう。

みなさんもよかったら当時振り返ってみてください~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう