docomo機種変更時の3240円が0円になる技が簡単すぎる

docomo機種変更時の3240円が0円になる技が簡単すぎる

シェアする

docomo

スポンサーリンク

はじめに

25日にNTT-docomoの収益発表があったそうな。2か月間でカケホーダイの契約がなんと600万件というイノシシ並みの大突進。景気いいっすね!

と思ったら減益みたい。何かの前振りでしょうか。。。

ところでみなさん!docomoで機種変更時に取られる手数料3000円+消費税240円。これって条件みたせば無料になるんですがご存じでした?

このお金は窓口手数料なの。もしくはサービス手数料と言った方がいいかな?だから窓口にいかなければよいのです。

無料にする方法

とても簡単。「docomoのホームページ」からログインへ進み。右下にある「docomo IDを発行する」より登録(docomoのメールアドレスを推奨)。

mydocomo

取得したIDでログインすると下記のようにネット購入画面がでます。

mydocomo_online
その先は機種を選んで購入するだけなので特に変わったことはありません。これで3000円が浮くのですから安いものです。しかも窓口で行う余計なアプリ登録はゼロ。あのアプリ登録の際に行う通信料はユーザもちだからタチが悪いですよね。

少しだけ注意点があります。

  • ネット購入の為、初期設定は自分で行う。
  • 現在使っているSIMとサイズが違う場合は新しいSIMも送られてくるので自分で差し替え。
  • 届いたら再度ログイン画面から開通ボタンを押す手間がある。(押すだけですが・・・)

まとめ

ネットに慣れていない人だと少し戸惑うかもしれませんが、抵抗感ないひとならぜひ手数料なしでやる方が安上がりです。

いちいちdocomoショップに行かなくていいのも大きなメリットだし。だって場所によってはすごく待たされるでしょ?

機会があったらどうぞご参考くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう