特集(季節イベント)

ふるさと納税で迷うの面倒!10万円でもらえるおすすめ返礼品15選

最大手「ふるさとチョイス」の掲載数は15万点を超えています。
大量過ぎますよね。
ふるさと納税の返礼品が多すぎて、何を選んでいいか分からない!
そんな悩みがありませんか?

探すだけで1日終わってしまうって、無駄だと思いません?

まぁ僕はふるさと納税の返礼品を調べるのが好きなので、苦にはなりませんが普通の人は違うでしょうね・・・。

今日はそんな方向けに「10万円でふるさと納税するなら何がおすすめ?」を記事にしてみます。
こんな人向けです。

  • 選ぶのが面倒で1寄付だけで完結したい!
  • 沢山の自治体から色々と楽しみたい
  • 高還元率が正義!とにかくお得なものが欲しい

いろいろ調べるのが面倒くさい人

もし1時間も2時間もかけてまで、ふるさと納税やりたくない!
1寄付か2寄付で完了させたい。
そう思うなら「ふるなび、ふるさとプレミアム」か「ノーマスタイル」がベスト。
「ふるなび、ぷるさとプレミアム」は、高単価の家電・パソコンがずらりと並び1発でふるさと納税は完了。

ふるさとプレミアムは新参ですがパソコン関連の返礼品が目白押しです。(ちょっとサイトが重い)

ふるなび人気家電特集ふるさとプレミアム

ノーマスタイルは子育て世代、ベビー用品がたっぷり揃っています。
ベビーカー、ベビーキャリア、チャイルドシートを選ぶならノーマスタイル以外ありえませんね。
品数揃えの数は、他サイトを凌駕していますよ。

ベビー用品ならノーマスタイル

ベビーカーまとめもぜひどうぞ。

9,768view
ふるさと納税は犬山市ベビーカー!エアバギーハグミーなど人気16選

福島県や愛知県にふるさと納税をするともらえる「エアバギー・ハグミー・マイクラライト」などのベビーカーまとめです。

ふるなび、ふるさとプレミアムで個人的におすすめなのは「液晶ディスプレイ」です。

ふるなび人気の家電特集

24型(4万5千円)、25型(5万円)、28型(6万円)でもらえます。
最近はアマゾンのFire TV Stick、グーグルのChrome-castなどを接続すれば、簡単に大画面での映画や動画再生が楽しめますからねー。

ふるなびふるさとプレミアム

枠が30万円あればダイソンの掃除機たちが最強の返礼品なんですが、ちょっとハードルが高いかな。
掃除機は2017年に一度消えかけたので、なるべく早めがいいですよ。

掃除機まとめはこちらをぜひどうぞ。

殿堂入り
ふるさと納税は掃除機!2018年ダイソン・マキタ・ルンバか?

2018年のふるさと納税でもらえる掃除機(日立、マキタ、ダイソン)をまとめました。

沢山の自治体から色々な返礼品を楽しみたい人

少しずつ沢山の返礼品を選びたい人なら、ぜひ僕の返礼品レビューシリーズを見てください。
イチオシはスイーツです。

ランキング
絶対食べたい!旬のスイーツおすすめ30選

2020年ふるさと納税で大人気のスイーツお菓子・和菓子のおすすめランキングをまとめています

他にも1年に3回はもらうチーズ。
最高に美味しいチーズたちを紹介中です(*^^*)

殿堂入り
ふるさと納税コスパ抜群!おすすめチーズと乳製品ランキング2018

ふるさと納税のおすすめのチーズ商品レビュー!乳製品・バター・ヨーグルトなどコストパフォーマンスがよいランキングも作ってみました。

あとは冬限定で盛り上がるカニシリーズも、すごーーーーく人気です。

さとふるカニランキング総まとめ

今年はランキング1位の毛ガニをもらい家族でワイワイ楽しみました。

1,972view
ふるさと納税返礼品レビュー!北海道八雲町毛ガニ食べ尽くしてみたー

ふるさと納税の返礼品で、北海道八雲町から厳選3特の毛ガニをもらったのでレビューします。

一番手っ取り早いのは「2016年の寄付額から総合ランキング」をつくっています。
2年連続1位の都城市、長野県伊那市、静岡県焼津市など正月~新年まで楽しめる返礼品がどっさりです。

ランキング
2016年寄付額の多い自治体はどこ?人気の返礼品はなに?

2016年度のふるさと納税人気自治体ランキングと納税額を公開しています

高還元率のお得商品が欲しい人

10万円での還元率となるとお肉しかありえません。
加熱しすぎて還元率が100%近いものもあり、人気商品が目白押し。

佐賀牛A5サーロインステーキ用600g

さとふる

寄付金額:20,000円
推定市場価格:19,200円

さとふる

佐賀県嬉野市(1万円)佐賀牛切り落とし1Kg

佐賀牛 切り落とし1Kg

おすすめポイント

JAグループで飼育された最高品質の「黒毛和牛」が1kg届きます。
口コミの多くに「切り落としとは思えない」と表現されています。理由は「さしの入り方を厳しくチェックした厳選佐賀牛」だからですねー。

3年連続上位のこの商品はふるさと納税返礼品の一番人気となっています。【提供:株)桑原畜産】


山形県舟形町(1万円)山形牛焼肉セット600g

ふるなび

おすすめポイント

脂質とキメの細やかさで山形牛は群を抜いていると言われます。A4ランク以上に絞って選ばれた返礼品ですよ。

色々な食べ方がありますが、脂質の美味しさを味わうには焼肉が一番ですね。【提供:山形県食肉公社】


大阪府泉佐野市(1万円)黒毛和牛衝撃の切落し1.75kg

おすすめポイント

「黒毛和牛1.75kg」のセット250gで7パックに分けられているので、3人家族、4人家族あたりは使いやすいですね。

ユーザに新鮮なお肉を届けるため、徹底した衛生管理をしている松商は、2012年7月9日放送のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でも紹介されました。【提供:松商】

普通に店舗で買うと700円はするハンバーグが10個も入って届きます。
送料もかからず1万円の寄付で7000円分。

佐賀県唐津市(1万円)60年老舗肉屋の特上ハンバーグ10個

【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個

おすすめポイント

これでもか!というくらいの肉汁が出て来るハンバーグでした。
玉ねぎの甘み、ふんわり肉の旨みがいい感じに美味しかったですねー。
人気商品なので250件以上も口コミがあります。
140gのハンバーグが10個も入っていて、家族が多くても十分楽しめるのは嬉しいですね。【提供:いきや食品】

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-特集(季節イベント)
-

© 2024