家族のイラストを描いてもらい幸せな瞬間が生まれた話

家族のイラストを描いてもらい幸せな瞬間が生まれた話

シェアする

早速風邪引いた人手あげて~~!おはようございます。まだ風邪寸止め状態のセイトです。インフルエンザの予防接種を受けた人も多いかと思いますが痛い・・・。チクリじゃなくジクリ。

注射も風邪を引かず、家族に移さず。そうする為なのですが、今日は家族のイラストを買いてもらい大事なブログの一部になったので記録。子供のいるご家庭なら、きっとご納得してもらえる内容だと思います。

スポンサーリンク

運動するために道具を買う

私の中学時代は時陸上部。25年間前の中学校でもタータンスパイク(スパイクにピンがついたもの)で試合に出場しましたが、自分でスパイクを買わず親に買ってもらっていたのでありがたみが薄かった。

時は流れて現在。仕事し収入を得て、運動用の道具は自分で当たり前に購入。友人にスノボーに誘われましたが、道具も何もない状態。ビンディング、ボード、靴、靴下、帽子、手袋と色々揃えました。10万は掛かったでしょうか。

さすがの私も10万円もかければ上手くなりたくなる欲求は芽生えるもので、何度も何度もいきました。きっかけってそんなもの。結果対して上手くなりませんでしたw素質って大事ですね。

別の日野球に誘われました。スパイク、靴下、ユニフォーム、アンダーウェア、手袋、グローブ。徹底的に揃えました。今度も5万くらいかかったでしょうか。毎日毎日バットを振りましたがこちらも・・・。

共通して言えるのは道具からスタート。私に限った事ではありませんが、何かを始めるときに道具をきちんと揃えて始めるのは意外と大事。上手になるのはそれを使って続けるかどうか。ただ少なからず続ける理由にはなると思います。

ブログでの道具とは?

サーバーとツールとイメージ図が一番最初に思いつきます。もちろんこれがあればOKという訳でなく、続ける理由にはなると。わたしの場合はサーバーはXサーバ。ツールは無料だけ。イメージ図はどっからの落とし物の絵でした。

ずっとイメージはどうにかしないとなぁと感じていたのですが、やっとある人と出会い気持ちがきまりました。「よし!わたしもブログやるなら覚えてもらいやすいようにイラスト書いてもらおう!」

わたしにとって自分のイラストはブログで重要な位置づけだと思い直しました。写真でもよかったのですが「アイ アム チキン」

ある人とはこの方です

【告知】「楽描さん」を軸にしたイラストワーク発動します – 楽描さん – ラクガキさん

いまから約ひと月前の僕の誕生日、10月6日に開設した当ブログ楽描さんも、毎日30人ほどの方に来ていただいております。いつもありがとうございます!ソーシャルを中心にイラストを掲載したところ多方面からお声がけしていただき、SNSアイコン用の似顔絵イラストなどを主に描かせてもらえるようになりました。1ヶ月間ひっそり(?)と活動してまいりましたが、本格的にイラストの世界に足を踏み入れたいと思います。

hiroma20.hateblo.jp

一部の地域で絶大な人気があるとかないとか。絵師のひろまさん。

ひろまさんの事を知ったのはもう少し前なのですが絵に温かみがあって面白いなぁと感じていました。元々わたし自身が家族をカテゴリに入れているほど家族については深い思い入れがあるので、「温かさ」には心が傾きました。

また、子供がいらっしゃるようで、その心を汲み取り絵に描いてくれそうな気もしました。ぜひ頑張ってほしいし絵のセンスも良い。わたしの顔イラストは勝気な顔してる(実際は小心者)割には子供に好かれてるみたいに仕上げてくれているように感じます。

道具の話に戻りますがイメージを書いてもらったことによってブログにも思い入れが強くなったし、今のところデメリットは感じておりません。ブログに仮のイメージつけている方はイラストなどしてみてはいかがでしょうか?

さいごに

ひろまさんがイラストを仕事としてスタートしたのはまだ最近。色々な方が応援しているみたいで私も例外なく応援中。女性とジャッキーチェンとWEBの解析に置いて右にでるものはないと噂で「ブログのちから」を運営されているトシさんも応援されています。

知っておいて欲しい。気張らなくても商売は始められますよ。

情熱をもって歩んでいる人を応援したくなる。それが人ってもんだろ。   最近、僕が気になっている絵師さ…

www.empowerments.jp

トシさんのアイコンはとても可愛く両手で大事そうに怪しい飲み物を握りしめていますので怖いものみたさで↑のリンク踏んでみてください。記事の最後に衝撃の絵が!!!!

書いてもらったイラストはこちらになります。家族があり人生が進み。老いて振り返っても、この絵は幸せな瞬間のまま。よい経験と思い出をありがとうございました。

profile_wp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう