スマホを家に忘れたらいつもの通勤景色が違って見えたよ

スマホを家に忘れたらいつもの通勤景色が違って見えたよ

シェアする

あ、スマホ忘れた・・・。駅について最初に思ったこと。久しぶりにスマホを家に忘れました。いつもの通勤でいつもの電車。同じルートを通っているのに今日はやけに景色が違う。

私はやはり情報に流されているし追われているんだと再認識した。

情報に置いていかれる恐怖感じたことあるよね?え?ないって?

ブログを開始して約1か月半。とても充実しています。特に睡眠時間を削って楽しんでも苦痛じゃないところが今までとは…

starmetro.info

スポンサーリンク

スマホがないと落ち着かない!

病気な私はスマホを忘れただけで手持無沙汰。どうにも落ち着かないし何か大事なものを無くしたように気になる。うーん、よくないことだと思いつつも治りませんなぁ・・・。ツイッターを見たりFeedlyで情報を得たりする時間に今日は「人間ウォッチング」。

電車に乗って前に座ったおばちゃんの読んでいる本ってなんだろう?

女子高性の勉強している本にカラフルなマーキング。すげ~~~。頭いいんかなぁ。

音漏れすぎwww

こら!革靴はいているおっちゃん!かかとつぶさないよ!

中刷りってキャッチコピーうまいなぁ

もう気になり始めたら尽きません。もしかしたらこれって実は・・・。

ブログのネタ考えるのには最適なのか?

スマホをいじっていると10分とか一瞬で過ぎていきませんか?わたしは集中してしまうのですぐ時間が過ぎます。よくよく考えてみるとスマホいじってないと、かな~~~~りゆっくり時間が過ぎるし、「こんなに今日寒かったっけ?」と季節まで強く感じる始末。

ブログのネタって日々気づいたことや面白かったことの発想を膨らませて書く事が多いのですが、毎日スマホみてても同じような視点でしか物事を見ない癖ついてしまってないか?そんな気がしました。

適度に距離置く事も大事

ありきたりですが適度に情報から距離おくのは大事ですね。スマホ依存症の私は難易度が高く、なかなか実行できません。。。

ということはブログのネタ探しのために集中して30分だけスマホから離れて色々探す!とかやってみればいいのかも?家族の事とか子育ての事とか偉そうなこといっている割には、まだまだ自制が聞いてないのがとても恥ずかしいw

まとめ

気持ちを落ち着けて遠くを見ないとだめですね。お金のことを記事にするときも「お金!お金!」って記事にしたら、読む人も居心地悪いだろうし。自分の意見を伝えるのも大事ですが、読み手が嫌な気持ちにならないように努める。

久しぶりにブログを客観的に見る事ができました。スマホを忘れた恩恵ですね!

よし明日は忘れないようにしよう~!!(あれ?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう