都民共済ブライダルのスーツが超格安で未婚者にも大人気

都民共済ブライダルのスーツが超格安で未婚者にも大人気

シェアする

東京都民共済HP

共済って聞くと保険!ってイメージありますが、東京都民共済は保険以外にオプションプランが用意されています。当然わたしも姉妹共済の埼玉県民共済へ加入しています。

以前は「東京都民共済」へ加入していました。

この共済、一般の生命保険がアホらしくなるほど手厚いのです。しかもオプションが物凄く充実しているところがおもしろい。

さらに2〜3万円程度でフルオーダーのスーツが作れちゃう特典も!詳細は下に書きましたのでスーツが気になる方はぜひ読んでみてください。

2015年度のランドセル発売日も決定したので下部に追記しました。

都民共済は保険プランも充実だがブライダルプラザが驚き!

生命保険、医療保険に入っている人なら一度は考えたことあると思います。「保険料って高いなぁ」って。そんなとき知ったのが都民共済。都民共済をお勧めするのはいくつか理由があります。(一番バランスのいい総合保証型について)

  • 月々2000円と格安プラン
  • 入院一日目から5000円支給
  • 病気での死亡は400万円。交通事故死だと1000万円
  • ブライダルプラザが利用できる

生命保険の部分だけでもどっかの生命保険なんて勝負にならないほど安い安い。民間の生命保険会社は人件費やテレビのCMにつかう広告費もしっかり徴収して保険料に上乗せしているからそりゃ高いでしょうね。

それはいいとして特に注目してもらいたいのが上にある赤字の部分です。

ブライダルプラザとはいったい?

都民共済(2000円以上のプラン)に加入した人は結婚式場、引き出物、指輪、洋装、和装、ウエディングドレス。こうったものを超格安で買ったりレンタルしたりできるオプションがあります。

実は最初に都民共済に入った理由がここでした。結婚式で嫁はウエディングドレスとカクテルドレス、わたしは紋付袴とタキシード、嫁の親族の和装全部。これを5万円以内でレンタルできました。

結婚式やったひとならわかると思いますが民間のレンタルショップはウエディングドレスだけで5万円は超えますよね。その価格破壊具合は相当なものです。

ただしかなり安いことが広まっていますので自分の気に入ったドレスを着ようと思っている方は、早めにドレスだけでも見学にいくといいと思います。結婚式の日取りは決まっているけども格安でドレス借りれなかった!となると寂しいので。

その他にも西武デパートと提携している引き出物も安めに手配可能。実は引き出物って結構くせもの。

とにかくかさ張らないと来場者は嬉しい為、セレクトタイプ(食器や食べ物をチョイスしハガキを送付。後日品物が届くあれ)が好まれている理由はそれです。

そのセレクトタイプも3000円、5000円と色々選べるので親しい仲へは値段を上乗せするのも手。

参考 池袋ブライダルプラザ

さらにフルカスタムのオーダースーツが作れるぞ!

スーツ

オーダースーツが格安の2〜3万円程度で購入可能

これだけでも入っておく価値が十分にあります。スーツをどんなに安く買っても1万円程度。真面目に全身を測定しオーダースーツを紳士服店でつくろうもんなら10万円コース。

それがなんと2~4万円で作れます!!

私は喪服とスーツはフルカスタムで作りました。フルカスタムと言っているのは生地、ボタン、襟、裏地など全部調整してくれるのでそう言っています。それでも3万円でしたが。

スーツは大事に使ってればそうそう痛みませんが2~4万円で、オーダースーツが作れるなら2,3年に1着くらい買っても、十分元とれちゃうのでかなりお得です。

生地はなんとイタリア製で触り心地が抜群!!

生地もイタリア輸入物らしく安価なものから、なかなか高級生地まで数十種類ありましたね。また補足ですが靴もオーダーで作れて1万5千円程度なので、営業の人で歩く量が多くとにかく疲労を減らしたい!という人も利用価値大ですね。

今後サイズが変わるかも・・・。という不安なあなたへ朗報

加えて今後お腹まわりが大きくなるかも・・・。と気にされているそこのあなた!申請すればアジャスターもつけてもらえるので多少お腹まわりが成長されてもOK。

アジャスターってズボンの中でサイズを調整する器具のことですよ。

特に嬉しかったことを聞いてください

スーツの生地を選んだり、何十種類もあるボタンから生地にあうボタンをチョイスしたりする時に現場で専門の方が、マンツーマンで付き添ってくれて初心者の私にも的確にアドバイスをくれたことです。

また「お出かけ用にも使える遊びタイプのボタンにしますか?」や「用途は結婚式向けですか?」等を聞いてくれて、それようにボタンを選んでくれたことです。

都民共済、県民共済はクレジットカードが使えないので注意!

共済系列は「クレジットカード」の使用はできません
完全に現金主義です。
下記しましたがスーツも2着、3着と安いのでついつい買いがち。
靴もYシャツも!
ってなると出費が膨らみますので要注意ですよ!

購入時はお早めに、現金は品物と引換時でOK

最初からスーツを起こすので多少時間が掛かります。私の場合は2週間〜3週間ほどでした。

余裕をもって1ヶ月みてれば問題ないでしょう。現金のみなのも注意です。

2、3着購入してオプションつけまくったりしたら10万円は届く可能性もあるのでクレジットカード期待して買うと危険ですが、品物と最終的に交換するときにお金が必要なので心配は無用です!

ひな人形も売ってある。わたしは買いました。

都民共済マニアの私だったので「ひな人形」まで買っちゃいました。7万円くらいしましたが大分大きかったし将来までじっくり使えるのでまぁありかな~。

ちなみにランドセルまで格安で売ってますよ。

さらにYシャツ、靴までフルオーダー可能なのです!

スーツだけだと思いきや、革靴、ウォーキングシューズ、Yシャツまでオーダーで作成可能。

靴をオーダーしようと思って行ったら土曜日休みだったのを記憶していますので、事前に電話してみるといいと思います。

都民共済ブライダルプラザ

最後におまけだけど、破格のおまけ

この制度は普通の保険会社ではありえません。それは「割戻金」という制度です。要は「一年間病気した人少なかったからお金返すよ~」というものです。

都民共済のHPを見ると平成25年度の割戻金は32.56%。このお金がキャッシュバックされます。2000円の32.56%っていったら651円。月々にすると

2000円ー651円=1349円

1350円で死亡保障400万と入院保障5000円とか笑うしかないくらいの手厚さですね。

これだけいい制度ですがオーダースーツをどの共済でも扱っている訳ではないので都民共済が近くにあって池袋に行ける人は加入しちゃうのもありかと思いますよ。(体の測定しにいかないといけないから場所重要)

埼玉県民共済はランドセルも売っている!

県民共済の目玉のひとつに「特注のランドセル」が格安で手に入る!というものがあります。スーツ、生命保険、ブライダル、ランドセル。もう至れり尽くせりですよね。

開催場所:県民共済ブライダルセンター さいたま市北区宮原町2-36-10

埼玉県さいたま市北区宮原町2-36-10

数に制限があるようなのでご注意ください!

2015-rand

2015-09-13_22h07_32▲ 埼玉県民共済HPより画像引用

AとBとCの違いは?

A \29,800 首の部分に取っ手が付いていて、ランドセルに入るサイズがフラットファイルサイズまでOK

B \23,800 ランドセルに入るサイズがフラットファイル

C \14,800 ランドセルに入るサイズがクリアファイル

値段はCだと結構安いですが6年間使うものですし、我が家はAの\29,800にすると思います。思いますというか、嫁がAに決めました(笑)

大手ショッピングモールのランドセルでも5万~7万なんてザラにある時代。オーダメイドで3万円を切るならかなりお値打ちで嬉しい限りですね。

2015年 ランドセル・学習机発売日 10月2日(金)~10月12日(月・祝)

ブライダルプラザならではのサービスについて

せっかくブライダルプラザなのですが、「指輪・ギフト・新婚旅行」などはちょっと物量的に物足りなく不満でした。
種類が少ないということですね。
結婚式は1度しかない人も多いと思うので、気合入りますからね。
数が少ないのは致命的です。

でも、西武と提携しているので、お取り寄せタイプのギフトはお安く購入できるため5000円の引き出物、3000円の引き出物。
と利用はさせてもらいましたよ。

ちなみに、私は結婚の時つかったのは「ゼクシィ」。
式場や指輪を相談しました。
さすがに専門分野だけあって相談所も多いし、相談員も経験豊富。

結果的に希望のクレジットカードで決済できるレストラン形式の場所で挙げることができたし、指輪も青山のお店を数ヶ所ほど紹介してもらいました。

2人で「色はこれがいいね!形は?」と相談していましたね。
なつかしい写真です。

make

それにしても時代は変わるものです。
以前結婚相談所といえば、高齢の結婚できない人が行く場所。
そんなイメージがありましたが、もはや合コンにいくイメージです。

blog_pic_2016-01-21_01

年齢めちゃめちゃ若い。
しかも女性も若すぎる!

もっと言えば、結構みなさん真剣です。
合コンいく?
的なノリではあるけど、まじめに今後も考えていますよ!
という人がいかに多いかよくわかります。

いや、とてもいいと思いますよ。
出会いなんてどこに転がっているか分かりませんからね。
普段は沢山の出会いがあるけど、いい人と巡り合えない。
でも相談所で探してみたら「一発で巡り合った!」
実はよくある話。

2006年から6万人も利用している「株式会社 ベーシック」の「結婚情報比較ネット」は業界だとかなり有名ですよね。

  • 時間を節約したい人
  • プライバシー重視な人
  • まじめに考えているけど、出会いをうまくセッティング出来ない人

こういった人は忙しくしているケースも多いし、最初から入会!
だと少しハードル高いので、とりあえずは「一括で多方面から資料を請求できる
というのは嬉しいサービスですよね。

先着10名限定の30000円キャッシュバック」サービスも懐に優しい限り。
まぁ結婚っていうと、うん百万の資金が動くので、30000円くらいは貰ってもバチ当たりませんから(笑

明るい未来を想像して楽しく出会いを探すのもブライダルの醍醐味ですね。

▼どんな相談所があるか「簡単」にチェック▼
結婚情報比較ネットは無料で資料請求

この記事が気に入ったら
いいね!しよう