ブログを爆発的に面白くする

ブログを爆発的に面白くする

シェアする

ブログを書き始めて4ヶ月目に突入。いつの間にか100記事突破していました。100記事目は記念にイベントしたり記事を上げたりする方が多いので私もそのつもりでした。

つもりでした。。。

はい・・・。忘れていました・・・。

スポンサーリンク

ブログの方針

私がブログを始めた際、強烈に影響を受けた方がいます。Nifixのエローラさんです。

心と体とブログ運営と立ち振舞の師匠。そのエローラさんが2015年1月15日に書いた記事です。

ライバルに差をつけろ!アクセスを集める特化ブログの作り方 – 初心者ブロガー指南:Naifix

ブログのアクセス数を増やすためには、何かしら特化したもの(=魅力)が必要です。それは“知識”でなくてもかまいません。ブログを魅せる要素はほかにもたくさんあります。読者目線に立って考えてみてください。「…

naifix.com

詳しく書くと記事のネタバレになるので避けますが、私が1点だけ超重要だと感じたものがあります。

それは「あなた自身」という部分です。え?意味分かんない?

確かにそうですね・・・。すいません。抜粋して言うと「ブログを楽しく面白くする要素はあなた自身ですよ!」という提言です。

過去の自分

なんとなくお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、「星都セイト」はとても人に褒められた人生を過ごしてきておりません。今でもこそ大分まともになりましたが、小さいころ若い頃から傍若節人。

マナー?なにそれ?ビーバップ並に上等だよ!!って見栄張ってました。

ところが社会人になって飲み会に参加するときに、若い頃の痛い話がやけにうける・・・。特に団塊の先輩達に。

過去に行った体験って笑って貰えるんだな。楽しんでくれる人はいるんだな?思考回路が段々と違う方向へ向かっていったのでした。

ブログでも本当は夜のお話。いや、深夜のお話にしておこう(オブラート過ぎるかなw)

深夜のお話をもっともっとしたいのですがグーグル先生から厳しくお仕置きされそうなので無理。自分で言うのも変ですが夜ネタは飲み会で鉄板なので・・・。

夜の病気を夜の人に見つけてもらった・・・。いや、、やめときましょう。

ブログで自分をさらけ出すことが最強のコンテンツ

やっとこの意味に気付きつつあります。人に話して楽しんでもらえる体験をどれだけ今まで培ったか?これが自分のブログを面白くする要素。それに文章がリンクし始めた気がしてきています。

SEO関連の知識が疎くて、そっちばっかり勉強していました。自分を磨くことを忘れていました。

やりたいこと書きたいことでお金も稼ぎPVも伸ばす年へ!

2015年。明けましておめでとうございます。今年もあなたとあなたのご家族共々平和な一年でありますように。 2015年は…

starmetro.info

2015年初に、そんな気持ちを表すかのような記事を書いていました。楽しみながら自分を見せつつ、面白ろおかしくブログを今後も運営していければいいな〜。

ブログを爆発的に面白くするとか言いながら、今年PVが残念な結果に終わったらこの記事はゴミになりますね。なんだよ!ただの意気込みかよww

ってねw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう