職場とブログの決定的な気持ちの差はこれ!

職場とブログの決定的な気持ちの差はこれ!

シェアする

ブログを書き始めて4ヶ月。記事も100を超えたことですし自称ブロガーと名乗ってもよいのでしょうか。SNSもそれなりに使うようになり、私の下らないギャグにも反応してくれる方にはとても感謝しています。

スポンサーリンク

自分でも思うことが多々あった記事

昨日仕事について記事を書きました。テーマは「仕事を楽しむとは?」でした。色々な角度から楽しむってどういう事なのかをコメント頂きました。仕事がマネーだけの話でなく仕事内容次第で価値観は大きく左右される。

まだ思考が偏っているな・・・。そう感じさせられましたよ。

楽しむ事が唯一の仕事という会社

今日の記事は私の裏の心を書きます。違う言い方をすると「理想」「希望」が適当でしょうか。 TOP画を見てください…

starmetro.info

ブログを始めている人の思考

私の場合は日記的にブログをつけているというわけでなく、自分の思ったことや感じたこと勉強したこと伝えたいこと。そういったことを「」どういう風に思うか?

それを記すことが主な目的。100記事もコンスタントに書いててPVは上り調子か?そう問われてもNOとなります。

ところがブログを始めてからの思考は大きく変化が起きています。それは新しいことを探し、興味を持ち、取り組む

普段であれば年々歳を取っていくに連れ興味のあることが減り、なんとなく時間を消費して人生を過ごしていく。幸せであればあるほど現状に満足してしまう。

悪いとは思いませんが、もっともっと知らないことやチャレンジしたことがないモノへの興味を失いたくない自分に気付いた。

学生ブロガーのあなたへ朗報。社会人になる前から他者を上回るスキルもってますよ

はじめに 現在私は一部上場の企業で仕事をしています。一部上場といっても名前だけで内部は荒廃中。世間では大企業は…

starmetro.info

ダメでもいいからチャレンジすべき!その投資欲を満たせるのは今しかない!そんな気持ちがフツフツと湧いてくる日々なのです。これもブログを始めたからだと確信してます。

職場で同じ気持ちの人はいるだろうか?

職場で好奇心旺盛で次から次へと新しい提案をする人を時々見かけます。心から尊敬しますね。そしてそのエネルギーはどこから来るんだろうか?と疑問を持ちます。

ブロガーの私であれば、ノリノリのブロガーさんはどういう事をモチベーションに記事を書いているのか?そこに興味がわきます。例えばこの方。等身大の自分を包み隠さず披露している。

私は何のために会社で働いているのか?お金を稼ぐことだけを目的に働いているわけではないと思うこと

「なぜ今生きていますか?」 この問いに即座に答えられる人って …

momonestyle.com

同じブロガーならテンションも分かりますが職場だと同じ仕事をしているのでテンション低いと途端に自分のやっている事が無意味に感じる時があります。負のエネルギーはそれだけ強烈だと言うことでしょう。

職場で「この人凄い!」って思う事が少ないのに、ブログでは「この人凄い!」って思う人が多い。この差は何でしょうか。

答えはわかっている

差は何?とか言ってても「凄い!」って感じる理由を私は知っています。

楽しく生きていて、エネルギーが違いすぎる!

ブログだろうが職場だろうが心が無いものはきっと楽しくないよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう