鬼嫁だから好き

鬼嫁だから好き

シェアする

私は仕事が終わり子供と一緒にお風呂に入るのが日課。仕事で毎日とは行かないので時々は帰れませんが、ひとまず私の「仕事」になっています。

嫁はいつもこう言う「子供と入らせてやってるんだからありがたいと思いなさいよ」だってさ。

こっちは「好き好んで仕事切り上げて子供お風呂いれる為に帰ってきてるんじゃないわ!!!」

ってご近所さんが言ってたよ(ニコ)

セイトは「嫁も子供も大好きだから好き好んで帰ってきてるよ。(汗)」

家事苦手だし手伝わない夫へ。家族はあなたの参加を笑顔でまっている

星都セイトです。みなさんおはようございます。関東は気温が上がったり下がったりととても風邪引きやすい状態。体調管…

starmetro.info

スポンサーリンク

女性の感性

嫁の言葉の真意は何度問いただしても「言葉その通り」としか言いませんが実はホントにそうか?密かにずっと疑っています。それは嫁さんは楽したいんじゃなかろうか?って。

まぁ家族の痴話喧嘩みたいな物ですよ。ただ女性の感性から出てくる言葉って時折、深層心理をずばっとついてくるからとても困ったものです。

子供のお風呂でも「後3年したら本当に娘と入れなくなるよ?」って言われます。私は思考回路が単純なので「とは言っても毎日はきついよ・・・」と感じる。

しかし女性は3年をカウントダウンしているのかもしれない。時々、後2年10ヶ月だよ〜〜。なんて意地悪いわれるし。

FireShot Capture - 鬼嫁の英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書 - http___ejje.weblio.jp_content_鬼嫁

喋らないと逆に怖いぞ

私の嫁は仕事の事になると饒舌。自分の仕事に相当誇りをもっているみたいで、軽くけなそうもんなら逆鱗に触れます。天空まで飛び抜けるかと思うほど、あれこれ喋り始めるのです。

そんな嫁が逆に喋らなくなることをふと想像してみましたが・・・。想像できません!!むしろ棺に入るときじゃない?(そんな事言えません・・)

冗談を抜きにして既婚者の男性方、想像してみてください。嫁がまったく喋らなくなったり子育てに口を出さなくなったらと。不気味すぎますよね?

子育てイライラを解消するマインドチェンジ

子供がいる親であれば1度や2度で済まないほど経験あると思う。言うことを聞いてくれず、急いでいるのにわがまま言い…

starmetro.info

そんな嫁との共通点

ズバリお酒。アルコール!!!嫁もお酒が好きです。(がぶ飲みする方じゃない)お互い仕事を終わってお酒を飲むときが一番和むかもしれません(当然私がカクテルやハイボールを作る!!)

日本酒のチョイスだって調達だって私。だって嫁の機嫌いいんだもん。

嫁さんが機嫌いいと家庭って本当にうまく回ります。お互い合理的にテキパキ動いて楽しい事へ一直線。もちろん酒の力ですが。

嫁と家族との時間が楽しい

子供もどんどん大きくなって知恵がついて、モラルレベルも上がって一緒に「家族を形成」しているんだなぁと最近よく感じます。4人家族ですが以外と騒がしいものですね。

仕事についてブログ記事を書くとどうしても理想を求めて、欲しがる記事になっていまうような気がします。けれども家族の記事だと逆に「自分がもっと頑張らないと!」ってなる。

なかなか面白いものです。

最後に

最小の構成単位って家族だと思うんですよね。支えあってケンカしあって、旅行し思い出作って。同じ経験をした仲間でもあり、新しいことを教えてくれた師匠でもある。

自分が家族を持ってて幸せだなぁと感じると人の幸せも両手で喜べるので、ブログ記事で家族関係の事を書くのはとても好きなのです。

達成する癖。子供に出来ない理由を探させるな!出来る子へ育てる方法

下手なりに時間かけてページ構成をいじっています。いかがでしょうか?見づらい・・・? 段々昭和初期というか古いと…

starmetro.info

この記事が気に入ったら
いいね!しよう