スイーツ・お菓子

ふるさと納税でブラックモンブランがもらえる!九州人熱狂アイスだよ

ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

九州人ならほとんど知っているといっても過言ではない、大人気のアイスがあります。
「ブラックモンブラン」です。

↓これこれ(*^^*)

ブラックモンブランの中

ブラックモンブランの中

九州人なら食べたくなったでしょ?
サクサクのチョコチップと、少しシャリシャリ感のあるアイスが最強のソウルフード。

ふるさと納税は佐賀県小城市でもらえるブラックモンブラン

ブラックモンブランの外観

ブラックモンブランの外観

ブラックモンブランは竹下製菓が40年以上前に開発したヒット商品です。
福岡でも当たり前のように売っていて、関東に来たらアイス見つけられなくてびっくりでしたよ。

ブラックモンブランは当たりくじで燃える

ブラックモンブランの当たりくじ

ブラックモンブランの当たりくじ

ブラックモンブランは当たりくじがあります。
ホームランバーみたいな感じですね。

↓こんな感じ。

ブラックモンブランのゲームマーク

ブラックモンブランのゲームマーク

アイスの棒にマークがあって、そろうと当たり。
コンビニでも交換可能でしたよ!

チャンスコースは結構大盤振る舞い

ブラックモンブランのチャンスは?

ブラックモンブランのチャンスは?

ブラックモンブランは食べ始めると量がけっこう溜まります。
家族みんな大好きなんで5個とか余裕ですよ。

すると、袋にある応募券が5枚使えるんです。
↓に送ると1000円分の引換券や図書カードが毎月300人に当たります。

送付先

〒845-8510 佐賀県小城市小城町池の上2500 竹下製菓「特賞プレゼント係」

ふるさと納税だと5千円で10本もらえるので、チャンス2倍ですねー。

ブラックモンブランの大きさは?

チョコチップ満載

チョコチップ満載

ブラックモンブランは大きさは普通のアイスと同じくらいです。
子どもの手だとこれくらい。

ブラックモンブランのサイズ

ブラックモンブランのサイズ

なので、大人がお風呂上がりに食べるにはちょうどいい感じ。
最近ビッグモナカ系アイスを買ったら、大きすぎて泣けました。

ブラックモンブランのお約束

ブラックモンブランはこぼれる

ブラックモンブランはこぼれる

ブラックモンブランのお約束事といえば、、、。
アイスの封から取り出すときにでてくる大量のチョコチップ。
どんな手を使ってもこぼれます。

そして僕は子どもの頃、必ず全部指で押し付けて拾って食べていました(汗)
30年前は貴重なお菓子だったんです、、、。

けっこう外れるブラックモンブラン

味は最高!当たりは。。。

味は最高!当たりは。。。

ブラックモンブランはそう安々と当たりを出してはくれません。
まぁ遊びですし(笑

ブラックモンブランは外れる

ブラックモンブランは外れる

はい!ハズレ!!

空港にもいっぱい宣伝されてる

ブラックモンブランお土産1

ブラックモンブランお土産1

関東に戻るため空港に行きました。
するとお土産にも、冷凍庫にもしっかり置いてあります。

ブラックモンブランお土産2

ブラックモンブランお土産2

常備が当たり前なんですね(*´ェ`*)

ブラックモンブランお土産3

ブラックモンブランお土産3

竹下製菓のミルクックも!
ビターチョコ版とか初めてみました。
チョコは少しほろ苦くても、アイスの甘みとマッチするからおいしいー。

ブラックモンブランのおまけ情報

竹下製菓はどこへ向かうのか?(笑

朝食用アイスだと??
めちゃめちゃいいじゃないか!!
日曜日の朝限定で、キッズたちに食べさせようかな。

ま、ましゅまろ??
これもまた気になる。。。

これらは竹下製菓のオンラインショップで買えるようです。

竹下製菓オンラインショップ

佐賀県小城市のブラックモンブランまとめ

ブラックモンブラン大好き

ブラックモンブラン大好き

佐賀県小城市のふるさと納税で、ブラックモンブランがもらえます。
5千円だと10本で、1万円だと竹下製菓のバラエティセットとして8箱も、、、

子どもが3,4人いるなら8箱セットもいいですね!
これだけいたら10本だろうが20本だろうが3日で無くなります(笑

ブラックモンブランはすぐ無くなる

ブラックモンブランはすぐ無くなる

ふるなび(5千円)ふるなび(8千円)楽天ふるさと納税(5千円)

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

-スイーツ・お菓子
-, , ,

© 2024