番場皮膚科(所沢)の病院情報(診療時間など)

番場皮膚科(所沢)の病院情報(診療時間など)

シェアする

banba2

所沢市にある有名な番場皮膚科医院の情報を調査しています。
診療時間・駐車場・予約・整理券についてなど。

さて、急にじんましんが出たりと、お急ぎの方もいると思いますのでまず基本情報。

TEL:042-923-5055(042-923-5255 予約専用)

診察時間

月・火・金
(午前) 8:30~11:30
(午後)14:00~17:00
水(午後はなし)
(午前)8:30~11:30

(午前、午後)8:30~14:00

休診日 水曜午後、木、日、祭日(その他連休等がありますので詳しくは病院へ確認してください)

特に車で行く場合は、駐車場が意外と狭いので要注意です。
近くにパーキングがありますので、ページ下の写真を見ておいてください。
朝一番(7時過ぎ頃)に先生が来て、整理券を配ります。
一度家に戻るなりして再度8時30分前に来院すると、時間を有効に使えますよ!

ちなみに10分ほど前に行って待っていた方がいいです。
私1分遅れて1時間待ちになりましたので。

こちらの病院は皮膚との相性を見ながら多種の薬を併用し治療するやり方です。
まぁ超有名なので、口コミも良い意見が多いですね。

参考 所沢の皮膚科の口コミ

※最後に待ち時間を極力減らす裏ワザを書きました。

スポンサーリンク

私が口コミ同様に番場皮膚科をおすすめする理由

  1. 患者と治療に丁寧に向き合ってくれるので治る気がしてくる
  2. 助手さん達が優秀すぎて異論をはさむ余地がない
  3. 診察後、患部に実際塗り、塗り方、頻度を丁寧に説明してくれる
  4. 生活改善についても話あってくれる(タオル、服、下着、シャンプー、石鹸など)
  5. 息子先生が診断した根拠を医学書の写真等つかって説明してくれる
  6. 診察中、目の前に100種類くらいの薬を見せて、症状から判断してくれる
  7. 今後の経過次第で使っていく薬を実際見せてくれる
  8. 診断自体は長時間ではないが助手さんのアフターケアが懇親で安心できる
  9. 駐車場がある
  10. 近くにコインパーキングもある

なぜ人気があり評判が良いか?それは助手さんが決め手

私がとくにおすすめできる理由は、所沢で何か所か皮膚科に行きましたが看護助手さんがここまでずば抜けて優秀なところはみたことがありません。

誤解を恐れずにいうならば、社員が優秀すぎて社長は営業だけ注力すればよい!ということ。

個人病院って仕事の範囲が広く医院長先生の仕事も多岐に渡ると思いますが、医院長先生が治療の専門として特化できる個人病院はとても少ないんじゃないでしょうか?

それが実現されている気がします。

また、知人に医療関係者が何人かいますが、遠方から来るという話も多いようですし、いくつか病院を回ってたどり着いた人もいたみたく、アトピーの知人に紹介したら、今までと違う改善へ向かって行っているとのことで嬉しい限りです。

私?当然通っています。子供もアトピーを患っているので通っていますよ。

口コミタイプの病院はこうやって認知されていくのでしょうね。そして、どうしても治らなかった人の最後の砦となると良いですね。

人気があるゆえに、おすすめできない理由

メリットだけではありません。「良い病院=混む」これは自然の流れなので時間に余裕をもって通院しましょう。2時間待たされた!となっても治療の為、仕方ありません。

どうしても待つのが嫌な方は一番最後に書いた裏ワザみてください。

また、2階が入口なので老人の方は階段に気を付けてください。さらに階段は雨よけがありませんので雨の日は滑って転ばないよう、特に気を付けてください。

デジタルな病院ではありませんのでWEB予約等はありませんし、HPも充実していません(電話予約はありますが、繋がらないほど混むことも)

看護をしてくれるという心強さ!

デメリット部分は気を付けたり、時間を調整すれば済む話なので大した問題ではありません。

要は治るか?治らないか?上手く病気と付き合えるか?

この辺りを丁寧に判断し診察してくれる為、心強い。また「おすすめする理由」で書いた通り、助手さんがエキスパート過ぎるので困ることは何でも聞いていいと思いますよ。

全く不満がございません。

電話・診察時間

TEL:042-923-5055(042-923-5255 予約専用)

診察時間

月・火・金
(午前) 8:30~11:30
(午後)14:00~17:00
水(午後はなし)
(午前)8:30~11:30

(午前、午後)8:30~14:00

休診日 水曜午後、木、日、祭日(その他連休等がありますので詳しくは病院へ確認してください)

アクセスについての注意点

大体の人が車で行くと思いますが最初に場所確認をしておいた方がよいと思います。入口がやや窪んでいて素通りしてしまいそうです。

近くに来たらゆっくり走りましょう。

banba0
歩きの人は近くへ行けばすぐわかると思います。病院が未開院の時はシャッターが閉まっているので行ったら開いていなかった!とならないよう注意しましょう。
banba1
水曜は午前中だけ!要注意!!!
banba2
車で来たときは駐車場スペースを利用するとよいと思います。
何十台もスペースはありませんので時間次第では止めれません。一度、右側にある樹のギリギリ壁際にとめた経験がありますが、もうやりたくありません。
banba3
奥はこんな感じのスペース。
banba4
すぐ近くにコインパーキングもあるので最悪そこで凌げます。金額もたいしたことありません。
banba5
院を出て右に少し行けば薬局がありますので、こちらを利用すると速いでしょう。
banba6
薬局の時間になります。
banba7

さいごに予約に関して大事なこと

中々時間が取れないけど、痒みや痛みで通院したい。そう思われている方も多いと思います。そんな方は時間節約の為の裏ワザをご紹介します。

朝7:00~7:30の間になると先生が病院を開けて整理券を配り始めます。家庭持ちの方は先に整理券だけ受け取って8:20頃に再度行くとよいでしょう。朝は時間に追われていますから、30分有効に使えるだけで別次元です。

午前、午後とある日は午前の終わり頃(11:30ちょっと前)に午後の予約を病院へ直接行いにいき、用事を済ませ、午後に診察する。こんな手段もあります。

元々電話予約でOKなのですが、繋がらないし先の先まで予約が詰まっていて・・・。となると悲劇です。

うまく活用できる人はやってみてくださいね。

「水いぼ」ができた息子に、番場皮膚科の助手さんからもらったアドバイス

うちの子供が「水いぼ」にかかりました。発疹を見た瞬間に先生が「あ、水いぼ」と即断。むしろ気持ちいいくらい即断でした。

昔は「水いぼ」といえば潰して終わりだったらしいのですが、今は違うのだと。

専用の薬を飲んで経過を見つつ追加で服薬。その繰り返しみたいですね。

そして助手さんに貰ったアドバイスが「国産のはと麦茶」を飲んでください。

ブレンドされたものじゃなく普通のはと麦茶は、お肌を綺麗にする効能があるのだとか。

じつは、上のおねえちゃんも私もアトピーもちなので、言うことを聞いて一家全員でしばらく飲むことにしました。

しばらくして家族全員がお肌ぷるぷるになるといいなぁ〜。

テレビや雑誌でも話題になりつつある「水素水・水素風呂

私も娘もアトピー持ちなのですが、ずっと悩んでいます。
アトピーの原因は「体の免疫が過剰反応」してしまうことにあるようですが、その結果炎症を起こし、またそれに体が反応するという、負の連鎖。

そのアトピーが和らいだという報告を、テレビやブログ・芸能人の生活などでも良く見かけるようになっていますね。

おまけにアンチエイジング効果もあるという「水素水」。
色々な書物を読みましたが、結構医学的に全世界で認められつつあるようで、びっくりしました。(論文も300以上でていましたよ)

この流れは、日本医科大の太田成男教授が2007年にネイチャーメディシンに、水素と活性酸素を結びつかさせ、水へ戻す論文が発端です。

期待される効果は、放射線の副作用防止・パーキンソン病・糖尿病・癌・脳梗塞、「肌の老齢・シミしわ防止」など。
悪玉活性酸素が原因とされる病気全部ですから凄いものです。

薬・ステロイドがいらなくなるような時代がくるかもしれませんね。
いや、来てほしいですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう