ラクーポンWiMAX(シェアリー)の電話番号と支払いクレジットカード変更時の注意点

ラクーポンWiMAX(シェアリー)の電話番号と支払いクレジットカード変更時の注意点

シェアする

wimax-min

インターネットを使ってお金関係の処理をする場合に、最近「電話して裏とり」するのが趣味になりつつあります。

いや、趣味は言い過ぎでした(笑)

メール一本で「手続きはこうです!」って言われてもいまいち「本当か?」って疑ってしまっていっている・・・。

歳ですかね。

漢方スタイルカードが2015年6月1日つけで、ポイント制度が改悪されます。

漢方スタイルカードは年会費も掛かる為、おさらばしようと支払いを移行中。

Wimaxの支払い変更もその1つです。

スポンサーリンク

ラクーポンWimaxへクレジットカードの種類変更したいと電話してみた

ラクーポンWiMAX(旧シェアリー)で使っているクレジットカードの種類を変更をどこに電話すればいいいのかと思い調べた所、サポートセンターがあるとのこと。

さっそく電話しました。

楽天クーポンサポートセンター:03-5953-9605

すると、URLと手続き方法を登録メールアドレスへ送りますのでそちらを参照してもらっていいでしょうか?とのこと。

メールで全て完結するなら。と了承しました。

メールの本文の理解が面倒くさい

下記が手続きに関わるメールです。

ちょっと長いですが引用します。赤字にご注目。

お問い合わせありがとうございます。
楽天クーポンサポートセンターでございます。

お問合せ頂いておりますクレジットカードの変更方法に関してご回答差し上げます。
クレジットカードの変更方法と致しましては、弊社サイトの仕組みの関係上、
下記クレジットカード変更URLより再度購入手続きを行って頂く必要がございます。
変更を希望されるクレジットカード情報を購入手続き時にご入力下さい。

再購入(再決済)を行って頂いた日が支払日となり、
手続時に発生致しますお支払については、当月或いは翌月以降の利用料へ
充当させて頂く予定でございます。

ご請求に未納が生じている場合にはお手続の関係上、
変更手続前のクレジットカード情報を元に
請求させて頂く事がございますので予めご了承下さい。
※再決済時のクレジットカード情報反映は、当月或いは翌月以降となります。

わたし・・・。

国語が非常に苦手で読解力に力不足を感じています。

数学は好きだけど、文章問題はきらいなんですよね(汗)

ただ1点、「再購入」という文言に釘付け!クレジットカードの種類を変更するのに「再度購入?」

怪しい!!

この手の話には敏感に怪しさを感じますし、そもそもオペレータの女性が注意することもなかった。

怪しい!!!

早速、再度電話してみた

楽天クーポンサポートセンター:03-5953-9605

わたし「プルル〜、ガチャ」
サポセン女性「はい、楽天クーポンでございます」
わたし「クレジットカードの種類を変更するだけなのに、再度購入するんですか?」
サポセン女性「はい。申し訳ございません。システムの関係上・・・」
わたし「再度購入した場合は、上乗せで購入料金が発生したりしませんよね?」
サポセン女性「はい。それはもちろんでございます。翌月の料金と相殺させて頂きます」
わたし「ありがとうございました」

ということで、結果上乗せは無しということです。

怪しさは感じたのですが、取り越し苦労でよかった。よかった。

え?当たり前だろ?って。

思い込みで、加算金を沢山受けてきたのでこんな性格になってしまったのです。残念ですね。

ほら、こんなのもしっかり当時裏取っていれば・・・。悔しい!

7万円ロスト!配偶者控除の修正手続きと確信申告の重大な罠【要注意】
こんにちはセイトです。確実に寒くなってきていますね。これから子供いるご家庭は風邪の移しあいになる可能性が高い為、予防が必要ですね。 ...

まとめ

  • 電話番号 楽天クーポンサポートセンター:03-5953-9605
  • カード変更 楽天クーポンのシステムの関係上、再度クーポンを買う必要あり
  • 料金 再度、購入するけれども翌月の料金でチャラになるので安心
  • 裏とり 電話してオペレータの女性にしっかり確認済み!!

今回も電話して分かったのですが、多少面倒でも裏とり重要ですね。

むしろ電話一本で記事の精度がグッ!と上がりますし、なにより間違いなくていいし。

出来る限り「裏とり」はしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう