かんなとあきらのオススメ動画アプリを発見した!お父さんの考案?

かんなとあきらのオススメ動画アプリを発見した!お父さんの考案?

シェアする

kan3

今のパパママ世代で知らない人はいない!って言うほど認知されているのではないでしょうか?

「かんなとあきら」ですが、なんとアプリまで出していました!

はっきり言います!

親としては脅威です!!今でさえ「あきら!かんな!」と娘、息子で毎日叫んでいるくらいなのに、アプリなんてものが存在することを知った日には絶望的。

まぁ・・・。見させていれば楽できるんですけどね・・・(ボソッ)

ところが、このアプリは私のそんな気持ちを育んでくれたかのごとく「時間制限機能」が付いているのです!

ただ30分経ったら警告してくれるだけでなのでしょうか。説明を読む限り「警告メッセージ」を出します。

とありますが、いかに?

スポンサーリンク

かんなとあきらのフィーバー(我が家比)は止まらない

毎日の「かんな」コールにへろへろ

もううんざりするくらい毎日「かんな!かんな!」「あきら!あきら!」「あさひ!あさひ!」ですよ。

あ、あさひって3番目の女の子みたいで無邪気でかわいいんですよぉ〜。
この家族ついにテレビコマーシャルまで出始めましたからね。

ピックアップ「かんなとあきら」がついに地上波に初登場!そのテレビCMをチェック!

でもうちの子供が動画を延々見るので父としては威厳を持って「テレビは一時間だけだぞ!!」って言います!

ところが最近は口が達者になってきて「パパ!パソコンは1時間以上してるでしょ!?どうなの?」と問い詰められ「ぐう」の音もでません(涙)

そんな「かんなとあきら」のアプリが出ていたので早速インストール。

アプリはこちらで!

iphone:かんなあきら

android:かんなあきら

アイコンはこんな感じになっていました

kannna1

あら!かわいいこと。

この写真撮るのにどれだけ苦労したんだろうなぁ。きちんと衣装も揃えているし。

親として背後に見え隠れする努力にちょっとウルっときますよ(笑)

アプリを立ち上げると・・・

kannna2

うん。想像通り、「何時間でも子供が夢中になれるおもちゃ箱」状態。

上の子はひらがなとカタカナを大分使えるようになってきたので、「アナと・・・」って見たら絶叫しそうですよ。

あぁ、なんでこんな悪魔のようなアプリを作ったかな・・・。

インストールしたの私ですが(涙)

だって子供が喜ぶんですもの!!

kannna3

  • 普通の動画
  • 工芸?の動画?何か家族でやったことを動画にしているみたい
  • もう一度見る
  • お気に入り

とカテゴリ別に分かれていますが、もともと機能はあまりないので至ってシンプルに動画を見るアプリ。といったところでしょうか。

ブログとツイッターが見られる

このアプリの面白いところは「ブログ」「ツイッター」が見れることです。

ある特定の人の「ブログを見るアプリ」、「ツイッターを見るアプリ」ってありませんよね?

ブログを見るだけ、ツイッターを見るだけならまだしも「かんなとあきらのツイッター」を見るアプリですからね。

有名人は凄すぎる(笑)

それにしても毎度のことながら延々動画を見ている子供を見ると、将来不安になるのは私だけではないはず。動画が悪いというよりも、Youtubeばっかり見ているのが不安・・・。

まぁ私が子供の頃に「北斗の拳」を毎週見ているときに母親が心の底から嫌がったのと一緒でしょうね(汗)

親としては有り難い「警告」機能

kannna4

どうしても子供が連続でみるので、今わたしはインターネット接続のコードを直接抜いて見ることを辞めさせています。

それが30分後に「警告」として画面にでてくるなら、とても有り難い!

実際、見始めるのより、見終わらせる為に試行錯誤している毎日なので。終わり!って行った途端二人で「カエルの大合唱」のように泣き叫ぶのです。

2015年7月24日に4人目のお子さんも産まれて、ますます盛り上がっていきそうなご家庭ですし、子供達は当分この動画に釘づけですね。

参考かんなとあきらとあさひ+4人目の弟の名前は「銀太(ぎんた)」

子供としては大喜びだと思いますが、親としては「見たい!見たい!」が増えていくので嬉しいやら悲しいやらな毎日です。(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう