かんなとあきらがテレビCMに初挑戦したワクワクアイテム!

かんなとあきらがテレビCMに初挑戦したワクワクアイテム!

シェアする

blog_pic_2016-01-10_01

バンダイから「新感描スケッチ マジカルイラストレーター」というおもちゃが発売されました。
イラストレーターというからには絵を描く道具です。
そんなおもちゃの詳細はこちら

  • 立体物・風景・平面など、見える物は何でも簡単にお絵かき可能
  • ホワイトボードの上に用紙を置き、メガネから見える対象物をペンでなぞるだけ
  • 本体は組み立て式で、部品ふくめ持ち運びもOK

そして驚くことに我が家のヒーロー?絵が下手だと公言できる私としては、素晴らしい逸品です。
メガネから覗き込むだけで、簡単に上級者っぽく模写ができるんですから。

「かんなちゃんとあきらちゃん」が公共の電波に初登場!

いやー、プリキュアを娘と見てて彼女たちが出てきたときには腰を抜かしそうでした。

いやいや!
君たち「Youtube(ユーチューブ)」で活躍してたはずでしょ!(笑

すぐ下にユーチューブの動画を置いておきますね。

スポンサーリンク

かんなとあきらが初登場した「新感描スケッチ マジカルイラストレーター」の動画

実際彼女たちの説明動画は、ここ最近かなり分かりやすくなっています。
もう数年ほど娘、息子と追っかけていますからよくわかります。

多分編集をされている方がどんどんパワーアップしているんでしょうね。

それにしても、このイラストレーターはペンでなぞるだけで立体的なものまで模写できるからすごいですね。
というかかなり楽そう。

絵を描きたいけど、上手じゃない人向け

私もそうですが、絵が上手に書けなくて好きになれない人って、かなりの人数いるように思うんですよね。
決して嫌いじゃない。
でも犬書いたつもりで、得体のしれない動物の絵になることも多々。
自分の才能のなさにうんざりする。

結局絵はかけないやー。
ってなりますから。
そんな人に「絵を書くのは楽しいよ!」って教えてくれる1品なんでしょうね。

買うまではいかないけど、ちょっと商品の内容くらいは見てみたいものですね。
冒頭で紹介した商品の詳細ですが

  • 立体物・風景・平面など、見える物は何でも簡単にお絵かき可能
  • ホワイトボードの上に用紙を置き、メガネから見える対象物をペンでなぞるだけ
  • 本体は組み立て式で、部品ふくめ持ち運びもOK

と、とにかく「簡単に!上手に!」というコンセプトみたいです。
発売日が、2015年11月28日なのでクリスマス向けだったよう。

お正月のお年玉で何か1つくらい買おうかなぁ。
そう思っている人は検討してみるのもありですね。

本来だったらここで、実際買ってみた!
といきたいところですが、近いうちに嫁さんのと交渉してみますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう