ふるさと納税で小樽洋菓子舗ルタオチーズケーキがもらえる?市役所に電話してみた

ふるさと納税で小樽洋菓子舗ルタオチーズケーキがもらえる?市役所に電話してみた

ルタオ
画像提供元:LeTAO

洋菓子好きやケーキ好きな人なら必ず知っているお店。
北海道の小樽洋菓子舗ルタオ。

このルタオの商品が小樽市にふるさと納税をすると、洋菓子がもらえる。
そんな話を聞きましたので、電話で調査しました。

電話調査

ふるさと納税を小樽市にすると「ルタオの洋菓子」がもらえるってホント?

いきなり結論ですいませんが、「もらえません」
でも、ルタオについて色々調べたので、お得なキャンペーンを知ることができました。

ふるさと納税に関しては、小樽市・契約管財課のご担当者さんが丁寧に電話対応してくれました。

電話(代表):0134-32-4111

小樽市・契約管財課との電話やりとり

セイト
こんにちは。
小樽市に、ふるさと納税をすると「ルタオの洋菓子を返礼品でもらえますか?」
小樽市
こんにちは。
すいません。
小樽市では「ルタオの返礼品は出したことはありません」
セイト
え?インターネットで、見かけた気がしますが勘違い?
小樽市
残念ながら、そのようですね。
小樽市は2016年4月から返礼品をスタートしました。
一番人気は「小樽ワイン+珍味」ですね。

blog_pic_2016-12-07_02

【提供元】北海道ワイン入久三浦水産

セイト
なるほどー。
ありがとうございました!

てっきり、もらえるものとばかり思っていたので「もらえません」
と言われ、もう1度ネットで確認しようと焦ったのを見透かされたのか

「ゆっくりでいいですよ(笑」と。

北海道民あったかい人多いですよね。
親切なご対応をありがとうございました。

小樽市に納税してもらえていたものは?

小樽市がふるさと納税の返礼品を始めたのは「2016年4月~」ということです。
それ以前は、返礼品は「小樽ファン認定証」がもらえていました。

認定証をもらうと下記施設の入館料が最長2年間無料になります。

%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84

ルタオのクリスマスキャンペーンがすごい!

ふるさと納税のお礼ではルタオの商品はもらえませんでした。
ところが、公式サイトで違うキャンペーンを見つけました。

↓ルタオの公式サイト↓
https://www.letao.jp/onlineshop/

冬は家族で、ルタオを食べたい!
クリスマスは彼氏・彼女と甘いチーズケーキ食べたい!
という人は、今がチャンスかもしれませんね。

2016年12月現在、ルタオの公式サイトでクリスマスキャンペーン中なので。

特典は3つ。

特典1 ロイヤルクロワッサンリース

blog_pic_2016-12-07_03

冷凍商品を1万円以上で、ロイヤルクロワッサンリースをプレゼント

特典2 ノエルデュオ

blog_pic_2016-12-07_04

「ノエルデュオ~温もりを感じる輝き~」を特別価格で提供

通常価格 5,000円 → 特別価格 4,600円+送料無料

特典3 ロイヤルモンターニュ

blog_pic_2016-12-07_05

Xmas商品の届け日を「12月1日~12月15日」に指定すると、早届け特典として「ロイヤルモンターニュ(9個入り)1箱」をプレゼント

特典3は超うれしいですよね。
9個入りがプレゼントですから。

期間限定なので、欲しい人は急いで下さい。
ルタオはケーキ屋さんなので、こういった限定イベントキャンペーンをよくやっているのでしょうねー。
時々チェックしとくのが、吉です。

↓ルタオの公式サイト↓
https://www.letao.jp/onlineshop/

一番人気はもちろんチーズケーキのこれ。
小樽洋菓子舗ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ふるさと納税の商品検索エンジン(限度額計算あり)



ふるさと納税おススメの記事
おススメの記事

星都セイトのフォローありがとうございます