ふるたび

ふるさと納税の旅、ふるさとのいい店を探す旅。

所沢『天天(てんてん)』ラーメン好きに教えたくない穴場中の穴場

更新日:

平日昼時になるとサラリーマンでごった返す「天々(てんてん)」
ラーメン店はかなり渡り歩きましたが、ここは所沢でNO1じゃないか?
そう思えるほどの超!本格ラーメンですよ。

店舗名天天(てんてん)
所在地所沢市くすのき台 1-12-1
アクセス西武線・所沢駅から徒歩3分
営業時間11:00~14:30 17:00~23:00(定休日:日曜)

04-2995-2898

所沢駅から歩いて5分の天天!イチオシラーメンは五目そば

夫婦でいつも行きます。
そのとき決まって注文するのが五目そば。

ランチタイムに行くと、サラリーマンが続々訪れます。
そこら中から「五目そば、五目そば」と常連さんも五目そば目当てにくるほど。

ガラスープがほどよく利いたラーメンです。
味がちょっと言葉で伝えにくいのですが、あえていうなら焼きそばのスープ版に近い感じ。

でもベタベタしていないので、食が進みます。
野菜もたっぷり入っているので、かなりお腹いっぱいになりますねー。

次におすすめなのが「担々麺(黒ゴマ・白ごま)」

加えておすすめは「黒ゴマ担々麺」

白ごまもあるので、どちらのごま風味が好きかで分かれます。
ほどよく酸味が利いていて、1度スープを口にすると、止まらなくなりますよ。

麺は中太で、スルスル~っといけます。

もう1つおすすめするのは「四川ラーメン」

店長に聞いたんです。
「四川ラーメンってどんな味ですか」
すると
「世間で言う、酸辣湯麺だよ」
「病みつきになるから食べないほうがいいよ(笑」
だって。

嫁さんが酸辣湯麺大好きなんです。
飛びついちゃって、そのまま何度行っても、四川ラーメン注文するようになりましたよ。

激辛ではなく、ビリカラですね。
中国黒酢と辛味が絶妙すぎて、びっくりしますよ。
どうやったらこの味だせるんだろう、、、

もう1つおすすめなのが、四川ラーメン。

一緒に麻婆丼も食べてみてください。
ここの豆腐は豆乳そのもの?って思うくらい口当たりがよいです。
おまけに麻婆がやたらうまい。

てんてんセットメニューもいい感じ

ランチライムはセットメニューもいい感じですね。
担々麺と炒飯がついてくるセットです。

ぽん酢?黒酢?
酸味が食欲を増進されるようなテイストの冷奴も、嬉しい。

天天(てんてん)は外からも分かりやすい

結構お店の場所がわかりづらいってありますよね。
天天(てんてん)は外にノボリがずらーーーーっと並んでいるので、迷うことはありません。

店内の写真です。
テーブル席が5,6個で15人くらい座れます。

カウンター席も10席ほどありますねー。

メニューをご参考に。

所沢駅付近に用事があるとき、ここは一度行ってみてください。
料理家の陳建一さんも訪れているサインがありました。
知る人ぞ知るという感じでしょう。

店主のおっちゃんと奥さんも愛嬌よく振る舞ってくれるので、1月に1回は必ず行ってます(*^^*)

店舗名天天(てんてん)
所在地所沢市くすのき台 1-12-1
アクセス西武線・所沢駅から徒歩3分
営業時間11:00~14:30 17:00~23:00(定休日:日曜)

04-2995-2898

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-いい店・美味しい店
-

Copyright© ふるたび , 2018 All Rights Reserved.