ふるたび

ふるさと納税の旅、ふるさとのいい店を探す旅。

せいと
サイト名が「ふるたび」になりました!

【ブロガー連動企画】セイトのブログの書き方は為にならない #bwriting

更新日:

BLINEで発足した【ブロガー連動企画】。ブログの書き方記事にしちゃおーぜ!

遅ればせながら参加したいと思います。でも自分でブログ書いてて思うんですが、話が拡散することにかけては天下一品。家の話していたらいつの間にか猫の話になったり。

自分で書いててもいったい何の記事かいているんだっけ?そう思うことばっかり。かみじょう先生なんか思いつくままに1600字以上を20分で書いてしかも軸がブレないとか偉人にしか見えないんだけどw

って感じで思いつくままに書いてたらまた何書いてるか分からなくなった。

とりあえずわたしのブログの書き方は

今日楽しい事や感動したこと思いついたこと!なんかあったらスマホで「wordpress」のページにログインし適当に書き始める。そして気分が乗らなくなる(飽きっぽいんですよ。。。)と途中で閉じる。

時間が経つとまた気になることが出てくるので「wordpress」にログインし適当に書く。そして飽きる・・・。以下ループ。

そんな事ばっかりやってるので下書きばっかりできてしまいます。さらに言えば何故この記事を書こうと思ったか?すら思い出せません。

 

下書き

続いて記事を書く段階でさらに別の思いついた案件がでてくる事が多いので、それをさらさらと2時間くらいかけて記事にします。

ここまで書いて思ったんですが別に下書きいらんやん!

一体自分をどう改善していけばいいのかすらわかりません。教えて先生。飽きっぽいO型の私なんてこんなもんですよ。

タチが悪いことに公開する直前になると文法やら言い回しやらがやけに気になってきますので、そこから見直し。1時間くらいはかかるでしょうか・・・。

もう鶏鳴いててもいいくらいです。

そんな為にならない私が以前書いた記事がこれ。

私がブログネタを見つける為にしている事は1つだけ

さて、結構ちゃらんぽらん(死語?)なわたしですがブログネタ集めはに今はあまり困っておらず、なんとか毎日更新でき…

starmetro.info

メモといってもワードプレスにメモするだけなので実用的じゃないですね。ここまで書いて改めて私は何も考えてないんだと痛感。大変良い経験でした(涙)

まとめ

手早く正確に書くコツあれば是非知りたい!まぁそんなのないんでしょうし速くなりたいなら練習あるのみ!なんでしょうね。でも楽しみながらマイペースでやっていけたらなぁと思います。

楽しい企画してくれたB-LINEのみなさんありがとう~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-雑記録

Copyright© ふるたび , 2017 All Rights Reserved.