ふるたび

ふるさと納税の旅、ふるさとのいい店を探す旅。

せいと
サイト名が「ふるたび」になりました!

茅ヶ崎市ボディボード・スクール専門店!サンタートルの口コミまとめ

更新日:

茅ヶ崎市でボディボードを教えているサンタートルというお店があります。
とても評判がよいので口コミをまとめてみました。

茅ヶ崎市のおすすめボディボード専門店「サンタートル」口コミまとめ

ボディボードをしてみたいと友人が言ったことがきっかけで、体験できるところはないかなと調べてみることにしました。
数多くの中から、良さそうだなと思ったのが神奈川県のボディボード専門店のサンタートルでした。

私自身は泳ぎが得意ではないということもあり、本当に大丈夫なのかなという不安もかなり大きかったですが、チャレンジしてみないことにはわからないと思ったので、足を運んでみることに決めました。

料金に、レンタルの分も含まれていたのでかなりお手頃な料金で体験することができるというのも、チャレンジして見ようと思えたので良かったです。いざ到着するとドキドキし始めましたが、スタッフの人がとても親切で気さくな感じだったのでホッとしました。

受付をして、準備もしていざビーチにいって説明をしてもらいました。少人数制だったので、わからないことはしっかり聞くことができて、不安な気持ちになることもありませんでした。もちろん最初はうまくいきませんでしたが、丁寧に教えてもらうことができて何度かチャレンジを重ねていくと、うまく乗れるようになっていきました。

自分でできることがわかっていくと、やはり楽しいし久々にこんなに楽しくて充実した時間を過ごすことができたなと思いました。楽しくて、あっという間に体験の時間が終わり、着替えに戻りました。シャワーが温水というのもありがたいポイントだなと思いました。

ボディボード自体が初めてだし、泳ぎも得意ではないので普段から海やプールにもあまり行かないし、きっとハマることはないだろうなという気持ちだったし、最初は友達の付き合いで行こうという感じでした。

でも、いざ体験してみると友達だけではなく、私もかなりボディボードの魅力に惹かれてしまいました。その後本格的に始めようということになりました。サンタートルでは、ボードなどアイテム類もたくさんあって、どれが良いのかみているだけでも楽しかったです。

それだけではなく、スタッフの人が丁寧にアドバイスしてくれるというのも、ボディボードを趣味にしたいと思うことができた理由かなと思います。

他のところに体験に行っていたら、こんなにボディボードの魅力に気づくことはできなかったんじゃないかなと思うし、サンタートルに行って初めての体験ができて本当に良かったです。

これから先の長い人生の楽しみが一つ増えたのも、サンタートルのおかげかなと思うし、これからもお世話になりたいです。

ボトムターンをマスターしたい人(27歳・女性)

神奈川県茅ケ崎市のボディーボード専門店「サンタートル」で体験したプランは、初心者向けコースです。
おすすめのポイントは、体験して楽しいと思ったらその次のステップとして受けることが出来ます。
ボディーボードが初めてではないけど、1人でやるにはまだ不安のある方、ボトムターンをマスターして横滑りが出来るように更なるランクアップを目指したい方にもおすすめです。
このプランのスケジュールは2時間半の内容で受付から海へ移動して、ビーチにて体重のかけ方や目線など自分で波に乗ることが出来るのをテーマにしています。
最後に先生からのアドバイスもあり復讐することもできます。
女性の方には嬉しい室内温室シャワー、更衣室、ドライヤーも完備されています。

男性の参加も可能(29歳・男性)

神奈川県茅ヶ崎市のボディーボード専門店「サンタートル」のおすすめポイントは初心者向けのボディーボード体験教室です。
ボディボードを扱う専門店なだけにボディーボードの特性に応じた乗り方を丁寧に説明してくれます。
女性の参加者が多いですが、男性の参加も可能です。
一人から参加できますので、趣味として初めて見たい方にもおすすめできます。
初心者向けの講義でうまくなってくれば、中級者向けの講義などに少しずつステップアップしていくことが可能ですので、サンタートルでボディーボードを完璧にマスターすることも不可能ではありません。
リーズナブルな料金体系であるという点も初心者にとっては非常に助かるポイントだといえます。

室内温水シャワーや更衣室にドライヤーも完備

ボディボードの専門店サンタートルでは、いろんな方にボディボードの楽しさを体験してもらうため、子供から大人までいろんな世代が楽しめる様々な種類のボディボードスクールを開催しており、初体験ではないが一人で海に入るのが不安な方にお勧めの初心者コースでは、以前経験したボディボードの感覚などを思い出しながらボトムターンなどの技術をマスターでき、自分でしっかり波に乗ることが目的のお勧めのコースです。

スクールの内容もいきなり海に入るのではなく、ビーチの上で体重のかけ方や目線など基本動作などの丁寧な説明があります。
また、サンタートルでは室内温水シャワーや更衣室にドライヤーも完備しており、女性でも安心してスクールに参加することができます。

希望日を予め伝えて日程の調整をしてから体験当日

ボディーボード、というスポーツがあるということは何となく知っていましたが、具体的にどのようなことを行うのか、分かりませんでしたし、実は興味もあったので、神奈川県のボディーボード専門店、サンタートルで、ボディーボード体験コースを受けてきました。
希望日を予め伝えて日程の調整をしてから体験当日を迎えます。
夏場は特に渋滞が予想されるの余裕を持って向かった方がよさそうです。
到着し着替えを済ませたあとは、ビーチで説明を受けてから海に入るので、まったくの初心者でも安心して受けることが出来ました。
少人数制なので、コーチが丁寧に教えてくれますし、質問などもしやすかったです。
夏にはもっとボディーボードを楽しみたいので、今度はさらに上級コースを受けてみようと思います。

体型やスキルに合わせたボードの選び方

サンタートルのボディーボードスクール体験コースは1回5000円とリーズナブルな価格である上に、ボードとウェットスーツのレンタルと保険料が含まれているので安心して参加できます。

同プランではそれぞれの体型やスキルに合わせたボードの選び方からはじまり、実際の海で波に乗るところまでを体験できます。

少人数制が特長でコミュニケーションを密にしながら、ボディーボードに必要な知識を親切丁寧に教えてもらう事ができます。

最後にインストラクターからOKが出れば、1ランク上の初心者スクールへステップアップする道も用意されています。

サンタートルのボディーボードスクール体験コースは、まずは楽しくボディーボードを体験してみたい方から、さらに上を目指したい方まで幅広い層の方へおすすめできるプランです。

「ボディボードスクール体験コース」を利用

サンタートルで「ボディボードスクール体験コース」を利用しました。
利用料金は5000円で、この料金にボディボード・ウエットスーツのレンタル料も含まれています。
過去のボディボードをしたことがなく、どうやって波に乗るのかをインストラクターが丁寧に教えてくれるので初心者にはおすすめできます。
120分間の前半は安全にボディボードを乗りこなすためのレクチャーをきくだけですが、後半は実際に海に入ってボディボード体験になります。
海のネットで囲まれた範囲で体験が出来るため、他の遊泳者がおらずゆっくりと体験をすることが可能です。
体験後はサンタールで軽食が用意されているので、利用料金以上にお徳なプランだといえます。

基礎を学びたいボディボードの楽しさを知りたい

茅ヶ崎にあるサンタートルはサザンビーチが目の前にあるボディボード専門店です。
ボディボードの品揃えは日本最大級を誇り、またボディボードスクールも併設されており少人数制でしっかりと学べる所が特徴となっています。

ボディボードスクールでは受講生の目的別にコースを選ぶ事ができ様々なコースがあります。
ボディボードが初めてのの方には体験スクールコースや初心者コースがあり、基礎を学びたいボディボードの楽しさを知りたい、再度習いたい方などに最適なプランとなっています。

ボディボードレベルアップスクールコースは波や横に乗れるようになった方におすすめプランとなっておりスピンやエルロロなどの細かい技を習得する事ができ、ビデオスクール上達講座コースは波の動きと自分の動きを分析しながらアドバイスを受ける事が出来るコースとなっています。

ゆっくりと自分のペースで練習できる

サンタートルの「ボディボード初心者コース」を2回体験しました。
1回あたりの料金は6000円で、ボディボードとウエットスーツの料金は別途2000円ずつ必要です。
初心者コースの場合はインストラクターがマンツーマン指導をしてくれるので、ボディボードの基礎的な動きをマスターしたい場合や海に不慣れな方にはおすすめのコースです。
1回あたりの指導時間は150分あり、前半はサンタートル内の講習部屋でDVD映像を見ながらレクチャーを習います。
後半は海に出掛けて実際にボディボードを体験出来るのですが、ネットで囲った場所のみで練習をしないといけないので他の遊泳者に邪魔をされずゆっくりと自分のペースで練習できるのが良いです。
練習後はサンタートルで軽食も準備してくれているので、6000円という料金はとってもお得と言えます。

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-いい店・美味しい店

Copyright© ふるたび , 2017 All Rights Reserved.