ふるたび

ふるさと納税の旅、ふるさとのいい店を探す旅。

せいと
サイト名が「ふるたび」になりました!

京都市北区のゲストハウス・ジンギスカン屋!桜こまちの口コミまとめ

更新日:

写真はイメージ

京都市に隠れた人気店の「桜こまち」というお店があります。
ゲストハウスとジンギスカンを提供していて、お肉の質もいいし店長さんも気さくで陽気。
そんな「桜こまち」を口コミと一緒にご紹介します。

京都市北区にある「ゲストハウスとジンギスカン屋」の桜こまち口コミまとめ

店の人もとにかく親しみ深くて何度も通いたくなる(50歳・男性)

京都を観光で訪れた時に行った桜こまちが最高でした。
最初はランチで入ったのですが、昼限定のステーキ肉がのったお弁当が値段も安くて肉も美味しくて味付けも最高でした。

ジンギスカン屋さんということでもちろんラムも食べてみたいな、と京都観光をしながらも後ろ髪を引かれていましたが、後日在住の友人たちと会う事になっていて、店はどうしようか、何か食べたいものはあるかと聞かれたので、思わず桜こまちに行ってみたいと答えました。
それくらい昼ランチの肉が美味しくて、メインに掲げているジンギスカンに期待してしまったんです。

夜はジンギスカン鍋食べ放題、それに飲み放題も付けられるコースというのがあって、迷わずそれにしました。
食い道楽、飲むのも大好きなメンバーが揃っていたので、そこは外せません。
こちらはお酒も各種揃っているのが店内のディスプレイからすでに分かっていたので期待充分でした。

メインのジンギスカンは、とりあえずウマイ!
肉質がまず柔らかくて新鮮で、ラムはこうでないとという美味しさですし、肉を漬け込んであるタレが、あれは何と言ったら良いのでしょうか、コクがあってさっぱりしていて奥行きのある、職人技とでも言える味です。
きっと相当のこだわりを持って作られているのでしょう。

食べるのが好きな人間だけで行ったのでそれはもう大盛り上がりです。
美味しいものというのはこういう風に人と人を繋いでくれますし、それにはこの桜こまちのような美味しいものを提供してくれるお店が欠かせません。

場所も金閣寺からすぐのところにあって、観光で行った時に食べに行くのにもベストですし、地元の人も便利で行きやすいですよね。
それだからこそたまたまランチでこのお店を知ることができたので、今回は本当にラッキーだったなとしみじみ思います。
場所柄外国人のお客さんにも親切な英語表記があったりと、店の人もとにかく親しみ深くて何度も通いたくなるリラックスした感じのお店です。
あと気になっているのが、今回は食べていないカレーですね。

肉がやはり盛大に盛られていて、カレー自体もこの店のことですから絶対にウマイに決まってます。
京都に用事があるときは絶対にまた食べに来たい店になりました。

地元の仲間もまた度々来たいと言っていましたし、私も同じ気持ちです。
美味しい肉が食べたくなったら、京都ならここ、と自分の中で定番となる店に出会うことができて、今回の偶然は本当に嬉しかったです。

女性のグループでもおいしく味わうことができます(23歳・女性)

京都市北区の金閣寺にほど近い場所にあるジンギスカンの専門店「桜こまち」では、ジンギスカン鍋がおすすめです。
ジンギスカンというと独特のにおいがあったりして、それを嫌う方も少なくありませんが、「桜こまち」のジンギスカンに関してはあっさりと食べやすく、特に鍋だとより臭みがとれていて食べやすいです。

女性のグループでもおいしく味わうことができます

また、鍋を頼むとカルパッチョなどのヘルシーな料理もついてくるので、女性のグループでもおいしく味わうことができます。
ビールから日本酒、カクテルまでドリンクメニューも充実したお店なので、宴会や忘年会にもおすすめです。
特に寒い冬の時期にはジンギスカン鍋が温まれておすすめですね。値段もリーズナブルで使いやすいです。

桜こまちの特製ジンギスカン鍋(Lamb Sukiyaki)1380を食べました。
親しい友人から「桜こまち」さんの所の特製ジンギスカン鍋は絶品だとお勧めされて、食べてみる事にしました。
ヘルシーなラム肉なので躊躇なく注文できました。
特製の美味しいたれがよく漬け込んであって、とても美味しかったです。
これで1,380円なんて、一口目でお得感を実感しました。
野菜も美味しくて充分な分量、さらに健康になりそうです。
いいラム肉なので臭いは気になりませんし、適度な噛みごたえがあり、食感もよく味が濃い事も重なってとても幸せな時間でした。
居心地のいい空間だったし、また、「桜こまち」さんのラム肉と野菜を美味しく頂きたいと思います。

たれの浸み込んだ肉の味が上質

ダイニング・バー桜こまちには、知人に連れられていきました。
ゲストハウスと隣り合わせということで、ざっくばらんな雰囲気が流れており、初対面の人ともすぐに打ち解けて楽しいおしゃべりができました。
特製ジンギスカンをいただきましたが、たれの浸み込んだ肉の味が上質であったことはもちろん、たっぷりの野菜の量には本当に驚きました。
冷えたビールにはぴったりと合います。
満足感をたっぷりと味わうことができました。
京都にこんなにおいしいジンギスカンのお店があるなんて、想像もしていませんでした。
桜こまちは金閣寺まで歩いて3分、ほかにも北野天満宮や竜安寺などの観光スポットにも近いです。
一人でもふらっと行っても違和感のないお店です。

女性4人でしたが、全員お腹がはち切れそう

一昨年京都を訪れた時、京都通の友人から教えてもらった京都市北区のジンギスカンのお店の桜こまちを訪れました。
その時は学生時代の友人3名と合計4人で旅行をしていて、たっぷりとジンギスカンを堪能したいと120分食べ放題と飲み放題のコースを予約していました。
それまでにもジンギスカンを食べたことはありましたが、ここまでおいしいジンギスカンに出会ったことはありませんでした。
独特のくさみは一切なく、やわらかくていくらでも食べられそうでした。
特製タレの味付けが絶妙で、そのタレだけで白飯がすすみそうでした。
女性4人でしたが、全員お腹がはち切れそうなほど、たっぷりとジンギスカンを味わうことができ、心から満足することができました。

ラム肉がこんなに柔らかいとは知らなかった

観光で京都に行き、どこでご飯を食べるか悩みながら歩いていた時に、たまたま見つけた桜こまちに入ってみました。
ジンギスカンを食べた経験はあまりなかったのでチャレンジしてみたところ、かなり美味しくてこんなに美味しい食べ物なんだと衝撃をうけました。
ラムは臭みがあるというイメージを持っていましたが、全く臭みもなかったし、食べやすかったです。
ラム肉がこんなに柔らかいとは知らなかったし、タレも絶妙で自然な甘さで本当に美味しくて、これはご飯が進むことは間違いない味だなと思いました。
野菜も一緒に食べると、さっぱりとさせることができて、いくらでも食べてしまいそうでした。
お店の雰囲気も良い感じだし、もしまた近場に行くことがあれば足を運びたいです。

ランチでジンギスカンは違うかなと思ったので、ステーキ重に

ランチでどこに行くか悩んだ結果、桜こまちに行ってみることにしました。
ジンギスカンにも惹かれましたが、ランチでジンギスカンは違うかなと思ったので、ステーキ重にすることにしました。
値段的にそれほど期待はしていませんでしたが、いざ食べてみるとさすが国産の和牛といった味で、かなり美味しくいただくことができました。
お肉自体がしっかりと肉の旨みがあり、柔らかくて食べやすかったし、ソースも絶妙な美味しさでした。
ランチでステーキ重で、こんなに美味しいものが食べられるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、コストパフォーマンスを考えてもかなり満足することができる仕上がりだし、またステーキが食べたくなったら足を運びたいです。

和牛ミンチカレーを食べてみる

観光に行きさっと食べられるものはないかなと探していた時に、桜こまちのランチが目に入りました。
ジンギスカンがメインのお店ということもあり、悩みましたがカレーがかなり美味しそうで魅力的だったので、ついつい入ってしまいました。
和牛ミンチカレーということで、かなり期待も高まっていましたが、ランチだし観光地なのであまり期待するべきではないのかなという気持ちももちろんありました。
でもいざ提供された和牛ミンチカレーを食べてみると、しっかりとしたスパイスの美味しさと和牛の旨味があるカレーで、カレー専門店としてもやっていけるクオリティーだと思い、かなりの勢いで食べきってしまいました。
こんなに美味しいとは思わなかったのでびっくりしました。

辛いだけではなく甘さも

観光ついでに美味しいものが食べたいと思い探していた時に、桜こまちを見つけて、足を運んでみることにしました。
ジンギスカンはもともと好きなので、ワクワクしていましたが中にはイマイチというケースもある、当たり外れの多いメニューということもあり不安な気持ちもありました。
でもいざお店でジンギスカンを食べてみると、かなり美味しくてお肉は柔らかいし臭みも全くなくて、これは今まで食べた中でもかなりハイクオリティだと思いました。
ただ辛いだけではなく、甘さもあって深い味わいだなと思いました。
サイドメニューで注文した明太子のだし巻き卵も美味しかったし、全体的にハイクオリティで、コストパフォーマンスも良かったなと感じています。

こんなに高いクオリティのジンギスカンが!

美味しいジンギスカンが食べたいなと思い、桜こまちに行くことにしました。
とてもお腹が減っていたということもあり、ジンギスカンの食べ放題を注文することにしました。
一緒に行った友人がジンギスカンが初めてだったので、大丈夫かなと思いましたが、いざ食べてみるとラム肉の独特の臭みも全くなくて、どんどん食べ進めてしまいました。
友人もかなり気に入っていたみたいで、お肉もお野菜もどんどん食べていたのでホッとしました。
食べ放題で、こんなに高いクオリティのジンギスカンが食べられるとは思っていなかったのでびっくりしました。
お店の雰囲気も良いし、スタッフの人も丁寧だったので、これなら誰を連れて行っても良いなと思うことができました。

ラム肉を噛めば噛むほど美味しい味

観光に行った先で美味しいものが食べいなと思い、探していた時に桜こまちを見つけて、なんとなく入ってみることにしました。
ディナーの時間が少しずれていたということもあり、無事入店することができました。
ジンギスカンを食べたことは、そう多くはなかったのでチャレンジしてみることにしましたが、チャレンジして本当に良かったなという結果になりました。
まずジンギスカンがこんなに臭みがなくて柔らかいということにびっくりしたし、誰もただ辛味があるだけではなくしっかりと自然な甘さも感じ取ることができてびっくりしました。
ラム肉を噛めば噛むほど美味しい味がにじみ出できて、飲み込むのがもったいないと思ってしまったくらいのクオリティです。

こんなに甘みを感じるラム肉は食べたことがない

お昼からガッツリしたものが食べたくなり、歩き疲れたということもあってゆっくり座れるところを探していた時に、桜こまちを見つけて入ってみることにしました。
ランチタイムだし一人ではジンギスカンは無理かなと思っていましたが、一人からでもオーダーすることができたので嬉しかったです。
ご飯とお味噌汁も付いていて、かなりリーズナブルだなと思いました。
いざジンギスカンを食べてみると、今までこんなに甘みを感じるラム肉は食べたことがないなと思える味わいで、タレもかなり絶妙な感じでどんどん食べ進めてしまいました。
野菜もしっかり食べることができたし、お昼から体にも良くてボリュームのあるものが食べられたので大満足できました。

追加のジンギスカンとラム肩ロースも注文

ジンギスカンが食べたいということになり、駅から近くて美味しそうな桜こまちに行ってみることにしました。
お店に入った瞬間に、美味しいしそうな香りが漂ってきて、かなり食欲もアップしました。
注文して一口食べた瞬間に、ラム肉が甘くて美味しいことにびっくりしました。
とても柔らかくて、どんどんと食べ進めることができ、追加で野菜も注文しましたが、野菜にもしっかりと味がしみて美味しくいただくことができましたボリュームはたっぷりありましたが、追加のジンギスカンとラム肩ロースも注文してしまいました。
食べきれるかなと一瞬悩みましたが、余裕で食べきることができたし、ご飯も進むしお酒のアテにもぴったりで、かなり満足できるディナーでした。

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-いい店・美味しい店
-

Copyright© ふるたび , 2017 All Rights Reserved.