所沢番場皮膚科医院まとめ|予約方法・診療時間・整理券・口コミ

所沢の番場皮膚科医院についての情報です。
人気病院ですので「予約方法・車での来院・初診時・院長のこと」などの注意点も併せて記述します。

番場皮膚科医院の診療時間・電話番号

  • 開院日 「月・火・水・金・土」
  • 休診日 「水曜午後・木・日・祭日」

診療日・時間は以下の表を見てください。

※水曜日の午後は休診ですので、ご注意ください。

長期連休などは診療時間を調整されているようです。
必ず、電話確認をされることをおすすめします。(タップで電話)

電話番号042-923-5055

開院日の診療時間

曜日 時間
月・火・金 08:30~11:30
14:00~17:00
水曜日 08:30~11:30
土曜日 08:30~14:00
水曜午後・木・日・祭日 休診

※水曜日の午後は休診ですので、ご注意ください。

banba2

番場皮膚科の電話番号

一般電話と予約専用電話の二通り。
予約専用電話はガイダンスが流れてるシステムです。
プッシュボタンタイプで曜日・時間を予約しましょう。

↓はタップで電話可能です。

一般電話 042-923-5055
予約専用 042-923-5255

番場皮膚科医院の予約方法

番場皮膚科は初診時・通院時で予約方法が違います。

初診時の予約方法

必ず窓口で初診手続きを申し込む必要があります。
保険証を持参し、書面を書いてください。

電話での事前予約はできません。

通院時の予約方法

通院時は事前にガイダンスを使って電話予約が可能です。
電話番号は必ず専用の番号にしましょう。

予約専用番号042-923-5255

番場皮膚科医院の整理券制度を詳しく紹介

通常診療も整理券を配って順番に診察が行われます。
ただ朝一番で診療を受けたいときは少し状況が異なりますので、詳しくご紹介します。

通常窓口に行ったとき

一般外来として病院にいったときは、窓口で整理券が配られます。
順番通りに診察がおこなわれますので、ご安心ください。

電話予約して窓口に行ったとき

電話で予約したときは、事前に予約番号か予約順が決められていますので、窓口の方に聞いて、順番待ちをしましょう。

朝一番に行ったとき

朝一番に外来したいときは、開院前に整理券が配布されます。
7:00~7:30に番場先生が来院されるので、病院内の窓口(無人)で整理券を持ち帰ります。

一度帰宅するなどして、8:30から開始される診察へ向かいましょう。

人気病院なので、順番がとても厳しいです。
必ず遅れないようにしましょう。

※順番を確実に受け取るために、8:15分には行ったほうがいいですよ!

番場皮膚科医院の口コミ情報・院長先生のこと

多数の意見は病院の口コミサイトをみてください。
でも他人の感情は自分とは一致しませんから、参考程度がいいですよ。

参考所沢の皮膚科の口コミ

わたしの意見も一部として、見てください。
院長先生と息子の先生がお二人で診療してくださいます。

両先生とも不明点をじっくり説明してくれるので、本当に助かります。

口コミサイトは良好!番場皮膚科のおすすめ理由10個

わたしがおすすめする理由は主に10個です。
参考にしてみてください。

  1. 患者と治療に丁寧に向き合ってくれるので治る気がしてくる
  2. 助手さん達が優秀すぎて異論をはさむ余地がない
  3. 診察後、患部に実際塗り、塗り方、頻度を丁寧に説明してくれる
  4. 生活改善についても話あってくれる(タオル、服、下着、シャンプー、石鹸など)
  5. 息子先生が診断した根拠を医学書の写真等つかって説明してくれる
  6. 診察中、目の前に100種類くらいの薬を見せて、症状から判断してくれる
  7. 今後の経過次第で使っていく薬を実際見せてくれる
  8. 診断自体は長時間ではないが助手さんのアフターケアが懇親で安心できる
  9. 駐車場がある
  10. 近くにコインパーキングもある

人気があり評判がよい理由は?

番場皮膚科によい評判がたつ理由をわたしはこう思います。

「看護師さんたち、スタッフが患者さんに寄り添い、心強い部分」

わたし・わたしの娘は、ともにアトピー性皮膚炎です。
わたしは、20年以上悩まされています。

そのため所沢で何ヶ所か皮膚科に行きました。
その中で看護助手さんがずば抜けて優秀なところは、みたことがありません。

個人病院って仕事の範囲が広いんです。
医院長先生の仕事も多岐に渡ると思いますが、先生が治療の専門だけに特化できる個人病院はとても少ないんじゃないでしょうか?

スタッフがいいので、それが実現されている気がしますね。

番場皮膚科医院は、遠方から来るという話も多く聞きます。
いくつか病院を回って、やっとたどり着いた人いるみたいですし。
アトピーの知人に紹介したら「今までと違い改善へ向かっている!」
そんな経過情報を聞けたので、嬉しい限りです。

人気があるゆえに、おすすめできない理由

メリットだけではありません。
良い病院=混む」これは自然の流れなので時間に余裕をもって通院しましょう。
2時間待たされた!
となっても治療の為、仕方ありません。

また、2階が入口なので老人の方は階段に気を付けてください。

さらに階段は雨よけがありませんので雨の日は滑って転ばないよう、特に気を付けてください。

デジタルな病院ではありませんのでWEB予約等はありませんし、HPも充実していません。
この記事をぜひじっくり読んでくださいね。

番場皮膚科のアクセス・駐車場の注意点

番場皮膚科は西所沢駅から歩いて10分程度、もしくは車でアクセスが可能です。
車の場合は駐車場が少し少し入り組んでいるので、注意です。

アクセスマップ(西所沢駅から徒歩10分)

所沢から行くと徒歩20分くらいかかるので、歩くなら西所沢駅からがベストです。
西所沢駅は改札が1つです。

改札を出て右に直進し途中の郵便局を超えます。
2個目の信号を、もう1度右に曲がり5,6分くらいで着きますよ。

車で行く場合のアクセス・駐車場の注意点

番場皮膚科の駐車場は、道路から少し見えにくい方向にあります。
↓の写真はに所沢方面からの写真です。

近くに来たらゆっくり走りましょう。

banba0

病院が開いていないときは、シャッターが閉まっています。
↓の写真に少しシャッターが閉まっている状態が見えると思います。

banba1
繰り返しになりますが、水曜は午前中だけです。
要注意ですよ。
banba2
駐車場スペースは、6台~8台くらいが最大です。
混雑時は止められないと思っていてください。

banba3
奥のスペースです。

banba4
すぐ真向かいに、コインパーキングもあります。
満車の際は慌てずに、一度折り返し利用しましょう。

banba5

処方されたら、病院を出てすぐ右に薬局もあるので、どうぞ。

banba6
薬局の時間になります。

banba7

「水いぼ」ができた息子に、番場皮膚科の助手さんからもらったアドバイス

うちの子供が「水いぼ」にかかりました。
発疹を見た瞬間に先生が「あ、水いぼ」と即断。
むしろ気持ちいいくらい即断でした。

昔は「水いぼ」といえば潰して終わりだったらしいのですが、今は違うのだと。

専用の薬を飲んで経過を見つつ追加で服薬。
その繰り返しみたいですね。

そして助手さんに貰ったアドバイスが「国産のはと麦茶」を飲んでください。
ブレンドされたものじゃなく普通のはと麦茶は、肌の手入れをサポートするのだと。

じつは、上のおねえちゃんも私もアトピーもちなので、言うことを聞いて一家全員でしばらく伊藤園のものを飲むことにしました。

うちが買ったのは煮出しタイプのものですね。
予想外に子供の調子がいいです。

[itemlink post_id=”9763″]

はと麦茶のサポートが理由かわかりませんが、今はすっかり水いぼはきれいになったので安心しています。

かがたん先生

福岡県筑後市生まれの43歳。22歳で上京し所沢に住みながら、NECやルネサスのサラリーマン時代を経て2017年に独立。所沢商工会議所青年部に所属しながら地域と連携しつつパソコン教室オーナーをしています。

スマホ講座の詳細はこちら » スマートフォンの使い方や選び方がわからない! そんなシニア層がとても多いです。 パソコン教室パレハでは所沢校では、無料でスマホレッスン中。 LINEでの相談であれば24時間無料で受け付けていますので、ご連絡おまちしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。