ふるたび

ふるさと納税の旅、ふるさとのいい店を探す旅。

せいと
サイト名が「ふるたび」になりました!

狭山市の人気洋菓子!ふわっふわっ巻きたてロールケーキ口コミまとめ【新所沢】

更新日:

写真はイメージ

埼玉県の狭山市にある「ふわっふわっ巻きたてロールケーキ」というお店のレビューをします。
マーガリンやショートニングを一切つかわないこだわりっぷり。

店長さんは24年ケーキひとすじの大ベテランなんだそうです(*^-^*)

狭山市「ふわっふわっ巻きたてロールケーキ」

親戚が埼玉県に住んでいるということもあり、家族旅行を兼ねて埼玉県を訪れました。

親戚の家に行くとお茶と一緒にロールケーキを出してくれ、そのケーキがあまりにもおいしくてついおかわりをしてしまいました。ケーキは好きだけれどクリームたっぷりのシュークリームやロールケーキは苦手な私ですが、フルーツもクリームもたっぷりのそのロールケーキをおかわりしてしまい自分で驚きました。

地元のケーキ屋さんでは食べられないので他のケーキも食べてみたいと思い、翌日にそのロールケーキのあるお店を訪ねることにしました。
お店は埼玉県狭山市にある「ふわっふわっ巻きたてロールケーキ」というお店です。

カントリー調の木のぬくもりを感じる店内は決して広くはないのですが、入ってすぐにショーケースに並ぶケーキたちはどれもキラキラと輝いていました。その中に昨日食べたフルーツとクリームがたっぷり入ったロールケーキがあったのですが、その他のケーキにも興味がわき買って帰ることにしました。私が買ったのはショコラロールです。

チョコが大好きなので迷うことなく即決でした。チョコクリームがたっぷりでしたが胃にもたれるようなことはなく、パクパクと食べられるようなあっさりとしたケーキでした。1本買ったのですが、おいしくて主人と2人であっという間に完食してしまいました。

都会のケーキ屋さんのようにクリームや小物でデコレーションをした華やかさはありませんが、お店の外からはほんのり甘くていい香りが漂い、実際に食べると良質な材料を使って丁寧に作っているというのがよく分かります。

見た目の華やかさがなくても味がこれだけおいしいからこそ人々に愛されているのだというのがよく分かりました。
鳥取県に在住している私たち夫婦はなかなか埼玉県に行く機会などないので、頻繁には食べることができません。

ロールケーキは食べられませんが、焼き菓子であればということで親戚が定期的に焼き菓子を送ってきてくれます。

焼き菓子の詰め合わせもどれもおいしく、しっとりとした食感にバターの香りがふんわりと漂ってきて味がなじんでいるのがよく分かります。

焼きたてだったら格別なおいしさがあるのだろうと考えるだけでもよだれが出てきてしまいます。

お店の名前になるほどふわふわのロールケーキはまさに絶品でした。

また埼玉県に行った際には必ず訪ねたいと思います。
今度はロールケーキだけではなくシュークリームやプリンも食べてみたいと思っています。

フルーツたっぷりロールケーキ

私が狭山市のケーキ屋のふわふわ巻きたてロールケーキの存在を初めて知ったのは、埼玉県に住む友人が我が家に遊びに来た時に手土産として持って来てくれたことがきっかけでした。
それまでに食べたどのロールケーキよりもふわふわでおいしくて、ずっとその味を忘れることができませんでした。
そして自分でも食べたいと思い、友人からお店の場所を教えてもらい、買いに行くようになりました。
今の一番のお気に入りは、フルーツたっぷりロールケーキです。
クリームの甘さとフルーツの甘酸っぱさが絶妙で、フルーツの多さは他のお店と比較しても群を抜いていると思います。
フルーツが好きな人は、間違いなくこのフルーツたっぷりロールケーキの魅力にはまると思われます。

とにかくケーキ生地がびっくりするくらいに柔らか

埼玉県狭山市のケーキ屋「ふわっふわっ巻きたてロールケーキ」では、店内で一番人気のふわふわ巻きたてロールケーキを食べました。
このふわふわ巻きたてロールケーキのおすすめのポイントは、とにかくケーキ生地がびっくりするくらいに柔らかく、フワフワしている事です。
シェフが卵白でメレンゲをしっかりあわ立てて、長年の経験による勘で生地を配合しているそうです。
それで、オーブンでじっくりと焼いていくので、びっくりするくらいに滑らかな舌触りの生地になるということです。
さらに、ロールケーキの生クリームは甘さひかえめなので、いつまでも食べていられるほどの美味しさです。

紅茶やコーヒーなどと相性がよく、3時のおやつにぴったりです。

本当にお店の自信作

埼玉県狭山市のケーキ屋で「ふわふわ巻きたてロールケーキ」は、その名の通りふわふわの食感を楽しむことができる美味しいロールケーキです。
きめ細かな生地はしっとりとしており、生クリームはこくがあり、しかもたっぷり入っているので満足度も大きいです。

店名が商品名の「ふわっふわっ巻きたてロールケーキ」を付けていることから、本当にお店の自信作であることがわかります。
ロールケーキ好きは一度食べてみることをおすすめします。
1本1300円前後です。
また、美味しいのはこのふわふわ巻きたてロールケーキではありません。
ふんわりとして、生クリームがたっぷりに上に乗っているプリンや、ソフトクリームなどもこくがあってとても美味しいと人気です。

生のフルーツをたっぷりと使用したフルーツたっぷりロールケーキ

埼玉県狭山市に店を構えるふわっふわっ巻きたてロールケーキは、ロールケーキ専門店として髙い人気を誇っています。
素材や製造方法など全てにこだわりを持ち、徹底した品質管理をモットーとしています。
その結果、他とは異なるふわふわとした食感のロールケーキを作ることを実現させました。

店の看板商品であるふわふわ巻きたてロールケーキは、しっとりとした生地に甘さを抑えた生クリームがマッチし、口の中でとろけるような食感を堪能することができます。
また、生のフルーツをたっぷりと使用したフルーツたっぷりロールケーキは、カスタードクリームの甘みとフルーツの甘酸っぱさがくせになるおいしさで、リピーターが続出していることも納得できます。

コク旨生クリームが甘さ控えめ

埼玉県狭山市のケーキ屋「ふわっふわっ巻きたてロールケーキ」で食べたおすすめの食べたものは、やはりお店の名前でもある「ふわふわ巻きたてロールケーキ」です。
おすすめのポイントは、このお店自慢のふわふわしっとり生地に包まれているコク旨生クリームが甘さ控えめで、食べると口の中でとろけてしまうところです。
体に優しいお菓子作りを目指しているためにマーガリンやショートニングを使わずに、発酵バターや太ごま油などを使用しているので小さな子供から安心して食べられます。
それ以外にもフルーツがたっぷり入っているものやショコラがとろとろにとろけているショコラロールがあります。
まだ一度も食べたことのない方は、一度味わってみてはいかがですか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-いい店・美味しい店
-

Copyright© ふるたび , 2017 All Rights Reserved.