StarMetro

37歳からのふるさと納税と住宅ローン投資ブログ

所沢さとう眼科クリニックまとめ|予約方法・診療時間・整理券口コミ

投稿日:2017-09-05 更新日:

所沢にある、さとう眼科クリニック情報まとめです。
院長の佐藤淑子先生は「ニコニコ・ハキハキ・笑顔で簡潔に」とかなり好印象でしたよ。

本記事のまとめ内容

  • 診療時間・電話番号
  • 予約方法
  • 所沢駅から徒歩、車での来院の注意点
  • 口コミ・評判

になります。

さとう眼科クリニックの「診療時間・電話番号」

水曜日以外は開院しています。
日曜・祝日も対応して頂けるのはとてもありがたいですね。

開院日と診療時間

  • 開院日 「月・火・木・金・土・日・祝日
  • 休診日 「水曜日」

診療日・時間は以下の表を見てください。

電話番号

長期連休は変動もありえます。
必ず、事前に電話確認をしましょう(タップで電話)

電話番号04-2939-8210

↓電話番号が載っている看板が入り口にあります。

受付について

診察前の30分から受付がスタートなので、時間がない人は早めにいって待つといいですよ。

ただし、エレベータを出てから入り口まで細い廊下。
極端に広くありませんので、ご注意ください。

さとう眼科クリニックの予約方法・受付について

予約は電話で確認して行います。
残念ながら、アイチケットやインターネット予約はやっていません。

電話番号04-2939-8210

院長先生に診察してもらう方法

さとう院長先生の診察日は事前に決まっています。
大体ほとんどいらっしゃいますが、電話予約するときは、一緒に確認するといいですよ。

2017年9月・10月の予定はこちら。
ぞうさんのマークが院長先生の診察日です。

受付け後に一度外出してもOK?

さとう眼科クリニックは人気病院なので、かなり混雑しています。
一度外出し、時間になって戻ってきてもいいですよ。

その際は受付の方から整理券をもらえます。
順番になって戻っていないと、次の人に飛ばされるので、少し早めに再来院することをおすすめします。

さとう眼科クリニックの口コミ・評判

※個人的な意見として見てください。

有美
看護師さんがテキパキしてくれるので安心です
香織
さとう先生は早口ですが、必要なことを的確にわかりやすく教えてくるのでいいですね
彩花
眼圧測定をしました。看護師さんの優しい気遣い感謝しています

世間の口コミは上々ですね。
僕も目をこすり過ぎて、痛み・かゆみがでて診察してもらいました。

最初に思ったのが「窓口スタッフが丁寧かつ親切。で、嫌な顔ひとつない」です。

↓院内はスタッフが元気に働いています。

↓目の検査室も併設され、広々と。

病院にかぎらず、お店でもなんでも大体受付の態度が悪いと店の中はしょぼいものですよね?

さとう眼科クリニックは「受付さん・看護師さん・助手さん」の全員が本当に生き生き働いています。

そりゃ、人気があるわけですよねー。
所沢でもいくつか行きましたが、さとう眼科クリニックが個人的にイチオシですね。

院長先生が怖いという噂は?

ネットの評判でも、やや怖い・・・。
そんな意見を見ていたので少し不安でした。

ところが!
ぜんぜん違いますね。

怖いんじゃなくて「仕事ができすぎる」んだと思います。

少し早口ではありますが、こちらが分からない部分を明確に紙で説明しながら解説してくれます。

僕は外科的な感覚を受けました。
でも嫌な感じという訳ではなく、論理的に必要な部分だけ伝えようとしてくれますね。

あとは無駄な時間を患者さんに取らせないための、配慮もしてくれました。
当日、痛みがあったので2時間くらい待ちました。

そのことをねぎらって頂き、次回以降は「お待ちさせてすまないので、予約をぜひしてください」とも言ってくれましたので。

看護師さんもいる?

点眼薬を使うので、看護師さんもいます。
いますというか、バリバリ動き回って仕事していますよ。

ご老人の方も多いので、患者さんたちの体調を気遣っていたりしていました。
もう眼科じゃないレベルでしたね(笑

さとう眼科クリニックの地図、徒歩・車のアクセス方法

さとう眼科クリニックは「埼玉県所沢市日吉町9-8 第2本橋ビル5F」です。

  • 車で行く方法
  • 所沢駅西口から徒歩で行く方法

の2通りをご紹介します

車で行く方法(駐車場なし)

さとう眼科クリニックは駐車場がありません。
ですので、車での来院の場合「イオン」がすぐ近くにあるので、そこに駐車しましょう。

さとう眼科クリニックのすぐ背後にイオンがありますよ。

イオンの駐車場は有料です。
ただし、2000円以上の買い物で3時間無料になるので、夕食の材料でも買えばすぐですね。

所沢駅西口から徒歩で行く方法(5,6分)

所沢駅西口から徒歩でおよそ5分ほどの場所にあります。
まずは駅の改札を右にでましょう。

エスカレーターを降りるとすぐメイン通りにでます。
所沢のプロペ通りです。

そのまま道なりに2,3分歩いてください。

携帯ショップとファミリーマートがすぐ見えますので、左折します。

左折した先のT字路に郵便局があるので、そこを右折です。

そこから15メートルもあるけば1階にローソンがあるビルの隣が、さとう眼科になりますよ。

さとう眼科を出てすぐ右手に薬局もあるので、処方箋の際はどうぞ。

薬局ではコインがもらえ、コーヒー・ジュースの自動販売機で使えます。

子供連れの方でも無料で頂けるので、薬局はここを使った方がいいですよ!

さとう眼科クリニックのまとめ

診察日は水曜以外やっています。

月・火・木 金・土 日・祝
午前 10:00~13:00 10:30~13:00 11:00~12:30
午後 15:00~18:30 15:00~18:00 14:00~17:00

※ 水曜日休診

予約は電話番号をタップしてください。

電話番号04-2939-8210

パソコンやスマホのブルーライトに悩んでいる人へのおまけ情報

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ちょっとしたおまけ情報をお知らせしますね。

さとう眼科クリニックに行くとブルーライトカットのサプリサンプルが無料でもらえます。
こんなの。

参天製薬(東京証券取引所、上場)という大手製薬メーカーが出してます。

参考http://www.santen.co.jp/ja/

参天製薬のホームページでルテインと目の関係を調べてみました。

参考目の健康を考える

長いので要約すると、こんな感じです。

現代は目の疲労を受けやすい環境 → 原因のひとつがパソコン・スマホのブルーライト → ルテインでの対策が注目 → ルテインをとりましょう

でもルテインは体内で生成されないので、食事で取るしかありません。
1日20mgを摂るには「ほうれん草1.3束かブロッコリー4.2株」を食べるわけです。

無理すぎる。

なのでお手軽に栄養素を摂れるサプリが注目なわけですねー。

参天製薬以外にも、サプリは色々ありました。
ドクターズチョイスは40mgで3980円
含有量も飛び抜けて多く、かなり人気商品みたいでしたねー。
迷うならドクターズチョイスでいいと思います。

メーカー  商品名 ルテイン量 値段
参天製薬 サンテルタックス20 20mg 3400円
ビューティーアンドヘルスリサーチ ドクターズチョイス天然ルテイン40mg 40mg 3980円
さくらフォレスト めなり 12mg 907円(税抜き)

僕もパソコンで目の疲労感をかなり感じているので、ブルーライトカット率60%という最強のJINSメガネ(3000円くらい)を使っていますよ。

【JINS SCREEN NIGHT USE 60%cut】ナイトユース(スクエア)

ものすごーーく楽になりますよ。これ。

お礼品サーチ

返礼品検索システム

-所沢の情報

Copyright© StarMetro , 2017 All Rights Reserved.