スイーツ・お菓子

ふるさと納税返礼品レビュー!埼玉県戸田市のベルギーワッフル20個

さとふる

埼玉県戸田市に5千円7千円寄付するともらえる、ふるさと納税の返礼品。
甘さ控えめで粒つぶの食感が新鮮な「本格ベルギーワッフル」です。

さとふる

埼玉県戸田市のミラクルシュガー!本格ベルギーワッフルを食べてみた!

ベルギーワッフルを提供している、カリヨン(ワッフルハウス)は粒が小さい「ミラクルシュガー」というものを使っています。
食べた感じは口当たりが柔らかく、ざらつきが少ない印象。
なんか斬新でしたねー。

こちらはプレーン味。

戸田ブランドってなってます。戸田市を代表するお菓子たちなんですね。

続いてココア。

プレーンとココアが10個ずつ入って、合計20個が返礼品のワンセットとなります。

20個って意外と量ありますよ。4人家族でも「これ全部食べれきれる?」ってなりましたから(笑

↓プレーン味

↓ココア味

ベルギーワッフルの大きさは?

戸田市のワッフルは通常よりも少しだけ大ぶりな感じでした。

子供が両手でもって、ぴったりか少し大きい程度ですねー。

 

いつも通り、子供が待ちきれずに食べまでた。

むすこ
(´・ω・`)
せいと
あれ?ダメ?

どうやら、ほろ苦さがいまいちだったようです。このワッフルは、甘さが抑えてあるので、苦味テイストで際立ちをさせないと味が締まらないでしょうね。

僕的には、むしろココアは苦目がいいと思う。

プレーンを食べてみました。封を開けた瞬間に鼻に香る、強いバターがたまりません。

テカテカ光っているのも「スイーツ」を感じさせますよ。

ベルギーワッフルの特徴で、少しボサボサしますよね?あれが極力抑えられてて、良かったですね。

さすがに、コンビニで食べるワッフルとひと味違う。

ほんの少しのしか苦味はないですが、子供たちが食べれないのでひと工夫。

アイスクリーム乗せてみました!

プレーンにも実験。

むすこ
ガツガツガツ(^o^)

さっきと同じとは思えないほど、ガツガツ行ってます(笑

僕の勝ち。
ちなみにワッフルの上に乗せたジェラート(アイス)もふるさと納税の返礼品です。
2017年一番のヒットでした。

大絶賛
ふるさと納税返礼品レビュー!長野県南箕輪村のジェラート森のアイス16個

ふるさと納税の返礼品として、長野県南箕輪村から地元産フレッシュミルクたっぷりジェラート森のアイス16個セットをもらったのでレビューします。

プレーンとココアだとココアのほうがアイス載せは美味しかったですね。プレーンに乗せると、だいぶん甘みがケンカしましたから。

プレーンアイス載せは、どっち食べてるのかわからなくなる感じ。

プレーンはバターや蜂蜜の味が強く感じたので、コーヒーと一緒がいいですよ。

ココアもコーヒーと相性いいです。でもやっぱり、元祖のワッフル味はブラックコーヒーをおすすめしますよ!

もう1手間かけると10倍美味しくなる裏技!

カリヨンさんのホームページをみると「オーブンで少し焼くとさらに美味しくなります」
と書かれていて、気になったのでやってみたら、、、

せいと
美味しくなるというか、別商品レベルにパワーアップしました

絶対やらないと損ですよ。これ。

そのまま食べるとどうしてもベルギーワッフルのごわつきがあります。
そこで、レンジで10秒チン。

そのあと、2分オーブンで焼きました。

表面がカリッと中ふわふわ。

むすこ
パクパクパク

さっき食べなかった子供がめちゃめちゃ食べます(笑

普通のワッフルは電子レンジで20秒チンしました。
するとパンケーキみたいにふわふわになって、朝食としてもいけました!

むすめ
柔らかくて美味しかったです

さとふる

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

-スイーツ・お菓子
-, ,

© 2024