StarMetro

37歳からのふるさと納税と住宅ローン投資ブログ

ホームページ初心者も1分簡単作成!グーペをおすすめする理由10個

投稿日:2015-02-02 更新日:

商売を初めたけどホームページを欲しい。
ただ予算もあまりないので、30万~50万が相場のホームページ製作は到底ムリ。

商売をスタートしどうやってホームページを作るか探している人なら、迷わずグーペにすべきです。
月1000円で、圧倒的な集客ノウハウをもったホームページが、ブラウザ上で作れますよ。

わたしがグーペの魅力で一番ぐっとくるのは、名刺代わりのホームページを簡単につくれることではなく、「集客・リスト取り・販売」といったWEB独特の機能が一瞬で完了できること。

この機能は「Jimdo・Wix」などの人気WEBサービスでも搭載されていません。

これから商売を始めようとしている方。
グーペの魅力を余すことなくお伝えしますので、ご参考下さい。

何がなんでも無料がいい!
そんな人はこの先を見ても仕方がないので、「戻る」を押してブラウザを閉じて下さい。

結局のところ無料は無料なりのデメリットがあるわけです。(広告など)
有料だと当然ですが、多大なメリットが存在し、商売をする上で欠かせないノウハウが「初心者向けグーペのホームページ簡単作成」には詰まっていますよ。

グーペをオススメする10の理由

色々なWEBサービスの中から、わたしがグーペを勧めている理由は、以下10個です。

  1. 最強の集客ツール「メールマガジン」を使える
  2. ブラウザのみでOK!テンプレートも豊富で、デザインも容易に変更可能
  3. お店のロゴも簡単に設置可能し、イメージアップ!
  4. 連休や特売などのピックアップ情報も簡単にお知らせ
  5. フォトアルバムを使って、お店の写真を使えば口コミ集客に!
  6. 商品紹介・メニュー価格など一瞬で完了
  7. お店のカレンダーがあるので、顧客に無駄足を踏ませない配慮も
  8. お店のクーポンで集客特需の可能性がある
  9. 店舗情報がグーグルマップから簡単に差し込み可能!
  10. お問い合わせ管理がデフォルトでついていて信頼度アップ

では、1つずつ簡単にご紹介します。

1.最強の集客ツール「メールマガジン」を使える

グーペを使うべき理由は、はっきり言ってこれに尽きます。
冒頭「WEBでの集客に強い」と書きましたが、まさにメールマガジンはそれ。

お客さんの行動パターンを理解すると簡単ですよ。

お店を検索し来店

サービスに満足する

ホームページを見てもらいメルマガに登録をお願いする

少し足が遠ざかった人にも、再来店を促す

そんなに簡単に行かないでしょー。
そう感じると思いますが、はっきり言って勘違いです。

そもそもサービスに満足している人は「また来店したい」と思っています。
そのきっかけを作ってあげるわけですね。

サービスに不満足感をもたせているケースもあります。
その場合は、そもそもお店の対応自体に問題があるので早期に修正しましょうね。

再来店をしてくれる人は良いです。
ここは、再来店してくれない人へのアプローチとして「再来店特別プラン」を企画し準備する訳です。

もしメルマガを登録してくれていない場合は、DMあたりを使うことになりますが出費があるので、低コストでできるなら良いと思いませんか?
何度も何度も回数を重ねると、コストはどんどん増えますよ。

でもメールマガジンって難しくないの?

メルマガって設定や配信タイミングを管理することになると、専門知識がいります。
その専門知識をグーペ側が簡素化してくれているのです。

「いつ・どんな文章を・誰に」配信するかボタンをポチポチおして決めていくだけ。
ボタンさえ押して文章だけ考えればいいので、DM以上に簡単ですよ。

詳しいマニュアルもありますのでご参考ください。

グーペメルマガ配信手順メールマガジン配信マニュアル

2.ブラウザのみでOK!テンプレートも豊富で、デザインも容易に変更可能

グーペのホームページ作成においてパソコンソフトなどは一切不要。
インターネットエクスプローラー・google Chromeなどのブラウザがあればいいので、パソコン・スマホ・タブレットなど、どれでもOKですよ。

さらに、テンプレートは無料・有料・モバイル向けと豊富にそろっています。
ボタンをちょちょっと押して、色を変えることも可能。

初期設定の段階で、ほとんどデザイン部分も完了しているのでおいおい修正していくといいでしょう。

↓試しに作ってみた↓

他と差別化したい場合は、他WEB媒体から有料のプロが撮影した写真を買ってもいいですね。
もしくは、グーペが用意している有料テーマもあり。

プロ仕様の写真といっても100円~500円で買えるものもありますので、気負わなくてもいいですよ。

3.お店のロゴも簡単に設置可能し、イメージアップ!

お店のトレードマークといってもいいロゴ。
看板を設けている店舗なら、かなりの確率で名刺あたりにも入れていますよね。

ロゴをホームページに入れたいけど、どうすれば?

最近だとスマートフォンを持っている人も多いですよね。
スマートフォンでロゴの写真を取ってもいいし、デザインを買いてもらっているならデータをグーペの設定画面へアップロードするだけ。

すごく簡単に設置が可能です。

4.連休や特売などのピックアップ情報も簡単にお知らせ

突発的なお休み・連休のお知らせ・特別商品の販売などの告知。
こういったものも簡単につくれます。

タイミングよくホームページを見に来てくれる人だっているわけです。
せっかくの告知を広めるなら、フェイスブック・ツイッターも並行してやるとなお良いですね。

この告知があるか・ないか。
それだけで集客率はぐっと変わるケースもあります。

例えば、「夏祭りのあとに、ビール0円サービス(1杯目)を100名限定で!」と告知すれば、当日来る人だっているでしょう。

事前告知の威力を発揮するのに、時間は掛かりませんよ。

5.フォトアルバムを使って、お店の写真を使えば口コミ集客に!

隠れた集客ツールと個人的には思っています。
それが、フォトアルバム機能。

初めて行くお店って、中が見えないと緊張しませんか?

どんな料理なんだろう?
店長は?スタッフは?
トイレは清潔?
メニューの見方は?

もう気になりだしたらきりがありません。

そしてこの不安を払拭するのが「店内写真」です。
面倒くさがってやっていない店舗が多いですが、「大損していますよ」間違いなく。

グーペならフォトアルバム機能があるので、スマホでバシャバシャとってアップロードすれば完了。

写真自体をプロっぽく撮る必要なんてありません。

様子が分かる写真でいいんです。
それだけで信頼度が格段にあがるので、やりましょう!

6.商品紹介・メニュー価格など一瞬で完了

簡単にメニュー設定ができます。
こういった当たり前のことも、手間暇かけると時間を取られがちです。

有限の時間を効率よく活用するためにも、簡略化できることはどんどんやりましょう!

7.お店のカレンダーがあるので、顧客に無駄足を踏ませない配慮

カレンダー機能はあると便利と考えるか、無ければいけないと考えるかは人それぞれだと思います。

自分がお客さんだったことを考えると、あったほうがいいですね。
何度も足を運ぶひとだと、毎回ホームページを見る癖がつきます。

そのときに告知を見れば、来店へ繋がるでしょう。

8.お店のクーポンで特需を狙える!

ぐるなび・ホットペッパーなどでよく見るクーポンですね。
他社をまたぐとマージンを取られることもあるので、自分のところでできることは極力やりましょう。

クーポンも特別難しいことはなく、自分で名前や提示方法、有効期限などを決めるだけ。
飲食店なら2・8月の閑散期に突っ込んで小爆発を狙いましょう!

9.店舗情報がグーグルマップから簡単に差し込み可能!

初期状態でそなわっている機能です。
住所を入力するとホームページ上にグーグルマップが表示されます。

一般的なサイトだと自分でグーグルマップからデータを拾って、埋め込む必要がありますが、グーペは何もする必要がない訳です。

余計なことを考えなくていいので、かなり便利だと思いますよ。

10.お問い合わせ管理がデフォルトでついていて信頼度アップ

ホームページの連絡先を入れていない人が実は結構います。
高確率で来店する見込み客を失っているって知っていました?

表示の問題や設定などが手間で後手になっている人もいるでしょう。
問い合わせをするのは、来店間近な人が多いので確実に設定すべきですよ。

信頼度があがることも重要ですが、来店くださる人を失っている可能性もあるわけです。
グーペでは集客に重要な設定項目は漏れなく表示されているので、しっかり埋めていきましょう!

グーペが人気な理由とまとめ

では、まとめになります。
再度になりますが、「おすすめする10の理由」はこちらです。

  1. 最強の集客ツール「メールマガジン」を使える
  2. ブラウザのみでOK!テンプレートも豊富で、デザインも容易に変更可能
  3. お店のロゴも簡単に設置可能し、イメージアップ!
  4. 連休や特売などのピックアップ情報も簡単にお知らせ
  5. フォトアルバムを使って、お店の写真を使えば口コミ集客に!
  6. 商品紹介・メニュー価格など一瞬で完了
  7. お店のカレンダーがあるので、顧客に無駄足を踏ませない配慮も
  8. お店のクーポンで集客特需の可能性がある
  9. 店舗情報がグーグルマップから簡単に差し込み可能!
  10. お問い合わせ管理がデフォルトでついていて信頼度アップ

今やビジネスを始めようとする中、ホームページを持たないなど、名刺を持たないビジネスマンと一緒です。

普通に考えて下さい。
時代は「スマホ」です。

お店、習い事、医療関係といった店舗を調べる時にチラシや雑誌を探しますか?

しませんよね?

気になったらすぐにパソコンやスマートフォンで調べるでしょう。
あなたがそうなように、周りのみんなもそうなんです。

そのときにホームページがないとなると、確実に機会損失を起こします。
せっかくのお客さんが違う店に行ってしまう訳ですよ。

月1,000円で簡単かつ強力なWEB集客も行う。
そして、クーポン・メールマガジンを使って他店舗と圧倒的な差をつけましょう!

今なら最強のメルマガ機能が付いたデラックスプランを年契約すると、通常プランと同じ値段で使える特別キャンペーン期間中です。(初期費用:3,000円)

プラン 1ヶ月 12ヶ月
通常 1,000円 12,000円
デラックス 1,500円 18,000円12,000円

なお、15日間は無料で使えるので、万が一自分の用途に合わなかったときの回避策もしっかりフォローされていて安心できるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お礼品サーチ

返礼品検索システム

-個人事業主向け情報

Copyright© StarMetro , 2017 All Rights Reserved.