StarMetro

37歳からのふるさと納税と住宅ローン投資ブログ

熊本市のお礼なら「黒糖ドーナッツ棒」がかなりオススメ!

投稿日:2015-02-02 更新日:

熊本県熊本市にふるさと納税をしてみたいけど、返礼品は何を選んだらいいんだろう?
そう思っていると熊本市民から

「とくに決めていないなら黒糖ドーナッツ棒はどう?」

と提案がありました。
ところが調べてみると、ふるさと納税のお礼で黒糖ドーナッツ棒がないというハプニング!

沖縄県本部町のお礼ならふるさとチョイスであったのですが、、、。

熊本市のお礼で、黒糖ドーナッツ棒がもらえないのは残念ですが、色々と聞いたのでご紹介します。

また熊本県は平成28年の熊本地震で大打撃をうけ、寄付を受け付けています。
ふるさとチョイスからも寄付できるので、検討してみてください。

参考ふるさとチョイス

※1分で完了する納税限度額シミュレーションをやっておくと安心ですよ。

参考さとふる限度額シミュレーター

参考ワンストップ特例申請書(2017年最新版)

では、ご本人からの内容です。

マイナーだけど超オススメ!黒糖ドーナッツ棒!

熊本で有名なお菓子といえば、お菓子の紅梅の【陣太鼓】と【武者返し】ですよね。
この2つは和菓子のため、お土産として持っていく場合小さなお子様にはあまり好まれません。

未設定男性
そこで、おすすめなお菓子がフジバンビの【黒糖ドーナッツ棒】です

黒糖の控えめな甘さの棒状のドーナッツで、小さなお子様も手でもって、食べることができます。
サックリしつつ、しっとり。
おばあちゃんの味というと語弊がありそうですが、優しい甘さを感じますねー。

緑茶ももちろんですが、コーヒーにも合うお菓子ですので、お客様に出すと大変喜ばれますよ。
来訪者が熊本県だったりするときに、サプライズ的に出すと一気に盛り上がれます^^

「え?なんで知ってるの?」ってね。

元々フジバンビって兵庫県姫路市の会社なんです。
時が移り熊本工場に本社をおいてからは、もう地元民に愛されるお菓子になっていますね。

ちなみに平成14年には、全国菓子大博覧会のリッチモントクラブ賞を受賞しています。

黒糖だけでなく最近では、阿蘇のミルクを使った【ジャージー牛乳ドーナツ棒】も人気ですねー。

【陣太鼓】と【武者返し】のように昔からあるお菓子ではないのですが、近年では熊本でもお土産として、購入して行く方が多くなりました。

テレビCMをぜひ見てみてください。
ローカル感バリバリですが、わたしはなんだか落ち着きます(笑

お土産はもちろんですが、スーパーでも販売されているので、普段のおやつで購入されるかたも多くいます。
私の家族も、このドーナツ棒が大好きで、おやつとして買ってくるとあっという間になくなります(笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スイーツランキングへもどる

ランキング
2017年11月ふるさと納税!スイーツお菓子・和菓子ランキング

2017年ふるさと納税で大人気のスイーツお菓子・和菓子ランキングをまとめています

続きを見る

お礼品サーチ

返礼品検索システム

-ふるさと納税 お菓子・スイーツ
-

Copyright© StarMetro , 2017 All Rights Reserved.