子ども・ベビー

ふるさと納税は犬山市ベビーカー!エアバギーハグミーなど人気16選

ふるさと納税の返礼品でベビーカーがもらえる自治体をまとめてみました。
次の表ですべて見れますが、3万円~30万円の寄付までさまざまですね。

自治体商品寄附金額
愛知県犬山市かるいdeちゅメッシュ 寄付終了3万円
hugme(ハグミー)メッシュバギー 寄付終了4万円
hugmeI(ハグミー) 寄付終了5万円
Joieベビーカー エアスキップ4万円
Peg-Peregoベビーカー ピリコミニ 受付終了5万円
joie両対面スマバギ5万円
joie3輪ベビーカーライトトラックスエア10万円
Joie二人乗りベビーカー エヴァライトデュオ 受付終了10万円
hugmeプラスwithタンデムキット20万円
千葉県流山市レカロイージーライフ8万円
岡山県備前市スゴカル compact エッグショック17万円
大阪府泉大津市【マイクラライト】スーパーライトベビーカーセット20万円
大分県玖珠町ポキット7万2000円~
エアバギココ スタンダードブレーキ付き 受付終了17万5千円~
イージーSツイスト グレー ブルー18万円~
エアバギーココ PREMIER23万円~
サイベックス ミオス23万9千円
サイベックス ミオス ファッション27万7千円

ベビーカーを取り扱っている、ふるさと納税サイトは3つです。

  • ふるさとチョイス
  • F-STYLE(大分県玖珠町)
  • 楽天ふるさと納税

F-STYLEのベビーカー一覧をみる

楽天ふるさと納税のベビーカー一覧をみる

ベビーチェア・ベビーベッドは別記事でまとめています。

ママに人気
ふるさと納税はカトージ!ベビーチェア・ベビーベッド13商品まとめ

ふるさと納税を愛知県犬山市にするともらえる、カトージのベビー商品(ベビーチェア・ベビーベッド)9つ+αをまとめました。

愛知県犬山市(4万円)joieエアスキップ

ママさん
軽量コンパクトボディに惹かれました。
親目線で作られたっていう文言が決め手かな
ママさん
生後2ヶ月で「ちょっと早いかな?」と思いながら購入。
実際のところ1ヶ月から使っている人もいるみたいで安心でした。
ママさん
駅の改札でつっかえないのが、かなりストレスフリー!
その割には荷物入れがまぁまぁ入るという。

楽天ふるさと納税

愛知県犬山市(5万円)joie両対面スマバギ

ママさん
持ってみた第一声で「joie軽い!」でした。
ママさん
小柄な女性のわたしでも本当に軽くもてて、びっくり。
ママさん
両対面式はあかちゃんが小さい時とくに安心。助かりました。
値段もそこそこなので、押しやすい設計になっているし、故障もありません。
ママさん
非力でもたたみやすいのは、嬉しかったですね。
ただ対面式にすると、どうもタイヤの安定感が下がります。
ここだけマイナス面で残念ですね。
デザインもシンプルがゆえに押し付け感がなく、気に入っているところです。

楽天ふるさと納税レビュー記事をみる

愛知県犬山市(5万円)Peg-Peregoベビーカー ピリコミニ

※終了しました。

+ 過去の内容

ママさん
たたみやすいですねー。
メーカーによっては本当に硬いのもあるのでほっとしています。

ママさん
サスペンションがいまいちかも。
振動吸収はしてくれてそうですが、マクラーレンとかに比べると大分違いますね。
比べるほうがおかしいですが、、、
ママさん
2代目ならコスパ抜群かも

愛知県犬山市(10万円)joieライトトラックスエア

ママさん
一番いいと思うのは3輪ゆえの軽さですね。
大げさじゃなく片手で動かすこともできますから。

赤ちゃんも10kgを超えてくると、ベビーカーでも結構重いので、、、

わたしは女性なので意識していませんが、旦那は「かっこいい!!」とデザインに興奮していますよ(笑

ママさん
チャイルドシートの部門でも人気ブランドだったので、買ってみました。
折りたたみはスムーズにいくし、なにより大型のカゴは収納力抜群!
ただ思ったより自立しませんね。
ママさん
前輪部分をまっすぐ固定して挟んだ状態だと自立します。
考えるのが面倒な人はストッパーか何かが必要かも?

楽天ふるさと納税https://item.rakuten.co.jp/f232157-inuyama/e-16c/レビュー記事をみる

愛知県犬山市(10万円)Joie二人乗りベビーカー エヴァライトデュオ

※終了しました。

+ 過去の内容

ママさん
ハンドルまでの高さが107cmあるので、腰に優しいと思い買いました。
今までエアスキップを使っていたのですが(エアスキップは高さが98cm)9cm違うだけでこんなに??
って思うくらい楽になりましたよ
ママさん
年子でも余裕ですね。
初めて乗ったときは、遊園地にいったような喜びようでした

ママさん
使い勝手はいいのですが、2台目としてはちょっと高めかなぁ。
質がいいなら仕方ありませんが。

愛知県犬山市(20万円)hugmeプラスwithタンデムキット

※終了しました。

+ 過去の内容

ママさん
さすが効果な値段に値する商品ですね。
ママさん
ベビーカーだけで定価は7万円もするので、納得できるはずだと思います。
やや車体は大きめなものの、頑丈だし2人乗りで安定しているのもグッド。
ママさん
小回りがきくので、電車を待っている間に逆方向へ行きたくなっても全然だいじょうぶでした。
ママさん
大切な第一子のためにしっかりしたベビーカーを買いたい人は、ハグミーは安心の商品だと思いましたね。
舗装がいまいちな地面でも余裕なベビーカーは本当に最高ですよ。

千葉県流山市(8万円)レカロイージーライフ

※終了しました。

+ 過去の内容

ママさん
ダイハツのタントに乗っていますが、後部座席に余裕でのりますね。マンションの狭い玄関でもいける!
ママさん
たたみ方にコツがいります。慣れると簡単ですけどねー
ママさん
突き抜けた良さはありませんが、すべてで平均点を上回る感じ。
あんまり不満がでない商品でしょうね。

岡山県備前市(17万円)スゴカル compact エッグショック

※終了しました。

+ 過去の内容

 

ママさん
軽さ重視ならありですね。
本体は4.9kgとかるい部類ですよ。
ママさん
値段の割には4輪のサスペンションが完備されています。
ダブルホイールも段差対策に良い感じだと思います。
ママさん
砂利道でもストレス少なくていい感じ

大分県玖珠町(7万2千円~)GBジービーポキット

ママさん
折り畳むと自転車のかごにも乗るサイズでびっくり。
少し折りたたみにコツが入りますので、練習しましょう。
ママさん
軽いので重宝はしますね。
セカンドでちょっと手軽なコンパクトサイズが欲しい人向けかな
ママさん
毎回毎回、折り畳むのは骨が折れるので、さすがにやりません。
でも旅行とか車移動とかになると神機能になりますねー

F-STYLEでみる

福島県南相馬市(13万1千円)マイクラライト スーパーライト 大阪府泉大津市(20万円)スーパーライトセット

※終了しました。

+ 過去の内容

ママさん
最高峰のバギーで目立つこと間違い無しですね。
ママさん
存在感はすごいですよ。
少したたむときに違和感があります。
といってもたためないというより、力の加減が難しいというか・・・。
ママさん
マイクラライトはタイヤが大きいので、少しの凹みなんて気にしません。
いや、気にするんですが慣れると「ス~」っと進むので分からないこともあります。
ママさん
5ヶ月で使い始めたという人もいますが、しっかり首が座った半年~8ヶ月くらいで使い始めると親としても安心して運転できると思います。
このバギーで百貨店いったら必ず振り返られます(笑

福島県南相馬市(13万4千円)エアバギーココ スタンダード(air buggy standard)

※終了しました。
EX版はF-STYLEでもらえます(↓に掲載中)

+ 過去の内容

ママさん
さすが車を構造をモデルに作られただけあって、安定感が半端じゃありません。
ママさん
スーッと押すだけで進む軽さもいいし、3輪構造の特徴でもある小回りが抜群すぎます。
ママさん
中空式エアタイヤ?のお陰ですね。
小さい石ころの振動吸収が良いので赤ちゃんへの負担はまったく感じません。
スタンダードモデルは軽量の8kgで、荷物置きのバスケットもあり使い勝手はいいと思います。
ママさん
普段ベビーカーを使わない人だと、ちょっと手にあまるかも?
逆にベビーカーを登園だったり、散歩で使う人なら100%おすすめ
ママさん
日差し防止のサンキャノピーもデザインかわいいし、リクライニングも110度・135度と2段階設定可能。
通気性をエアメッシュにしてて、至れりつくせり(笑
首が座った生後3ヶ月頃から載せれるので、ママの体調が戻りつつある時期に最高だと思います。

大分県玖珠町(17万5千円~)エアバギーココ ブレーキ付き(air buggy brake ex)

ママさん
マイクラライトと迷いましたが、デザイン重視でこちらに決定。
マイクラライトもエアバギーココも性能としては遜色ありません。
ママさん
エアバギーココを実際お店で触った感じ、ブレーキがすごく使いやすかったんですよね。
この商品は軽く押すだけで、ぐいぐい進むので安全性をより重視しているのを感じたところも決めてかなー。
ママさん
旦那が自転車マニアで「KENDA」のタイヤを使っている!!
って興奮していました。
KENDAって、世界標準のタイヤメーカーなんですね。びっくり。
スタンダードモデルに比べ1.5kg重い、9.5kg仕様は注意です。
バスの乗り降りを頻繁にする、車へ高頻度で搭載するような人は不向きかも。

といっても旦那にやらせればお願いすれば、どうでもいいですが(笑
デザイン重視をしてエアバギーココにして、最後に迷ったのは色でした。

ママさん
あんまり汚れすぎるのは嫌ですが、汚れないのも無理なので、「なるべく汚れにくい色」を選定したところ
ママさん
人気のキャラメル色にしました。
これで小さい子供をのっけたときにキツかった坂道とも、バイバイできます。

Youtubeにエアバギーココの紹介動画ありましたので、載せておきます。
見るとわかりますが、スイスイ進んでいます。
相当押すのが軽いんでしょうね。

F-STYLEで商品をみるレビュー記事をみる

大分県玖珠町(23万9千円~)Cybexサイベックス ミオス

ママさん
海外で高級ストローラーベビーカーといえば、サイベックスが最初に浮かびますよね。
スタイリッシュなデザインと機能性ではトップクラスですから。
全体的にがっちりしつつ、安定性もあるのでかなりおすすめです。
ママさん
一番気に入っているのは小回りの良さです。
簡単に方向転換もできるし、なによりサスペンションがあるので少しの段差も余裕、余裕。
ママさん
ハンドルが3段階に調整できるので、背丈が違う人でも押しやすく調整ができます。
安価なベビーカーだと意外と高さが低く腰に負担がかかったりします。
前のベビーカーのハンドルは低くてきつかったので、このシリーズは助かりますね。

サイベックス ミオスをみる

大分県玖珠町(27万7千円~)Cybexサイベックス ミオス ファッションエディション

ママさん
普通のミオスと迷ったけどバタフライにしました。
値段が少し違うだけで、他の人と圧倒的な差が生まれるデザインは大事ですからね
ママさん
紫外線防止のキャノンピー(帆)が結構活躍します。
歩いている方向を変えると日差しが赤ちゃんに入り込むのは嫌がりますからね。
そんなときに帆のデザインも違うとちょっとだけ優越感(笑
ママさん
生後1ヶ月から載せれる安定感抜群のサイベックスを最初から買うと決めていました。
バタフライタイプもデザイン重視の人なら惹かれます。
我が家もすぐ決断!

サイベックス ミオス ファッションをみる

福島県南相馬市(34万4千円)Cybexサイベックス プリアム(プラチナム)

※終了しました。

+ 過去の内容

ママさん
バガブー・ストッケ・サイベックスあたりで迷いましたね。。。
最終的にプリアムにした理由は「大きめの赤ちゃん、ハイチェア兼用、押したときの安定感」です。
ママさん
値段が13万円近くなるので、ファーストでかつ出歩く事が多いのが前提かな。
うちは夫婦で歩きながら、銀座や有楽町行くことが多いので迷わずサイベックスの押しやすさと頑丈さで決めました。
ママさん
ミオスにするくらいならプリアムと思い買いました。
とにかくゴツい。
普通に喫茶店とか入ってもめっちゃ見られます(笑

寄付終了の商品

過去の商品です。
また復活する可能性もあるので、ご参考まで。

+ 寄付終了品の口コミ

かるいdeちゅの口コミ


かるいdeちゅは、予算1万円の中では良い部類だと思います。
悪い点は、かごがないところかなー?
タイヤが小さいので側溝の金網部分にハマったりしたこともありましたね。砂利道でもタイヤの小ささは厳しく、かなり重く感じました。
他には奥さんだけ使うならOKですが、旦那さんも使うならハンドル部分が結構低くて押しにくいかも?
170cm近くある男性なら他がいいでしょうね。
良い点は値段が安いわりには品質が良い点ですかね。しっかり自立もしますので、場所確保にも最適。
メッシュ構造は夏場に大活躍しました。
小さい赤ちゃんだと背中がむれむれですからね。

hugme(ハグミー)メッシュバギーの口コミ


hugmeメッシュバギーはまずまずかも。
以前使っていたマクラーレンに比べるとさすがにちゃちいですね(笑)まぁ比べるほうがおかしいですが。
デザインも可愛さを全面に出している感があってほっこりしますね。
赤ちゃんと相性は抜群だと思います。値段も相応なのでセカンドとしてはありかな。
166cmくらいの身長ならグリップ部分の高さがいい感じなので、腰が痛くならずに助かりますねー。

hugmeI(ハグミー)の口コミ


安くても2万円超えのバギーは、それなりに安定感とスタイリッシュ感がでますね。
あまり高いのも・・・。
かといって安いのも・・・。
そんな悩みを解決してくれるバギーだと思いますよ。
少し重さがありますが、自立したときには安定感として跳ね返ってきますので「軽ければいい」という意見は少し考えてもいいと思います。ただマンションで2階、3階へ。
など、持ち運ぶ事が多い人は重さ確認をしましょうね。

ふるさと納税とベビーカーの関係まとめ

まとめです。
結果的に5つの自治体で取扱がありました。
僕の家庭は色々悩みましたがベビーカーはAB型(両面)にしました。
やっぱり子供の笑顔を歩きながら見れるのがよかったからですね。

値段・自治体といくつか選択肢があるので楽しんで選んでみてください!

ノーマスタイルのベビーカー(エアバギーココスタンダード)は品薄が続く可能性が高いので、お早めに!

自治体商品寄附金額
愛知県犬山市かるいdeちゅメッシュ 寄付終了3万円
hugme(ハグミー)メッシュバギー 寄付終了4万円
hugmeI(ハグミー) 寄付終了5万円
Joieベビーカー エアスキップ4万円
Peg-Peregoベビーカー ピリコミニ 受付終了5万円
joie両対面スマバギ5万円
joie3輪ベビーカーライトトラックスエア10万円
Joie二人乗りベビーカー エヴァライトデュオ 受付終了10万円
hugmeプラスwithタンデムキット20万円
千葉県流山市レカロイージーライフ8万円
岡山県備前市スゴカル compact エッグショック17万円
大阪府泉大津市【マイクラライト】スーパーライトベビーカーセット20万円
大分県玖珠町ポキット7万2000円~
エアバギココ スタンダードブレーキ付き 受付終了17万5千円~
イージーSツイスト グレー ブルー18万円~
エアバギーココ PREMIER23万円~
サイベックス ミオス23万9千円
サイベックス ミオス ファッション27万7千円

ベビーカーを取り扱っている、ふるさと納税サイトは3つです。

  • ふるさとチョイス
  • F-STYLE(大分県玖珠町)
  • 楽天ふるさと納税

F-STYLEのベビーカー一覧をみる

楽天ふるさと納税のベビーカー一覧をみる

ベビーチェア・ベビーベッドは別記事でまとめています。

ママに人気
ふるさと納税はカトージ!ベビーチェア・ベビーベッド13商品まとめ

ふるさと納税を愛知県犬山市にするともらえる、カトージのベビー商品(ベビーチェア・ベビーベッド)9つ+αをまとめました。

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-子ども・ベビー
-, , , , , ,

© 2024