ふるたび

ふるさと納税の旅、ふるさとのいい店を探す旅。

Joieジョイー3輪ライトトラックスエア使用感!口コミレビュー

更新日:

愛知県犬山市へ10万円寄付をすると「Joie3輪ベビーカーのライトトラックスエア」がもらえます。
使い方もよくわからなかったので、近くのお店で見てきました。

Joie3輪ベビーカーライトトラックスエアをみてきたよ

子どもをベビーカーに乗せていましたが、ずっと4輪です。
3輪は安定し動きやすいと聞いていたので、実際はどうでしょう?

Joie3輪の安定感は抜群!

さすがの3輪、想像以上の安定感を感じます。
これなら子どもを安心して載せられるという口コミも、信じられるかなー。

背もたれの調整はすごく楽ちん

背もたれを起こすときはヒモを引っ張ります。
これは対面式のスマバギと一緒だったりしますねー。

アクリルテープだったからしっかりしてる。
あと、逆に背もたれを寝せる時は、ボタンを押しながらアクリルテープを滑らせる感じです。

妹(29)
すごく楽に寝かせられましたよ

 

ライトトラックスエアのベビーカーを閉じるのが一苦労

3輪ベビーカーの難はここかもしれませんね。
なかなか手ごわい。

妹(29)
このベビーカーがまた、重いから閉じるのが大変だった

まず、シートの中の紐を引っ張り上げます。
そして、外側に背もたれが折れていってベビーカーが閉じました。

見ての通り、畳むと凄くコンパクト。
女性の腰下なので、普通のベビーカーよりもコンパクトに感じました(*^^*)

Joieライトトラックスエアは自立するの?

3輪なのか、とにかく女性には重い…。
ふと思ったのが、自立しない?
スタンドとかが別売りであるのかな?
と思って探したけどたけど、ない!
外出先で自立しないの?

ということは、場所をめちゃくちゃ取る?
あー、ショッピングモールとかで食事処の前にデカデカと置き去りにされているこの形のベビーカー見たことあるーーー!!!

と納得したのでした。

で色々調べてみると自立はするようですね。

ただ最初やったときはふらっとしたので、少し練習が必要かも。

ライトトラックスエアの開き方

留め具の外し方は、折り畳んだ際にカチッと止めたこの部分を押し上げる。
これは、さすにが一人じゃ無理(T_T)
抱っこして開くとか無理(T_T)

妹(29)
旦那さんが外出先にもちゃーんと付き添ってくれる家庭じゃないと無理よねー
姪(15)
そうだよねー

Joieライトトラックスエアのまとめ

持ったら重い…。
これだけ解消してくれると、ぜんぜん違う商品な気がします。

  • 走行中の安定感
  • 1ヶ月から乗せれてベビーちゃんの脳の為にはすごく良い
  • 1ヶ月のベビーちゃんとお出かけするときのオシャレママになれる

該当するひとにはイチオシですね!
と個人的に感じたのでした。

楽天ふるさと納税

ふるさと納税でもらえるベビーカーはこちらでまとめています。

特集記事
ふるさと納税は犬山市ベビーカー!エアバギーハグミーなど人気16選

福島県や愛知県にふるさと納税をするともらえる「エアバギー・ハグミー・マイクラライト」などのベビーカーまとめです。

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-ふるさと納税 ベビー用品
-, ,

Copyright© ふるたび , 2018 All Rights Reserved.