スイーツ・お菓子

ふるさと納税口コミ!宮崎県都城市の高千穂牧場乳製品セット

今回は一度でたくさんの味が楽しめる!
ふるさと納税でもらった、都城市の高千穂牧場乳製品セットをママさん達と我が家で試食しました!

乳製品なら大人も子どもも喜ぶものがいっぱいで、今回もあっという間になくなりましたー

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふる楽天ふるさと納税

箱のままでもしばらく保存可能で便利!

たくさん商品があるのは嬉しいけど、冷蔵庫・冷凍庫にしまいきれるか!?というのが悩みどこです。

でも、今回の発泡スチロールの箱に保冷剤つき!冷蔵品だったので、慌ててしまわなくてもこの箱に入れておけば保存可能なのも助かりました。

早速、食べてみましたよー!

ヨーグルトプレーン

まずは定番!ヨーグルトのプレーン味

S.S様「さっぱりしていて食べやすかったです。みずみずしかったです」

K.N様「甘くておいしくて、子どももパクパク食べていました!

ヨーグルトイチゴ味

この紙キャップなつかしー!!久しぶりだよね、と盛り上がりました。
そして、ヨーグルトの味付きって珍しいですよね。
実は初めてかも?開けるとほんのりピンクで美味しそう!

お味は?

Y.U様「あまりイチゴは感じなかったけど、さっぱりしていて美味しかった

N.O様「酸味が少なくて、食べやすかったです」

ヨーグルトマンゴー味

我が家でも食べた時に大人気だったのが、このマンゴー味!まずは末っ子に譲りましょうってことで5歳息子から

5歳息子さん「おいしいー!」

8歳娘さん「さっぱりしてておいしいーマンゴー味すき!」

11才息子「思ったよりマンゴーの香りがするね、美味しい」

やまだ
ヨーグルトの酸味が気になる、でも甘すぎるアイスはちょっと・・・という方に、味付きのヨーグルトはピッタリのデザートですね

飲むヨーグルトプレーン

朝食にヨーグルトは食べるけど、そういえば飲むヨーグルトってなかなか買わないかも・・・5歳息子はもしや初!?

5才息子さん「おいしー」

8才娘さん「飲むのがもったいない!」

11才息子「けっこう、おなかいっぱいになる!」

W.S様「のどごしが良くて飲みやすかった。キャップがわかりづらかった」

やまだ
こういうのって、濃厚すぎてどうかな?と思ったけど、飲みやすいですね!キャップ開けづらいほうが子どもが勝手に開けなくて母的にはポイント高いです笑

カフェオレ

「懐かしー!これ好きー」と意外とママさんに人気だったのがカフェオレ!

K.O様「クリーミーで甘くておいしかったです。子どもも飲みやすそうです。」

そして、我が家の子ども達は?

5才息子さん「おいしーけど、ちょっとでいい」

やまだ
初のコーヒー系飲料でした笑

8才娘さん「これ一番好き!」

11才息子さん「コーヒー飲料よりコーヒー味がしなくて飲みやすい

やまだ
コーヒー飲料よりこのカフェオレのほうが子どもは飲みやすいですね

日向夏ゼリー

小さなお子様がいるママさんには人気だったのがゼリーでした!

H.K様「子どもも『つぶつぶー♪』と言いながら美味しそうに食べていました。完食♡

やまだ
小さいお子様には粒上のほうが食べやすいからおすすめです

カスタードプリン

もちろん、子ども達も・・・

5才息子さん「おいしいー、これすきー」

8才娘さん「おいしいー!もっと甘くてもいいー」

11才息子さん「おれはこれくらいの甘さがすきだなー」

やまだ
プラスチックの容器にはいっているけど、実は濃厚で味はすごく高級感ある!甘すぎず大人が好きなタイプのプリンでした

スモークチーズ

子ども向けの甘いものだけかな?と思いきや嬉しい予想外の「スモークチーズ」!おつまみにピッタリですよね

5才息子さん「おれ、これちょっとでいい・・・」

やまだ
ちょっと5歳息子には大人向けだったかな

11才娘さん「私これ、すき!」

やまだ
おつまみ系のもの大好きな娘には大好評

11才息子さん「思ったより食べやすい」

やまだ
スモークチーズって普段あまり食べないんだけど、これは食べやすかったみたいです

まとめ

1つの商品で味が数種類届くというのもあるけど、今回の宮崎県都城市の返礼品「高千穂牧場乳製品セット」は飲み物・ゼリー・ヨーグルト・チーズといろんな商品が入っているので家族で食べるのにちょうどよかったです。

乳製品なら朝食につけることもできるので母的にうれしい(*^^*)

あと、冷蔵庫に慌ててしまわなくてもよいというのがポイント高かったですね~

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふる楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

やまだあやこ

山田綾子 神奈川県藤沢市在住。3児の母。 親子カフェjoy店長(https://kosodate-cafe.com) 著書『その家事、いらない』(ワニブックス)

-スイーツ・お菓子
-,

© 2024