スイーツ・お菓子

ふるさと納税口コミ!鹿児島県いちき串木野市の大地の黄金干し芋

ふるさと納税のスイーツで小さなお子様がいる家庭にぴったり!
鹿児島県のいちき串木野市でもらえるおやつ「大地の黄金干し芋」を食べてみました!

ふるさと納税サイトで詳細をみる

ふるなび楽天ふるさと納税

素材そのままの美味しそうな色!

鹿児島県産の紅はるかを使っているからでしょうか、色が本当に「黄金」!

産地:鹿児島県産

原材料:鹿児島県産紅はるか

商品:さつまいも生産量日本一の鹿児島県産のお芋「紅はるか」を使った干し芋です。収穫後2か月間貯蔵庫で熟成し、甘みを増した「紅はるか」を真空状態でゆっくり低温乾燥。
無添加・無着色。余計なものを使用していないので、安心してお召し上がりいただけます!
自然の甘さをそのままに、健康的なスイーツをお楽しみください♪

もう、原材料はただひとつ「紅はるか」のみ!もちろん無添加・砂糖不使用。アレルギーのある子や、小さい子のおやつにぴったりですよね。

早速、小さい子にもたべていただきました

A.Y様「甘くてさっぱりしていて、とても美味しかったです。幼児でも食べやすく、娘もおいしそうに食べていました

K.K様「子どもも喜んで食べていました

H.K様「やわらかくて、子どもでも食べやすく、『おかわりー!もっと食べたい』と言っていました」

やまだ
自分で食べたいお年頃の子にも手づかみしても汚れない・こぼれないからママには嬉しいですね

授乳中のママにもぴったり

やまだ
授乳中のママさんでした。やはり、甘いものを食べるとすぐに胸が張ってしまうので控えているけど、この干芋なら食べれる!とご好評でした。甘いものが食べたい妊婦さんにもおすすめですね

 

大きな子にも大好評でした

お菓子とか甘いものを知ってしまっている少し大きい我が家の子たちにはどうかな?と思ったら・・・意外と好評!

5歳息子「おいもだ!」

8才娘さん「おいしいー!もっと食べたい!」

11才息子さん「美味しい!ごはんみたい」

やまだ
そうそう、うちの子達は焼き芋とか大好きなのでごはん感覚でパクパクいけました。

まとめ

こういった自然派おやつは小さい子むけかと思っていたけど、授乳中のママさんや妊婦さん、あとはアレルギーのある子にとってもおやつとしてピッタリですね!

あとは手づかみでも食べやすい!
そして、こぼれないのがステキ笑

常温で半年保存できるので、お出かけ用のおやつにもぴったりですね

ふるさと納税サイトで詳細をみる

ふるなび楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

やまだあやこ

山田綾子 神奈川県藤沢市在住。3児の母。 親子カフェjoy店長(https://kosodate-cafe.com) 著書『その家事、いらない』(ワニブックス)

-スイーツ・お菓子
-,

© 2024