自治体

ふるさと納税「キリンビールを飲んで復興支援」九州北部福岡豪雨

夏と言えばビールですね!いや、一年中ビールは美味しいです。

ふるさと納税でビールを選んでみませんか?どうせビールを買うなら税金も納められて、更に復興支援にも使ってもらえる福岡県朝倉市の「麒麟ビール」はいかがでしょうか?

福岡県朝倉市には麒麟ビール工場があります。

福岡県朝倉市には麒麟ビール工場があります。今、流行の工場見学もできます。人気なので予約しておいた方がいいでしょう。

以前、僕らも家族で工場見学にいきました。

工場見学はビールを作る工程を見れたり、ビールに使われている”麦”や”ホップ”を手に取って感じることもできます。工場見学の最後には出来たての「麒麟一番搾りの生ビール」を試飲できます。

エーパシ
大き目のグラスで1人2杯まで飲めちゃいます。しかも無料…。神ですね。

秋にはコスモスも咲いており、併設のレストランではコスモス畑を見ながらBBQもできちゃいます。

朝倉市は九州北部豪雨の被災地です。

2017年7月の集中豪雨で朝倉市は甚大な被害を負いました。当時の映像があります。

2年経ったいまでも復興は続いています。全国からたくさんの寄付やふるさと納税があったお礼のVTRがあったので掲載します。

朝倉市は元々フルーツで有名だったのですが、この災害で廃業になってしまった農園もあります。2年経った今でも復興は続いていますので是非ご協力をお願いします。

「麒麟一番搾り」をふるさと納税で飲むなら朝倉が一番お得です

実はキリンビールは他の地域でのふるさと納税もあります。名古屋、北海道、朝倉と各地方の一番搾りがありますが、実は朝倉市でふるさと納税していただくと一番お得に飲めちゃいます。

  • 名古屋工場産…「キリン一番搾り」350ml×24本で寄付金20,000円
  • 北海道千歳工場産…「キリン一番搾り」350ml×24本で寄付金20,000円
  • 福岡県朝倉工場産…「キリン一番搾り」350ml×24本で寄付金16,000円!

同じ一番搾りですが、使っている水は違います。ただ、普通に買うと定価はどれも一緒です。そのなかで4000円の違いは大きいですね。

恐らく、復興支援金がまだまだ足りないので少しでも多く集めたい朝倉市の意向があるのでしょう。どうせ飲むのだったら一番お得に飲んでみませんか?

キリン一番搾り生ビールでふるさと納税された方の口コミ

  • 福岡工場産のキリン一番搾り生ビールですが、同じ物でも、美味しさは変わらないかもしれませんが、福岡の方の水で作られたと思うと、同じキリン一番搾り生ビールよりも気分的にも、違う美味しさを感じられて、より良い気分で飲むことができました。 納税させていただいた自治体からは、暑中見舞のハガキもいただき、ちょっとした心遣いを感じ、古き良い日本の風潮だなと思いました。
  • ふるさと納税でゲット出来るなんてハッピーです!
  • 受領証明書の対応も早かったです。また寄付させて頂きたいと思います。 今度はラガーかクラシックですかね。
  • 朝倉市、災害が続きましたが、 重なる災害も何とか乗り越えて、 まだまだ朝倉市のいいところを広げていってください。 大変な時ではありますが、 これからの朝倉市の姿も期待しています。
エーパシ
僕は久留米市出身ですが、朝倉には友人もいますし全国からこのような声を頂けるのは嬉しいです

福岡工場産キリン一番搾り生ビール350ml缶×24本セット…寄付金額16,000円

クラシックラガーも同じ寄付金額で用意があるようです。

キリンクラシックラガー350ml缶×24本セット…寄付金額16,000円

ビールの他にも巨峰やシャインマスカットなどもありますので、朝倉市の復興&ふるさと納税で双方ハッピーな寄付になると嬉しいです。

ふるさと納税レビュー福岡県朝倉市の巨峰狩りに行ってみた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上洋人

井上洋人

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-自治体
-

© 2024