ふるさと納税 自治体

広島県大竹市のふるさと納税人気返礼品TOP10を聞いてみた!

更新日:

広島県大竹市は工業製品から病院のサービスまで幅広い返礼品を用意しています。広島県らしい製品が多いです。

第1位 ゴルフボール(ブリヂストン) 寄附金額:2万円

三井・ディポンポリケミカル社のハイミランという特殊なカバー層を使ったゴルフボールの4ダースセットです。ゴルファーなら誰もが求める弾力性と柔軟性を実現して、耐久性にも優れている、長く使えるボールです。ソフトなフィーリングで遠くまで飛ばせる有能なボールとして人気があります。女性ゴルファーにもおすすめできる製品です。ホワイトとピンクの2色から選択できます。

第2位 まちのお肉屋さんのローストビーフ等 ※平成28年3月より出展 寄附金額:1万5千円

大竹市で創業から20年も地元民に愛されているお肉の名店「きく川」よりローストビーフが届きます。1万5千円とは思えないボリュームがあり、旨さを凝縮した赤身ロースをおいしく食べられるセットです。自家製のタレも付属しますので、届いてすぐに食卓に並べることができます。きく川では赤身を美味しく加工するための最適な温度でじっくり加熱しています。

第3位 レターセット 寄附金額:1万5千円

大竹手すき和紙のレターセットと手紙ぺんのセットです。大竹市は伝統の和紙のてすき文化があり、歴史的な価値を持っています。手紙ペンリフィル、ボールペンリフィル、毛筆リフィルが各1点ずつセットになっています。ペンのセットは桐箱入りで贈答用にも適しています。和紙のレターセットは伝統的な和紙で作られ、日常生活の様々な場面で使えるデザインです。家庭で自分が使うにも良いセットです。

第4位 ゴルフボール(ダンロップ) ※平成28年12月より出展 寄附金額:3万5千円

ダンロップ社の高度な技術によって製造されるゴルフボールのゼクシオシリーズのゴルフボールが5個に、ウォッシュタオル、ラウンドトートバッグ、クリップなどをセットにしたボックスです。ダンロップ社のゴルフボールは柔軟性のあるコアによるスーパーソフトフィーリングが楽しめて、飛ばす快感を味わえます。ギフト用としても自分用としても使えるでしょう。

第5位 スモークサーモン 寄附金額:1万円

大竹市に日本の拠点を構えるウォルキャン・シーフード・ジャパン社が製造する、カナダ産のスモークサーモンのセットです。カナダ産の天然紅鮭から製造されるスモークサーモンで、天然の紅鮭の持つ自然の美しい色味が魅力的な製品です。上品な味わいの脂身と必須アミノ酸など高い栄養価を含んでいます。お酒やワインなどのツマミとしても、サラダやマリネ、サンドイッチなど多彩な用途に使えます。

第6位 人間ドッグ ※平成28年9月より出展 寄附金額:32万5千円

国立病院広島西医療センターで実施される、PET-CTがん検診コースに脳ドックコースを加えた人間ドックのコースです。PET-CT検査は早期がんの発見に優れた検査で、問診から身体測定、PET-CT検査や脳ドックコース、血液検査、尿検査などを含みます。脳ドックコースでは頭部のMRIや頭頸部MRA、簡易物忘れテストなどが実施されます。原則的には寄付日から1年以内の受診に対して適用されます。

第7位 ぶち旨麺セット 寄附金額:1万円

大竹市で創業60年を超える瀬戸内麺工房「なか川」のつけ麺や担々麺など6袋12食分の麺とスープ、タレを付けたセットになります。なか川は麺一筋に打ち込んできた製麺所として各地で有名で、特別製法で作られた麺が旨いと評判です。一昼夜かけて冷風で乾燥させ、丁寧に仕上げていくという工程が「ぶち旨」の秘訣です。麺を茹でた鍋にそのままスープを入れれば完成するので、鍋一つで調理できます。辛辛つけ麺や汁なし担々麺などの商品をセットにしています。

第8位 カープゴム手袋と洗剤セット ※平成28年12月より出展 寄附金額:1万円

地元の球団として人気の広島カープ仕様のゴム手袋と洗剤のセットで、ゴム手袋はカープのテーマカラーであるビビッドな赤色です。カープといえば「カープ女子」という言葉もあるほど女性に人気の球団で、若い女性だけでなく主婦層にもファンを広げています。そのカラーとロゴマークを取り入れたゴム手袋は、食器洗いから庭掃除、お洗濯など女性の日常の生活で大活躍します。

第9位 酢 寄附金額:1万円

大竹市は古くから酢を作ってきた町でもあります。三国酢造社は特に有名で、創業100年を間もなく迎える老舗です。地元のカフェではサラダのドレッシングとしても良く使われています。寄附金額1万円で定番の穀物酢や米酢、寿司酢にらっきょう酢と贅沢ぽん酢の「瀬戸のしずく」をセットにしたふるさと納税の返礼品を用意しています。天然素材による酢はまろやかで深い味わいを持っており、多くの料理にマッチします。

第10位 玖波産牡蠣 寄附金額:2万円

広島県を代表する味覚と言えば牡蠣でしょう。瀬戸内海の栄養分を吸収し、綺麗な海水で育った濃厚でプリプリの玖波産の牡蠣1キロ分です。牡蠣イカダの下で大野瀬戸の海の流れで成長した牡蠣は絶品です。カキフライやバター焼きでおいしく食べられます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-ふるさと納税 自治体
-

Copyright© ふるたび , 2018 All Rights Reserved.