自治体

神奈川県大井町のふるさと納税人気返礼品TOP10を聞いてみた!

さとふる

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年4月以前のデータ)

大井町企画財政課 ふるさと納税担当より

大井町へのふるさと納税をご検討いただきありがとうございます。

お問い合わせいただきました、返礼品の人気順につきましては、以下のとおりとなります。ご検討よろしくお願いします。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふるふるなび

1位 モンテローザ グラサージュショコラ6号 寄付金額:1万5千円以上

モンテローザ グラサージュショコラ6号

神奈川県大井町ではモンテローザのグラサージュショコラ6号が送られてきます。

ベルギー産のチョコレートを使っているので、芳醇なカカオの香りが食べたときに口の中いっぱいに広がり、そこに鮮度の高いクリームとチョコレートによって作られたガナッシュをサンドして仕上げているグラサージュショコラで至福の時を味わってください。

創業から50年以上の歴史を誇る老舗の洋菓子メーカーが作っているケーキはどれも言うしいと評判!
熟練のパティシエが厳選した素材を使っているため、ハイレベルのオリジナルスイーツを提供できるというわけなんです。

さとふる

2位 モンテローザ 濃厚ベイクドチーズケーキ6号 寄付金額:1万5千円以上

モンテローザ 濃厚ベイクドチーズケーキ6号

モンテローザの濃厚ベイクドチーズケーキ6号も神奈川県大井町で返礼品として受け取ることができます。

濃厚なクリームチーズを使って製作されているので、芳醇な味わいを堪能できます。
中にはチーズケーキが苦手という方もいるでしょう。
しかしこちらのチーズケーキに関しては、独特のクセがあまりありません。
なめらかでさっぱりとした仕上がりですから、それほど抵抗なく食べられるでしょう。

ミルクのうまみがより濃く反映されたケーキを是非食べてみてください。

さとふる

3位 かながわブランド「足柄牛」すき焼きセット 寄付金額:1万4千円以上

かながわブランド「足柄牛」すき焼きセット

かながわブランド「足柄牛」すき焼きセットは神奈川県大井町でしか手に入れることができない返礼品です。

神奈川を代表する牛肉である足利牛の切り落とし肉が700gとたっぷり入っちゃっています。
しかもすき焼きのたれも付いているので、手軽にすき焼きを自宅で楽しめてしまいますね。
このたれには足利牛のエキスがふんだんに入っているので、うまみもたっぷりなのが嬉しいところ。

かなり多めのボリュームですから、家族連れの方でもきっと満足できるはずです。
ここでしか手に入らない希少価値の高さもオススメするポイントです。

さとふるふるなび

4位 足柄牛ローストビーフ 寄付金額:3万円以上

足柄牛ローストビーフ

神奈川県大井町に返礼品として、足柄牛ローストビーフが手に入ります。

こちらは神奈川でも有名ブランドの足利牛のもも肉をローストにしたもので、じっくりとていねいに焼き上げているので、上品な奥深い味わいを堪能できること間違いなしです!

数量を限定して、足利牛の中でも素材を厳選して提供しているため、その品質はお墨付きです。

700gのもも肉のローストを提供していてボリュームも満点ですが、3~5本のブロックに小分けにして届けられますので、食べ切れるように食卓に出せるのも魅力です。

さとふるふるなび

5位 かながわブランド「足柄牛」上カルビ400gと、やまゆりポークバラカルビ400gの焼肉盛り合わせ 寄付金額:1万4千円以上

かながわブランド「足柄牛」上カルビ400gと、やまゆりポークバラカルビ400gの焼肉盛り合わせ

かながわブランド「足柄牛」上カルビ400gと、やまゆりポークバラカルビ400gの焼肉盛り合わせは神奈川県大井町に見出しの金額を寄付するともらえます。

足利牛の上カルビとやまゆりポークバラカルビが合わせて800gとボリュームたっぷりの返礼品です。
牛肉と豚肉のカルビを一気に味わえますから、焼き肉やバーベキューの時に活躍すること間違いなし!

脂がしっかり乗っていて、しかもうまみが凝縮されています。
脂が多くてもそれほどしつこさがなく、さっぱりとした味わいと評判です。

さとふる

6位 モンテローザ 足柄緑茶渋皮栗ケーキ 寄付金額:1万4千円以上

モンテローザ 足柄緑茶渋皮栗ケーキ

モンテローザ 足柄緑茶渋皮栗ケーキは、足柄緑茶と宇治抹茶をブレンドした生地を使ってロールケーキに仕立てました。

両者の相性は抜群で、和の味のハーモニーを楽しめるのが最大の特徴。
しかも中には渋皮和栗も入っていのです。
このため、甘みを十分堪能できますが、気品があって控えめの甘味に仕上がっています。「甘いものはどうも…」という方でも抵抗なく食べらてしまうのではないでしょうか。

こちらのケーキですが、神奈川県大井町に寄付すると返礼品として送られてきます。

さとふる

7位 国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ850g 寄付金額:4万6千円以上

国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ850g

国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ850gは大井町に寄付すると返礼品として手に入ります。

サーロインまたはリブロースを選ぶステーキのセットになっていて、国産の赤身肉を実に40日間も乾燥させて、熟成しているのが特徴です。

熟成による芳醇な香りが鼻を突き抜け、口の中に入れると濃厚なうまみが口の中に広がっていきます。

赤身肉といわれると硬いのではないかと思う人もいるでしょう。
しかしこちらのお肉は柔らかく、一回食べたら病みつきになるかもしれません。

さとふるふるなび

8位 国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ 240g 寄付金額:1万3千円以上

国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ 240g

国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ 240gはドライエイジングビーフといって、国産の赤身肉を40日間乾燥熟成しています。
その結果、濃厚なうまみだけでなく熟成することによって新たに生まれた芳醇な香りを堪能できるのです。

現在赤身肉の良さが再認識されて、再び脚光を集めつつありるのは知っていましたか?

しかもこちらの返礼品には、おいしく食べるためのレシピも付いていますから、うまみを最大限に手軽に引き出せるよう配慮されているのが嬉しいですね。

大井町に寄付すると手に入ります。

さとふるふるなび

9位 大井町産みかん(15kg) 寄附金額:1万4千円以上

大井町産みかん(15kg)

※今季の取扱は終了しました。

少し大振りなミカンがたっぷり15kgも送られてきます。

甘味も強く評判のいいミカンです。

たっぷりと送られてくるのでおすそ分けにもいいでしょう。

さとふる

10位 国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ 550g 寄付金額:3万円

国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ 550g

大井町にふるさと納税で寄付すると返礼品として、国産牛ドライエイジング特選ロース(サーロインorリブロース)ステーキ 550gが贈られます。

国産赤身肉を40日間独自の製法で熟成させました。
このため、芳醇な香りを食べるときに堪能できます。

霜降りなど刺しの入った肉が評価されがちでしたが、再び赤身の良さも再認識されつつあります。
こちらのお肉ですが、赤身ではあるものの霜降りと比較してもうまみや香りなどどこを比較しても、決して引けを取りません。

さとふるふるなび

まとめ

神奈川県大井町の人気返礼品は足利牛とモンテローザの一騎打ちでしたね。

どれか一つを選べと言われても困りますが、選ぶとしたら足利牛のドライエイジングのステーキは食べてみたい一品ですね。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふるふるなび

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024