自治体

神奈川県松田町ふるさと納税おすすめ返礼品5つ

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年4月以前のデータ)

松田町役場 政策推進課 経営戦略 ふるさと納税担当より

松田町のふるさと納税への返礼品で人気のあったものということですが、
同じ品物での重量違いや出荷時期違いなどもございますので、
一概にTOP10での集計は難しいのですが、
松田町と包括連携協定を結んでおりますDHCの化粧品や、オリーブオイルが人気でした。

よろしくお願い致します。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふる楽天ふるさと納税https://www.furusato-tax.jp/city/info/14363

国産牛ロース ローストビーフ750g【西洋わさび・ソース付き】 寄付金額 2万円

国産牛ロース ローストビーフ750g【西洋わさび・ソース付き】

肉のプロ厳選の国産牛ロース肉を使用した、750gのボリューム満点のローストビーフです。

ジューシーで旨み溢れる特製ローストビーフを、好みの厚さでスライスして楽しめます。
味付け済みなのでそのままでも美味しくいただけるのはもちろん!旨みを引き立てる専用ソースと西洋わさびソースも付いているため、より自分好みの味で楽しめてしまいます。

※受付終了

足柄牛のすき焼き・焼き肉用カタスライス1.2kg 寄付金額 3万円

足柄牛のすき焼き・焼き肉用カタスライス1.2kg

神奈川県のブランド牛「足柄牛」を600g×2パックで1.2kgも楽しむことができちゃいます。

上質な肩肉で、稀少部位のミスジを含み、きめ細やかな繊維とコクのある味わいがあるのが特徴。
子供からお年寄りまでオススメできる貴重な人気部位を、すき焼きや焼肉用として美味しく頂いちゃいましょう!

冷凍肉で消費期限も2ヶ月と長く、保存が利くのは嬉しいポイントです。

※受付終了

ロースステーキ600g(岩塩付き)【国産牛熟成肉】 寄付金額 2万円

ロースステーキ600g(岩塩付き)【国産牛熟成肉】

赤身の美味しさを引き出す製法として人気の乾燥熟成で豊かな旨みと芳醇な香りを閉じ込めたロースステーキを、岩塩付きで600g楽しめます。

一度食べたら虜になってしまう、霜降り肉を超えるほどの質の高さが魅力。
国産牛のサーロイン、リブロースを40日かけてじっくり熟成してあるため、家庭ではなかなか味わえない柔らかさ、旨み、香りを、贅沢に堪能できます。

※受付終了

濃厚な甘さが自慢の「温州みかん(大津)」10kg 寄付金額 1万円

【1月中発送】【JAかながわ西湘】濃厚な甘さが自慢の「温州みかん(大津)」10kg

 

松田みかんオーナー組合加盟のみかん農家が丹精を込めて育てた温州みかん10kg分です。

収穫から約1ヶ月間貯蔵熟成してあるため、食べごろの状態で届きすぐに美味しい温州みかんを味わうことができてしまいます。
10kgのボリュームなので、家族みんなでたっぷり食べても、さらにご近所におすそ分けするなんてことも。
濃厚な甘みはもちろんのこと、少し酸味が強いみかんが好みという人には特にオススメです。

さとふる

キウイフルーツ(ヘイワード)3.6kg(30玉前後) 寄付金額 1万円

【3月以降発送】【JAかながわ西湘】キウイフルーツ(ヘイワード) 3.6kg(30玉前後)

さとふる

 

昭和50年頃からみかんの転作として始まった松田町の特産品で、美味しい国産品キウイとしても有名です。

収穫後低温管理の後に出荷され、少し固めの状態で発送されるものの、追熟剤同梱なので数日で好みの柔らかさで楽しめるようになります。
量に対し賞味期限が7日と短めですが、お腹の調子を整える食物繊維、免疫力アップと美容に効果のあるビタミンCを豊富に含んだ果物なので、おすそわけに大変喜ばれます。

さとふる

まとめ

 

みかんやキウイが名産ということは意外と知られていない松田町。
それでもやっぱりみんな大好き牛肉がランクインしていますね。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふる楽天ふるさと納税https://www.furusato-tax.jp/city/info/14363

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024