ふるさと納税で六花亭バターサンド・チョコが欲しいので調査したよー
ピックアップ

六花亭のマルセイバターサンド・ストロベリーチョコが欲しいので調査したよー

北海道帯広市に本店をもつ、六花亭は知っている人多いですよね。
北海道のどの空港でも確実にお土産で置いてありますから。

わたしは六花亭の商品でストロベリーチョコが大好き
最初に食べたあの衝撃の味は忘れられません(笑

では、ふるさと納税で六花亭の商品ってもらえるんだろうか?

結論から進めます。
残念ならが現時点では、どのふるさと納税サイトでも取扱はないようですね。

他によい情報がないか追ってみます。

北海道帯広市にある六花亭の商品情報を検索

ふるさと納税サイトで大手の「ふるさとチョイス・ふるなび・さとふる・楽天ふるさと納税」を見てみた結果をさらっとご紹介。

残念ながらどこの自治体でもないようですね。
まぁ帯広市がなければ、まずないでしょう。

4大ふるさと納税サイトのチェック結果

ふるさとチョイス

ふるなび

さとふる

楽天ふるさと納税

ないものは仕方がありません。
ぜひ取り扱って欲しいですよねー。

六花亭の人気商品も調査してみた

六花亭の正式名称は「六花亭製菓株式会社」といいます。
創業が1933年と80年以上も歴史がある老舗なのは、有名よく知られていますよね。

働きやすい会社として、テレビで紹介されていたのを見た記憶があります。
世間ではブラック企業の話題がよくでていますが、全然逆方向。

「バースデー休暇、メモリアルデー休暇(各年1回)」ももらえるし、

有給休暇取得27年連続100%達成ですよ?
すごくないですか?

そんな働きやすい会社の六花亭が全力で作っている、個性の強い商品たちです。

人気商品といえば「マルセイシリーズ(バターサンド、キャラメル、バターケーキ)・ストロベリーチョコ・チョコマロン」など。

でも、他にもまだあるんです。

雪やこんこ

北海道からのお土産で、1度だけ食べたことがあります。
大人向けのビターテイストで、バターサンドに比べたら相当甘みを抑えてあると思いますよ。

うちは男性が多い会社なので、激甘なものより好評でした。
といっても、コーヒー好きの女子にも大好評だったみたい。

サクサクカプチーノ霜だたみ

これも一緒にお土産で食べました。
一番最初に思ったのは

パイ生地うめー!!

ロッテのパイの実を子供が好きで一緒によく食べますが、やっぱり違いますね(笑
当たり前ですが(笑

タイトルにもあるようにカプチーノ風味が全面にでて、ほんとによく出来たお菓子だなーと関心しましたよ。

大平原

わたしのことで恐縮ですが、お菓子の中で一番好きなのはクッキー。
次にマドレーヌなんですよね。
ちょっと知ったかぶりをすると、この大平原マドレーヌはかなり美味しい部類だと思います。

マドレーヌで一番苦手な食感は「ベチャベチャタイプ」です。
大平原は、ほどよい中間の口あたりで、ベタつきも弱いように感じました。

食べると口から鼻にかけて、ふわーっとバターの香りが流れるので1度試してみる価値ありですよ。

やっぱり王道は紹介したい!

マルセイシリーズは四の五の言わずにまぁ食べてみてよ!
っていう感じですよね。

食べたことがあって、知っている人は写真見ただけでバターの香りが口の中に広がりません?(笑

なんであんなに記憶に残るほど味に個性がでるんだろう?
六花亭ってすごいなーって思います。

マルセイバターサンド

向き不向きが分かれます。
弟は甘いのが苦手らしく、香りも嫌なんだとか。
逆に甘いものが好きな人は、病みつきになりますよ。

男性で甘みが強すぎると感じる人は「冷凍」してみるといいです。
常温よりもベタつかず、さらっと食べれて甘みが抑えられた感じになるので。

甘党の女子は、常温でガブッっと行きましょう(笑

バターサンドは元々水分をあまり含んでいません。
なのでカチカチに凍らず、そのままパクっと食べれるわけですねー。

ストロベリーチョコ

このストロベリーチョコは、いい意味でかなり曲者です。
最初にお土産で食べた時は、

何これ??美味しすぎるんだけど!?

と、強い衝撃を受けました。

写真を見て分かる通り、ホワイトチョコ(ブラックチョコ版もある)の中にいちごがまるごと入っています。
外側のチョコとイチゴの酸味。
これが抜群。

中に入っているドライいちごの種が、またプチプチしてて美味しいんです。

いちご大福のアンマッチなお菓子と似た感覚かも。
夫婦の記念日、友人の壮行会なんかのプレゼントでも喜ばれる1品です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ふるさと納税の商品検索エンジン(限度額計算あり)



ふるさと納税おススメの記事

フォローする

ふるさと納税 さとふる