スイーツ・お菓子

六花亭のマルセイバターサンド・ストロベリーチョコが欲しいので調査したよー

北海道帯広市に本店をもつ、六花亭は知っている人多いですよね。
北海道のどの空港でも確実にお土産で置いてありますから。

わたしは六花亭の商品でストロベリーチョコが大好き
最初に食べたあの衝撃の味は忘れられません(笑

では、ふるさと納税で六花亭の商品ってもらえるんだろうか?

結論から進めます。
残念ならが現時点では、どのふるさと納税サイトでも取扱はないようですね。

他によい情報がないか追ってみます。

北海道帯広市にある六花亭の商品情報を検索

ふるさと納税サイトで大手の「ふるさとチョイス・ふるなび・さとふる・楽天ふるさと納税」を見てみた結果をさらっとご紹介。

残念ながらどこの自治体でもないようですね。
まぁ帯広市がなければ、まずないでしょう。

4大ふるさと納税サイトのチェック結果

ふるさとチョイス

ふるなび

さとふる

楽天ふるさと納税

ないものは仕方がありません。
ぜひ取り扱って欲しいですよねー。

六花亭詰め合わせを含む小箱がありました!こちらからどうぞ!

[itemlink post_id=”10486″]

六花亭の人気商品も調査してみた

六花亭の正式名称は「六花亭製菓株式会社」といいます。
創業が1933年と80年以上も歴史がある老舗なのは、有名よく知られていますよね。

働きやすい会社として、テレビで紹介されていたのを見た記憶があります。
世間ではブラック企業の話題がよくでていますが、全然逆方向。

「バースデー休暇、メモリアルデー休暇(各年1回)」ももらえるし、

有給休暇取得27年連続100%達成ですよ?
すごくないですか?

そんな働きやすい会社の六花亭が全力で作っている、個性の強い商品たちです。

人気商品といえば「マルセイシリーズ(バターサンド、キャラメル、バターケーキ)・ストロベリーチョコ・チョコマロン」など。

でも、他にもまだあるんです。

雪やこんこ

北海道からのお土産で、1度だけ食べたことがあります。
大人向けのビターテイストで、バターサンドに比べたら相当甘みを抑えてあると思いますよ。

うちは男性が多い会社なので、激甘なものより好評でした。
といっても、コーヒー好きの女子にも大好評だったみたい。

[itemlink post_id=”9771″]

サクサクカプチーノ霜だたみ

これも一緒にお土産で食べました。
一番最初に思ったのは

せいと
パイ生地うめー!!

ロッテのパイの実を子供が好きで一緒によく食べますが、やっぱり違いますね(笑
当たり前ですが(笑

タイトルにもあるようにカプチーノ風味が全面にでて、ほんとによく出来たお菓子だなーと関心しましたよ。

[itemlink post_id=”9772″]

大平原

わたしのことで恐縮ですが、お菓子の中で一番好きなのはクッキー。
次にマドレーヌなんですよね。
ちょっと知ったかぶりをすると、この大平原マドレーヌはかなり美味しい部類だと思います。

マドレーヌで一番苦手な食感は「ベチャベチャタイプ」です。
大平原は、ほどよい中間の口あたりで、ベタつきも弱いように感じました。

食べると口から鼻にかけて、ふわーっとバターの香りが流れるので1度試してみる価値ありですよ。

[itemlink post_id=”9773″]

やっぱり王道は紹介したい!

マルセイシリーズは四の五の言わずにまぁ食べてみてよ!
っていう感じですよね。

食べたことがあって、知っている人は写真見ただけでバターの香りが口の中に広がりません?(笑

なんであんなに記憶に残るほど味に個性がでるんだろう?
六花亭ってすごいなーって思います。

マルセイバターサンド

向き不向きが分かれます。
弟は甘いのが苦手らしく、香りも嫌なんだとか。
逆に甘いものが好きな人は、病みつきになりますよ。

男性で甘みが強すぎると感じる人は「冷凍」してみるといいです。
常温よりもベタつかず、さらっと食べれて甘みが抑えられた感じになるので。

甘党の女子は、常温でガブッっと行きましょう(笑

バターサンドは元々水分をあまり含んでいません。
なのでカチカチに凍らず、そのままパクっと食べれるわけですねー。

[itemlink post_id=”9774″]

ストロベリーチョコ

このストロベリーチョコは、いい意味でかなり曲者です。
最初にお土産で食べた時は、

せいと
何これ??美味しすぎるんだけど!?

と、強い衝撃を受けました。

写真を見て分かる通り、ホワイトチョコ(ブラックチョコ版もある)の中にいちごがまるごと入っています。
外側のチョコとイチゴの酸味。
これが抜群。

中に入っているドライいちごの種が、またプチプチしてて美味しいんです。

いちご大福のアンマッチなお菓子と似た感覚かも。
夫婦の記念日、友人の壮行会なんかのプレゼントでも喜ばれる1品です。

[itemlink post_id=”9775″]

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

-スイーツ・お菓子
-, , , ,

© 2024