友だち追加

2019年1月5日 最終告知

フルーツ・果物

ふるさと納税レビュー!新潟県新潟市のいちご「越後姫(えちごひめ)」を食べてみた

更新日:

新潟生まれ新潟育ちのブランドいちご、『越後姫』

甘さは日本一とも言われています。

大粒で果肉は柔らかく、みずみずしい。ほどよい酸味と芳醇な香りが特徴です。

日本一の甘さとは。。。気になりますね 笑

新潟県ブランド苺の『越後姫』のレビュー記事を書きたいと思います。

 

新潟県新潟市のふるさと納税返礼品『越後姫(いちご)』

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/15100/774

スポンサーリンク

越後姫を食べてみた

ぷっくりしててかわいい〜

さぁ、どんな感じでしょう 笑
早速食べてみまーす♡

甘〜い 笑

写真から、ぷっくりしてて、実が柔らかいのが伝わりますか?

今にも、水分が飛び出てきそうです。

そして、ヘタのギリギリまで甘い

どこ食べても甘い♡

みずみずしいから果汁が溢れ出そう。

酸味が程よくあるから、甘ったるい感じじゃない。

ボケた甘みじゃなく、シャキッとしてます。

ほんとに美味しい♬

新野望
これは誕生日とかにプレゼントされたら嬉しいです。

ヘタの部分ってちょっと酸っぱいじゃないですか?

でもこの越後姫は、ギリッギリまで甘いんです!

これを食べたら他の苺がどんな味だったか忘れるくらい「あまーい」笑

是非一度食べてみてください!

新潟県新潟市はこんなところ

政令都市区で紫のところが新潟市

古くから日本海運の拠点として栄え、江戸末期に開港5港の一つに指定された歴史のある「みなとまち」新潟市。

港、空港、新幹線、高速道路などの高度な都市でありながら、潟、川、海などの多様な水辺空間に代表される豊かな自然環境にも恵まれ、水田面積は国内最大を誇ります。

新潟港 wikipediaより

冬季に降水量が多くなる日本海側気候ではありますが、その割に温暖です。

冬は海岸近くの為、日本海からの北西風が強く、一日雪の予報でも時折晴れ間が見える事が多いのです。

このため新潟県内で最も雪が少ない地域で、50cm以上の大雪への備えも十分でなく、豪雪県のイメージとは裏腹に交通マヒが起こることもある場所です。

同じ県内でも、南に位置する上越市では大雪で長靴でしか外出できない日でも、新潟市では晴れててパンプスでも歩けるくらい全然気候が違います。

私が住んでる新潟県上越市。
一晩でこれくらい積もることも。。。

wikipediaより

そのころ新潟市は

こんな感じとまでは言いませんが、まぁ、これに近い感じの晴天だったりします。
でもそんな雪の少ない新潟市でも、たまに雪が降ります。

新潟市では大雪ですが、上越市では、普通に降ったねっという感じで、かなり雪に関して温度差があります。

強風やヒートアイランド現象によって放射冷却現象が弱められるため、冷え込みは東京と比べても厳しくないのです。

春から夏にかけては同緯度の東北太平洋側と比べると気温が高く、フェーン現象の影響を受け、生暖かい強風が吹き高温になることがあり、住みやすい都市でもあります。

wikipediaより

日本一長い川として有名な信濃川
その信濃川周辺に栄えた新潟市は、水の都と言われたほど美しい街です。

まとめ

日本一甘いと言われる苺、「越後姫」はほんとに甘かった。

そして、フォルムがコロンとしてて、みずみずしく、かわいい苺ちゃんです。

一度食べてみると、この『かわいい苺ちゃん』という表現がわかると思います。

是非、ご賞味ください!

新潟県新潟市のふるさと納税返礼品『越後姫(いちご)』

ふるさとチョイス

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーションをおすすめしています。(どのサイトも一緒)

さとふるシミュレーター

楽天ふるさと納税かんたん計算機

ふるさとチョイスシミュレーター

ふるさと納税の注意点まとめ必読

フルーツランキングへもどる

ふるさと納税の返礼品検索

-フルーツ・果物
-,

Copyright© ふるたび , 2019 All Rights Reserved.