スイーツ・お菓子

ふるさと納税返礼品レビュー!長崎県時津町の特製五三焼かすてら2号セット

長崎県時津町に1万円ふるさと納税、特製カステラがもらえます。
「特製五三焼かすてら2号セット」または「カステラ詰め合わせ3種」を選択しましょうー。

さとふる楽天ふるさと納税

異人堂の特製五三焼かすてら2号セットを初体験!

小さい頃文明堂のカステラは、いっぱい食べていました。
異人堂は初めてでしたので、楽しみ。

注文して1週間かからず到着。
生菓子なので賞味期限に注意ですね。
といっても2週間はOK。

キレイな木箱に入っているのも高級がありよかった。
あと「ダンボール→包装1→木箱→ビニール包装→紙包装」と5重に包まれているのにびっくりですね。

これはカステラの天敵「乾燥」を防ぐためでしょうねー。

子ども共々初めて食べました。

カステラの生地がぴかぴかでふわふわ

開けてみた感じはこんなです。

かなりぴかぴかしているでしょ?

表面の焼いている部分がとても滑らかな色をしていました。
見ただけで美味しそう。

食べた感じ、スポンジが少しかため。
僕は硬めのスポンジが大好きです。
堂島ロールとかもすごい好き。

もっと丁寧にいうと、硬いというより生地に厚みがある感じ?
でわかりますかね。

ザラメも美味しかったですねー。
砂糖の甘みを結構抑えてある感じで、あとからほんのちょっとだけ苦味が届くイメージ。

生地が黄色なので光の加減が難しかったですが、いい色しています。

子どもは正直なので、まず一口。

むすこ
あまぁ~~い!
せいと
まぁそうなるよね(笑

カステラにはコーヒー?日本茶?

コーヒーもいいし、日本茶もいいし。
ということで両方試してみました。

まずまず悪くないですね。
ただコーヒーとカステラが口の中でややマッチしないかも。
というかコーヒーの味がやっぱり勝ちますね。

個人的にはコーヒーより日本茶がいい感じ。
まろやかに混ざり合いますねー。

パパ、せっかく写真撮るならもっといい器にすればいいのに。
せいと
確かに・・・。

せいと
パンフレットの写真のほうが圧倒的に美味しそうですね

長崎県時津町の異人堂特製五三焼かすてら2号セットまとめ

スポンジが硬ふわで個人的に大好き。
2号セットは結構大きいので、多めの家族だとハッピーになれる!

和菓子が好きな人は有力な選択肢になるとおもいますよー

むすめ
いかがですか?

さとふる楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

-スイーツ・お菓子
-, , ,

© 2024