スイーツ・お菓子

ふるさと納税レビュー!北海道上士幌町のドリームヒルアイスクリームの口コミ

北海道上士幌町にふるさと納税するともらえる!『ドリームヒル』のアイスクリームをママさん数名と試食レビューしてみました!!

ふるさと納税だけで9万セット以上の大ヒット商品!もちろん、ママさんたちはお子様連れがメインなので、素材にこだわったこちらのアイスクリームをセレクトしました(*^^*)

全部で14種類のレビューです!

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふる楽天ふるさと納税

箱でどどんと届きます

箱をあけてバラバラに保存できるからそこまで冷凍庫のスペースを使わずに保存できました!
それに、全種類味が違うから、飽きることなくぺろりと食べちゃうと思います。

やまだ
さて、14種一気に行きますね(*^^*)

イタリアンチョコレート

北海道産だけど、イタリアンチョコレート。うん、こだわらずにいこう!だってチョコレートは定番ですから

N.U様の感想「ヘーゼルナッツ風味がとても効いていて、おいしかったです。甘すぎないのも良いと思います。」

やまだ
ヘーゼルナッツが効いているなんて、大人味!まさに冬に食べたくなるアイスですね

チョコレートにヘーゼルナッツやピスタチオなどナッツ類を加えて作る、ジャンドゥーヤペーストを使用しました。
とても風味豊かなアイスクリームに位上がりました。

—————————————————
種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:11.3%
乳脂肪分:9.9%

原材料名:生乳(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産) 、ジャンドゥーヤペースト(ヘーゼルナッツ、アーモンド、ピスタチオ、グルコース、ココアパウダー、ピーナッツオイル、大豆レシチン、香料) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

原材料をみると、ヘーゼルナッツ以外にもアーモンドやピスタチオとかも入っているんですねー。香ばしくて美味しそう!

十勝黒豆きなこ味

きた!北海道ならでは!フレーバー(*^^*)

A.K様の感想「とても濃厚でおいしかったです。乳の味がすごくしました」

やまだ
きなこが濃厚なんだー!ミルク味との相性抜群ですよね

甘みが強いのが特徴の十勝産光黒大豆100%のキナコ使用です。
弊社オリジナルの焙煎具合で仕上げた、香ばしい黒豆キナコの風味をご堪能下さい。

—————————————————

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:11.8%
乳脂肪分:8.1%

原材料名:生乳(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産)、黒豆きなこ(十勝産) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

十勝産光黒大豆って甘味がつよいんですね。初めて知りました。香りもよさげ。

ラズベリー

ラズベリーってあんまり聞かないですよね。酸味って結構あるのかしら・・・?と思ったのですが

M.S様「さっぱりしていておいしかった。高級な味がしました。」

やまだ
食後とか、甘いのが苦手な方にはお口直しという感じでピッタリかも

ラズベリーの果実感と程よい酸味が、濃厚なミルクアイスとの相性抜群です。

—————————————————
種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:7.6%
乳脂肪分:3.7%

原材料名:生乳(十勝産)、ラズベリー、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産)、レモン(濃縮還元) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

北海道カボチャ

これ、気になっていました!子どもには食べてほしいけど・・・やっぱり自分で買うとどうしても定番が多いからこういう機会がないとお試しできない!

Y.I様「味がこく、とてもおいしかったです。カボチャの味がストレートでした。」

やまだ
小さい子どもに初めてアイスをあげるなら、こういうのからあげたなと思いました

北海道産カボチャの甘みがアクセントです。

—————————————————
種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:10.2%
乳脂肪分:8.3%

原材料名:生乳(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産) 、カボチャ(北海道産) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

蓋をあけたときの色がきれい!もちろんカボチャも北海道産ですね。

黒ほうじ茶

どんな味か気になっていましたー!

R.K様「見ためチョコレートっぽい感じだったけど、しっかりほうじ茶の味がしてた。もう少し苦みがあっても良かったかも」

やまだ
これ、わかる!大人にとっては苦みがあったほうが好きだけど、逆に子どもは食べやすいのかも・・・

京都府京田辺市から取り寄せる、極みの黒ほうじ茶を使用しました。
極限まで焙煎した黒ほうじ茶の香ばしさをお楽しみ下さい。

—————————————————
種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:11.3%
乳脂肪分:8.1%

原材料名:生乳(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産)、黒ほうじ茶(京都府産) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

そうそう、ほうじ茶も北海道産なのかな?と思ったら違うんですね。でも、わざわざ京都府の黒ほうじ茶を取り寄せて製造なんてすごい!こだわりが見えますねー

チョコチップ

定番!チョコチップ

「ミルクがこくて、おいしかったです。チョコレートも細かくて口当たりがよくて食べやすかった」

やまだ
北海道はお土産物でもチョコレートがあるし美味しそー!濃いミルクとチョコは鉄板!

十勝ミルク

でました!やっぱり北海道のアイスクリームといえば、ですよね。一番人気フレーバーだそうです

A.S様「濃厚とあったけど、そこまで感じず・・・。逆にさっぱりしていて食べやすかったです」

やまだ
そう、100mlのカップって結構大きいんですよね。さっぱりしているならぺろりといけそう

生乳本来の風味を感じれるアイスクリームです。
ドリームヒル定番であり一番人気のフレーバーになります。

—————————————————

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:10.2%
乳脂肪分:8.3%

原材料名:生乳(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

生乳もクリームもお砂糖も全部北海道産!
濃厚かと思いきや、素材がいいからかなーさすが人気フレーバーですね

塩ミルク

最近、おやつ系やパン屋さんでも甘いもの+塩味ってありますよね。でも、アイスのフレーバーは初めてです!しかも、ちゃんと塩も北海道産ですね

W.H様「甘すぎず、とても食べやすくて美味しかったです。塩の加減もちょうどよかったです。」

濃厚なミルクアイスクリームに、オホーツク塩を加えた女性に人気のフレーバーです。

—————————————————
種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:10.2%
乳脂肪分:8.3%

原材料名:生乳(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産) 、天然塩(北海道産)/ 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

塩はもちろん北海道産の天然塩。さすがですねー十勝ミルクと原材料が違うのは単純にこの天然塩だけのようですね。どんな味なのか気になる!

ハスカップ

ハスカップ味のアイスクリームって、あまり見かけないですよね。
観光地にいかないと食べられないなというイメージです。

T.K様「さっぱりしていてい、後味がアイスのクリーミー感があった。
お風呂上りによくシャーベットを食べるので、その代わりに食べてもよいと思うくらいスッキリしている好みの味だった」

やまだ
とにかく、あけた時の色がきれいでした!シャーベットとアイスのいいとこどりですね

十勝産の果実感豊かなハスカップをたっぷりと使用しました。
あえて乳脂肪分を抑えることで、ハスカップの風味を最大限引き出しました。
ハスカップをそのまま食べているかのような濃厚さです。

—————————————————
種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:5.9%
乳脂肪分:3.1%

原材料名:生乳(十勝産)、ハスカップ(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産)、レモン(濃縮還元) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

ハスカップをそのまま食べているかのような濃厚さですって!高級感があっていいですね!高齢の方も食べやすくてお土産にいいかも。

宇治抹茶

北海道のアイス工房なのに?と思いきや、北海道のミルクにあう素材は厳選して取り寄せているんですね

M.S様「抹茶の味がしっかりしていて、けど後味はまろやか。くどくなくて、とてもおいしかったです。クリーミーな感じがとてもしました。」

やまだ
個人的には小さいときから抹茶味って好きだったんですよねー。小学生くらいの子なら好きな子も多いですよね

京都府京田辺市から取り寄せる、極みの宇治抹茶を使用しました。
上品な苦味と抹茶本来の至高な香りをアイスクリームにプラスしました。

—————————————————
種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:11.3%
乳脂肪分:8.1%

原材料名:生乳(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産)、宇治抹茶(京都府産) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

さすが、宇治抹茶は京都府産。取り寄せて製造しているから高いかなーと思いきや、ほかに400円くらいの価格帯が多いなかにこれは1個320円。お得だなーと思いました!

ティラミス

きなこ、ほうじ茶、抹茶など和風味も充実ですが、こういった洋風テイストも入っているのが嬉しいとこ!

S.A様「とにかくコクがあり、クリーミーで、とってもおいしかったです!でも、ほんのりやさしいマスカルポーネで後味スッキリで食べやすくGOODでした!」

やまだ
濃厚なのは嬉しいけど、後味もスッキリしているっていいですよね

北海道産マスカルポーネをたっぷり加え、味わい濃厚に仕上げたマスカルポーネアイスクリームに、焦がしカラメルで作る香り豊かな珈琲ペーストを加えたティラミス仕立てです。

—————————————————
種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:10.9%
乳脂肪分:10.2%

原材料名:生乳(十勝産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産) 、マスカルポーネ(北海道産)、珈琲 / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

やっぱり、マスカルポーネも北海道産でした!焦がしカラメル・・・・おいしそー!!

メロン

メロンアイスのイメージって、やっぱり緑でしたが、メロンの果肉を感じさせるオレンジ色でしたよー

E.T様「甘味が程よくおいしかったです」

北海道産の旬なメロンのみ使用した香り高いアイスクリームです。

—————————————————
種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:9.1%
乳脂肪分:8.2%

原材料名:生乳(十勝産)、メロン(北海道産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産)、レモン(濃縮還元) / 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

北海道産のメロンだろうな、とは予想していたけど、旬のメロンだけを使用しているんですね!おいしそー。私的にはこれがシャーベットじゃなくてクリーミーなアイスクリームっていうのが嬉しい!

イチゴ

北海道は果物が美味しい!最後はお楽しみイチゴ味です!やっぱりアイスクリームの色が素材感がでている優しい色でした

O.H様「甘さも丁度よくて、美味しくいただきました。子どもも喜んで食べていました♪

やまだ
かわいいお嬢さんと一緒に召し上がっていただきました!ありがとうございます

北海道苫小牧産の苺を贅沢に使用しました。
ミルクのコクと、天然のイチゴの程よい酸味と香りが口中に広がります。

—————————————————
種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:9.2%
乳脂肪分:8.1%

原材料名:原材料名:生乳(十勝産)、苺(北海道産)、クリーム(北海道産)、ビートグラニュー糖(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産) 、レモン(濃縮還元)/ 甘味料(トレハロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

ちゃんと酸味が感じられるって、やっぱり素材をしっかり使っているからですよね。苫小牧産のイチゴ。聞いただけで美味しそう~

まとめ

全体的に感じたのがやっぱり「高級感」

北海道産のアイスなら手土産にもいいし、和風から洋風までフレーバーがたくさんあるのでお自宅に友だちが来た時にお出しするのにぴったりですよね。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふる楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

やまだあやこ

山田綾子 神奈川県藤沢市在住。3児の母。 親子カフェjoy店長(https://kosodate-cafe.com) 著書『その家事、いらない』(ワニブックス)

-スイーツ・お菓子
-,

© 2024