珍しい・変わったもの

ふるさと納税レビュー佐賀県上峯町の「上峰 精密コマ」

息子が4歳のときにクリスマスプレゼントでおじいちゃん(僕の実父)から「精密コマ」をいただきました。

エーパシ
回るっていってもそんなに大したことないでしょ?

と、舐めてかかっていたら予想以上の盛り上がりを見せたコマだったので、佐賀県上峯町のふるさと納税返礼品「上峰 精密コマ」をレビューしていきます。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

ふるなび

ふるさと納税でもらえる「上峰 精密コマ」の使用感と口コミレビュー

エーパシ
たかが、コマ。されど、コマ。日本の職人技を体感できました。

佐賀県上峯町に1万5000円寄付すると「上峰 精密コマ」3個セット【数量限定】がもらえます。うちの実父から孫へのプレゼントということでもらったので使用感や感想を紹介します。

子供も大人も一緒に遊べる玩具。こたつの上で遊べます。

息子が4歳になったときに父から頂きました。4,5歳にあげるプレゼントって難しいですよね。ゲーム機やヒーロー戦隊のおもちゃでもいいけど、なるべくなら知育的なものだと親の立場からでも嬉しいですよね。

しっかりとした箱に入っています。

中には金属のコマが3つ入っています。それぞれ円形、六角形、三角形っぽいやつ、になっています。

精密に作られているので綺麗な円形をしていますね。

5歳の息子に持ってもらいました。子供の手にも収まるくらいの大きさです。金属なので少し重い感じですが、練習すれば子どもでも回せるくらいです。

実際に「上峰 精密コマ」を息子と回してみました。

ホームページには5分以上回すことも可能!ってあったので回してみました。

思わず無言になってしまいました笑。でも、適当に回してみても2分近く回せたので、テーブルの質や最初のスピードが組み合わされば3分以上は回せるかもしれません。3つ入っているので家族で回して誰が一番長く回せるか競っても楽しそうですね。

産業機器・油圧機器・精密部品加工・金属加工を行っている「有限会社 八戸製作所」の会長さんがお孫さんから頼まれて45年の技術を詰め込んだのがこの「上峰 精密コマ」です。家族が笑顔になれるいいモノでした。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

ふるなびhttps://www.furusato-tax.jp/product/detail/41345/431848

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上洋人

井上洋人

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-珍しい・変わったもの
-,

© 2024