ふるさと納税 加工品

ふるさと納税返礼品レビュー!福井県小浜市の純米醸壺之酢6本ゲット

更新日:

福井県小浜市からの返礼品「純米醸造酢 壺之酢 360ml×6本」をもらったのでレビューします。
この壺の酢を作っている「とば屋酢店」は創業300年も歴史がある超老舗。

マスメディアからも随分特集されているようですね。

参考とば屋酢店のメディ掲載一覧

まず、こだわり抜いた味をそのまま飲んでみました。

せいと
コクがあり少し甘みがある、お酢。
美味しい以外言葉でませんね。

ふるさと納税で純米醸造酢の壺之酢(360ml×6本)は1万5000円

納税額は、1万5千円の返礼品になります。
賞味期限も1年とかなり長いので1年に1回・2回は頼んでいます。
去年は2回でした。

早速到着。
うちはかなり酢を使います。
特に嫁さんが。

お酢は保存効くし、そもそも調味料の値段を渋ると料理がまずくなるからねー

壺之酢、お酢蜜はギフトとしても人気

知名度も抜群なので、酢業界では重鎮なんでしょうね。
でも、ふるさと納税で酢を取り扱っているのは意外と少なく、選択肢がもっと欲しい感じですね。

福井県小浜市の壺酢は少し黄色みががっているお酢

写真の通り酢は黄色み掛かっています。
まさに「黄金色」といった感じですね。

酢は大好きなんです。
健康の面からもいいし、なにより長寿の秘訣だと個人的には思っています。

ということで、そのまま飲んだら

せいと
ま!まろやかーー!!
そしてほんのり甘いね

すっきり酢の方向ではなく、芳醇でまろやかなお酢です。
突き抜ける酸っぱさもないので、少し延ばせば子どもも喜ぶかも。

さすがに5歳の息子は無理でしたが、8歳の長女は「おいしぃ~~(*^^*)」ってなってました。

娘(8)
わたし、すっぱいの大好きなの

壺之酢を飲んでいる人の声はどんな?

確かに美味しいので、他の人はどんな感想をもってるんだろう?
ふと疑問が湧いたので、とば屋酢店のホームページみてみました。

  • ご飯炊くときも1滴入れてます。
  • 疲れているときも、少し飲んでますよ。
  • 酢の物苦手な主人が壺之酢に変えて、飲めるまでに!
  • あの世に行くまで飲み続けます。

熱狂的なファンがいっぱいいました(笑

僕もふるさと納税で毎年2回はもらっています。
年12本ってファンなのかも?(笑

美味しさに定評があるのは間違いないので、酢が好きな人はぜひどうぞ。

とても美味しかったのでお礼いいました。

とば屋酢店さんの酢がとても美味しかったので、フェイスブックでお礼いったらご丁寧に返事頂けました。
また、頂戴したいと思います!

さとふる楽天ふるさと納税

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-ふるさと納税 加工品
-, , ,

Copyright© ふるたび , 2018 All Rights Reserved.