お肉

都城市のオススメ!県内特産を押したいけどミヤチクが美味しすぎるのでイチオシ

宮崎県都城市といえば、ふるさと納税でものすごい寄付額を集めて話題になっていますよね。

牛肉・豚肉・鳥肉となんでもありのオンパレード。
宮崎といえば黒霧島も有名です。

その中でも地元の人たちがおすすめする商品があります。
それが、ミヤチクのお肉なんだそうです。

せいと
では、よろしくお願いします
彩花
こんにちは

いきなりですが、ミヤチクのお肉をイチオシします。
多店舗展開しているので、都城市だけの特産ということではありませんが、ことこのお肉に関しては、とにかく美味しいので色々な人に強くオススメしています。

地元をでてからもミヤチクの強烈な美味しさが忘れられません

彩花
宮崎県の都城市は、ふるさと納税1位の地域としても有名ですよね

その返礼品でも人気の高いものが宮崎県牛ですが、地元民としても美味しいからねー。
それは人気でるよなー。
というイメージです。

そんな宮崎牛を、地元に住んでいる時は当たり前に食べていたんですよね。

いざ宮崎県を離れてみると、宮崎牛の美味しさを改めて知り、美味しいものを当たり前に食べれている贅沢感にちょっと切なくなりました。

決して安いものではありませんが誕生日や記念日などに頂く宮崎牛のステーキや焼肉は最高でしたね。

1口あたりがすごく食べ応えがあり、肉汁がどんどんでてきます。
もう、食べたあとの満足感がたっぷりです!

レストランで食べるのはもちろん、自宅のフライパンでも本格的なお肉を食べれるのが魅力の1つです。

地元で採れた野菜を一緒にソテーして食べると更に美味しく頂けますよ。
宮崎県を離れた今はお取り寄せグルメとして、ネット通販で宮崎牛のお肉を購入するようにしています。

どうしても忘れられないお店があるので。

その特におすすめなのが「ミヤチク」という名前のお店。

このミヤチクは宮崎牛ブランドの中でも特に名の通ったレストランです。

都城市目当てで行く人は少ないかもしれませんが、もし宮崎県へ行かれた際は、ぜひ行っておくといいと思います。

宮崎駅から車で10分くらいの距離なのでタクシーですぐいけますよ。

参考ミヤチク

お客様への贈り物やギフトにも対応しているので、大切な方へ贈り物をする時にも利用しています。
ほぼ100%の確率で「スゴイ!すごい美味しかった!」と絶賛されています(笑

そして今では全国に宮崎牛ブランドのお店が増えて、県外でも宮崎牛が食べれるので宮崎牛ブランドが広まり嬉しく思います。

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

肉ランキングへもどる

-お肉
-

© 2024