お肉

ふるさと納税口コミ!宮崎県都農町の尾鈴豚ソーセージ7種レビュー

宮崎県都農町PREMIUMソーセージ (12)

宮崎県都農町PREMIUMソーセージ

前から目をつけていた人気商品!
宮崎県都農町から尾鈴豚PREMIUMソーセージをもらいました!

色々と食べてみた総括は「思ったより薄味!」

これなら、子どもの塩分が比較的気にならないね!

味がしょっぱくなくて、薄味好きの嫁さんも褒めていました。
尾鈴豚PREMIUMソーセージは、ふるなび・楽天ふるさと納税が取り扱っています。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

ふるなび楽天ふるさと納税

 

ふるさと納税で宮崎県都農町の尾鈴豚PREMIUMソーセージをゲット!

尾鈴豚PREMIUMソーセージ

尾鈴豚ソーセージ到着

尾鈴豚PREMIUMソーセージセットは7種入っています。
期間限定で2袋くらい多くもらえるときがある(不定期)ので、チェックしてみてくださいね。

では7種どどーんとご紹介!

1.PREMIUM COARSE GROUND WIENER 尾鈴豚粗挽きウインナー

PREMIUM COARSE GROUND WIENER 尾鈴豚粗挽きウインナー

PREMIUM COARSE GROUND WIENER
尾鈴豚粗挽きウインナー

まずは定番の粗挽きウインナーから食べてみました。
ぱくり。

PREMIUM COARSE GROUND WIENER 尾鈴豚粗挽きウインナー

粗挽きウインナーを食べてみた

むすめ
うわっ!しょっぱくないーー(^o^)

そうなです。
僕も食べてみたところ結構薄め。
メーカーさんが「歯ごたえ、お肉本質の味を楽しんでください」
と言っているように、濃い味に仕上げていないようです。

粗挽きウインナー

中にはバジル?

しょっぱなから大好評でした。
スーパーで買う粗挽きウインナーは日持ちのことも考えてか、やっぱりしょっぱいですよね。

尾鈴豚粗挽きウインナーは、リピート確定しました。

2.PREMIUM ROAST HAM 尾鈴豚ロースハム

PREMIUM ROAST HAM 尾鈴豚ロースハム

PREMIUM ROAST HAM 
尾鈴豚ロースハム

丁寧に丁寧に熟成をさせたロースハムです。
最初に生のまま食べてみました。
う、うまい。
脂身部分もさらっと溶けるし、ざらつきないし。

かるーく炙ってみたところ、よりベタつきがなくなりました。
サラダ巻きならむしろ火を通したほうがいいと思いますよ。

3.PREMIUM RAW HAM 尾鈴豚生ハム

PREMIUM RAW HAM 尾鈴豚生ハム

PREMIUM RAW HAM
尾鈴豚生ハム

さすが生ハムは塩分を感じますね。
それでも薄めかなぁ。

尾鈴豚生ハム

尾鈴豚生ハム

数々の生ハム食べていますが、味わいはかなり上品。
うまいですねー。

チーズと一緒に食べたらほとんどしょっぱさを感じなくなりますね。
生ハムにしては肉厚があるので、食べごたえもバッチリ!

4.PREMIUM SMOKED WIENER 尾鈴豚スモークウインナー

PREMIUM SMOKED WIENER 尾鈴豚スモークウインナー

PREMIUM SMOKED WIENER
尾鈴豚スモークウインナー

開けた瞬間に天然腸の肉とスモークがまじった香りがしました。
加熱後に包装していると裏面に書いてありますが、再度フライパンで表面を焼きました。

こ、これ!すごい美味しい!!
スモークしている分、脂が抜け落ちています。

スモークソーセージ

スモークソーセージ

もともとの塩分が控えめなので、とにかく口の中が「軽い!」
それだけで違うウインナー食べてるみたいですよ。

5.PREMIUM BACON 尾鈴豚ベーコン

PREMIUM BACON 尾鈴豚ベーコン

PREMIUM BACON 
尾鈴豚ベーコン

なんにでも使える便利お肉のベーコン。
今回はしょっぱい方面ではなく、甘めに調理しました。

新じゃがとベーコンの甘ソース仕立て。
これがまたいい感じ。
やっぱりベーコンの味とケンカしないように薄めの味付けがベストでしたねー。

ベーコンとじゃがいもの甘炒め

ベーコンとじゃがいもの甘炒め

6.PREMIUM BOLOGNA SAUSAGE 尾鈴豚ボロニアソーセージ

PREMIUM BOLOGNA SAUSAGE 尾鈴豚ボロニアソーセージ

PREMIUM BOLOGNA SAUSAGE
尾鈴豚ボロニアソーセージ

ランチョンミートならぬ、ランチョンポークみたいな感じ。
加熱なしで食べれるので、まずは加熱なしで。

せいと
普通に美味しい(笑

次に火を通してみると、、、

せいと
絶対こっちのほうが美味しい!

火を通したほうが香りが増しますよね。
しかも脂が抜けるからジューシーさをより感じれます。

7.PREMIUM SAUSAGE 尾鈴豚ソーセージ

PREMIUM SAUSAGE 尾鈴豚ソーセージ

PREMIUM SAUSAGE 
尾鈴豚ソーセージ

ここ最近で食べた極太ソーセージの中ではピカイチかも。
太めのソーセージってどうしてもベチャベチャ感が口の中に残りません?
それ、脂のせいだと思います。

むすこ
にくー!にくー!!
せいと
うん、そんな感じよね

このソーセージはほんっとにそれがない。
まったく脂っこくないんです。

超粗挽き天然腸のソーセージ

超粗挽き天然腸のソーセージ

このソーセージは、天然腸を使っているので皮の弾力と口どけに定評があります。
さらに、超粗挽きなので、まるでお肉?
そんな歯ごたえ+噛んだ瞬間の肉汁が人気の理由ですねー。

ふるさと納税でもらった宮崎県都農町の尾鈴豚PREMIUMソーセージのまとめ

ソーセージ好きで迷っている人がいるなら、この商品は必ず入れたほうがいいですね。
それくらい抜群の味わいを感じました。

しかも量が多いので家族4人~6人くらいいても余裕です。
おすすめは超粗挽きの尾鈴豚ソーセージ(最後のやつ)ですよ!

ふるさと納税サイトで詳細をみる

ふるなび楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

肉ランキングへもどる

-お肉
-, , ,

© 2024