魚介類・うなぎ・カニ

ふるさと納税で稚内産紅ズワイかにしゃぶしゃぶ!500gでも大満足

北海道稚内市の紅ズワイカニ

北海道稚内市の紅ズワイカニ

稚内市から紅ズワイかにのお礼品が届きました。
500gなのでちょっと少ないかなぁとか思いましたが、子ども4人+大人2人で食べても十分満足できる量でした。

もしかしたらべちゃっとしてて、残念な味の可能性も、、、。
と悪い想像もいい意味で裏切られましたねー。

みずみずしいし、刺し身みたいな旨みも残っているしとても冷凍とは思えない美味しさ。
人気だったので当たりでした!

さとふるhttps://www.furusato-tax.jp/product/detail/01214/124481

北海道稚内市のふるさと納税返礼品「紅ズワイカニしゃぶしゃぶ」のレビュー

冷凍で紅ズワイが届きます。
最初からカラは剥いてあるので非常に楽ですね。

冷凍で到着

冷凍で到着

さとふるの口コミだと「身が細くて貧弱」「ぷりぷり感がない」と酷評もあります。
大部分の口コミは良好なんですが、心配は付きません(笑
ただ1万円の返礼品ですからどこまで期待するか?
によりますよね。

この倍の身の厚さだったら普通に1万円超えそうですし。

むき身を鍋に入れる

むき身を鍋に入れる

解凍は前日の夜に冷蔵庫に入れていたので、申し分ない溶け具合です。
さっそくお湯にいれしゃぶしゃぶ、、、、。

ほんの10秒も経たないくらいでいい感じになりました。

子どもに試食♪

子どもに試食♪

まずは子どもに食べさせてみると、、、

むすこ
美味しぃぃぃぃぃ!!!
せいと
まじで?

なら僕も。

僕も1本食べてみた!

僕も1本食べてみた!

せいと
カニの旨みがスゴイ!
鮮度もめちゃめちゃいいじゃん!

さとふるの酷評は参考程度にしておいてよかったです。
まぁ実際タイミングもあるでしょうし、すべてが当たりじゃないかもしれませんが、個人的にはすごい美味しかったですよ?

みんなで紅ズワイしゃぶしゃぶ

みんなで紅ズワイしゃぶしゃぶ

子どもたち4人で3本ずつ。

「今回は普通に食べる → ポン酢で食べる → 塩で食べる」

とやってた結果ポン酢がいいですね。やっぱ。

ふるさと納税の返礼品・北海道稚内市の紅ズワイカニしゃぶしゃぶセットのまとめ

北海道稚内市の紅ズワイカニしゃぶしゃぶ

北海道稚内市の紅ズワイカニしゃぶしゃぶ

正直この品質と味なら、大当たりの部類です。
さんざんふるさと納税で商品もらいましたけど、海産物って結構当たり外れ多いので。

お試しでもらうなら、紅ズワイカニしゃぶしゃぶセットは500g版がリーズナブルだと思います(*^^*)

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-魚介類・うなぎ・カニ
-, , ,

© 2024