珍しい・変わったもの

ふるさと納税「鬼滅の刃」関連グッズを紹介|フォントや竈門禰豆子ドールも登場!

ふるさと納税「鬼滅の刃」関連グッズを紹介|フォントや竈門禰豆子ドールも登場!

ふるさと納税の返礼品で「鬼滅の刃」関連のグッズを提供する自治体があります。

鬼滅の刃ファンは必見!おすすめの返礼品をまとめました。

是非チェックしてみてください。

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの着物と同じ「和柄コースター」

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの着物と同じ「和柄コースター」

出典:ふるなび

「大工が創る組子細工」麻の葉コースター2個セット

自治体:高知県宿毛市

寄附金額:17,000円

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=102099

組子細工の代表的なモチーフ「麻の葉」は、鬼滅の刃のヒロイン竈門禰豆子(かまどねずこ)が着ている着物の柄ですね。

使うのがもったいないほど職人技が詰まった綺麗なコースター。

インテリアとして飾って、鬼滅の刃ファンをさりげなくアピールするのにも良いですね!

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの着物と同じ「和柄コースター」

出典:ふるなび

PETA WORKS 和柄 木製コースター 4枚セット【Cセット:市松・鱗 ・麻の葉 ・亀甲】

自治体:奈良県大和郡山市

寄附金額:20,000円

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=263640

国産ヒノキで作られたコースターで、Cセットは「市松・鱗 ・麻の葉 ・亀甲」の4種類の和柄をレーザーでカットされたものです。

竈門 炭治郎(かまどたんじろう)の市松模様、竈門 禰豆子(かまどねずこ)の麻の葉模様、冨岡義勇(とみおかぎゆう)の亀甲柄、我妻 善逸(あがつまぜんいつ)の鱗文様がセットになったコースター。

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの着物と同じ「和柄コースター」

出典:ふるなび

木のおもちゃ「和柄コースター(麻の葉)」2枚一組

自治体:長野県青木村

寄附金額:5,000円

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=262354

サイズは、縦80mm × 横80mm × 厚 5mm。

禰豆子を象徴する和柄の「麻の葉模様」は、縁起を呼び込むとされる「縁起柄」です。

天にむかってすくすくと成長する麻は「丈夫ですくすく育つように」という願いが込められています。

あとは魔除けの意味もこめられているそうですよ。

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃で採用されたフォント!

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃で採用されたフォント!

出典:楽天ふるさと納税

「鬼滅の刃」で採用されている文字フォント!

なんと、「鬼滅の刃」やテレビ番組等でも採用されている文字フォント!がふるさと納税返礼品⁈

Windows・Mac対応!PC用毛筆フォントで説明書付きのDVDパッケージです。

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃で採用されたフォント!

出典:楽天ふるさと納税

セミオーダーの命名書(A3×1枚、A4×2枚、色紙×1枚)セット

こちらは、セミオーダーの命名書がA3×1枚、A4×2枚、色紙×1枚のセットになったものです。

鬼滅の刃で使用されているフォントを使った命名書で、ファンの出産お祝いに最適ですね!

出産お祝いに!【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」のアフガン

出産お祝いに!【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」のアフガン

出典:ふるさとチョイス

麻の葉柄フードつきアフガン

自治体:山梨県南アルプス市

寄附金額:30,000円

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/19208/442019

特別なウールの暖かさ・やわらかさで新生児に優しい「おくるみ」として、出産祝いにいかがでしょうか?

ねずこちゃん着物柄と同じ、さりげない麻の葉模様が可愛いですね!

敷き・掛けものとしても永く愛用いただけます。

【サイズ】90×90cm【素材】ウール100%

出産お祝いに!【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」のアフガン

出典:ふるさとチョイス

「アフガン・ぼうし・スタイ・くつ下」のセット

自治体:山梨県南アルプス市

寄付金額:40,000円

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/19208/442037

麻の葉柄は、赤ちゃんの幸せと健康を願う気持ちも込められていて、お祝いに最適ですよ。

色違いで淡いピンクもあります♪
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/19208/442035

『鬼滅の刃』 竈門禰豆子 1/6ドール

『鬼滅の刃』 竈門禰豆子 1/6ドール

出典:さとふる

『鬼滅の刃』 竈門禰豆子(1/6ドール)1体

各部関節が可動するドールならではのポージングが可能なので禰豆子ちゃんの魅力をより堪能いただけると思います。

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの同じ着物柄のミニ畳

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの同じ着物柄のミニ畳

出典:ふるさとチョイス

こだわりのデザイン「ミニ畳」3つセット

自治体:栃木県小山市

寄附金額:10,000円

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/09208/4925448

花台や小物置き、フィギュアのディスプレイなどに使える、立堀タタミ内装が作るミニ畳。

サイズは縦24㎝×横13㎝で、柄は炭治郎の「市松模様」、禰豆子の「麻の葉模様」、善逸の「鱗模模様」の3種類!

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの同じ着物柄の焼き物

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの同じ着物柄の焼き物

出典:ふるなび

有田焼 mint.麻の葉カップ 5色セット

自治体:佐賀県有田町

寄附金額:50,000円

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=178279

なんと!高度な技術と伝統の職人技で作る、麻の葉模様の有田焼が可愛いパステルカラーで登場!

260ml入るマグカップ!電子レンジ使用可です。

禰豆子の着物の柄と同じ「麻の葉模様」は、一つ一つ手描きなので仕上がりが異なりますが、逆にそれが温かみがあって良いですよね!

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの同じ着物柄の焼き物

出典:ふるさとチョイス

【波佐見焼】伝統柄小皿4枚セット

自治体:長崎県波佐見町

寄附金額:22,000円

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/42323/5006231

電子レンジも食器洗浄機も使用可の波佐見焼(はさみやき)、使いやすい径12.3㎝の小皿です。

おしゃれなデザインでありながら、日常使いにもぴったり!常に「鬼滅の刃」の世界観を感じていられますね!

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの同じ着物柄のマスク

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの同じ着物柄のマスク

出典:ふるなび

和柄を取り入れた日本製大人用マスク 3枚

自治体:愛知県碧南市

寄附金額:7,000円

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=256749

炭治郎の羽織りの柄「黒と緑の市松柄」、禰豆子の帯柄「赤と白の市松柄」、着物の柄「麻の葉柄」の3種類のアソート

このマスクは、雛人形作成の技術をもったお針子さんが丁寧に縫製しています。

京都西陣織の高級織物で、しっかりした作り。

シワになることもないのでお手入れも楽ですよ。

【ふるさと納税返礼品】鬼滅の刃キャラクターの同じ着物柄のマスク

出典:ふるなび

『鬼滅の刃』着物模様の子供用布マスク(子供用サイズ:11.5cm×15cm)3枚

自治体:兵庫県淡路市

寄附金額:10,000円

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=211405

①市松模様(黒緑)、②鱗模様(オレンジ)、③麻の葉模様(ピンク)の各色1枚づつの3枚セットです。

コロナウイルスの影響によるマスク不足は解消されてきましたが、まだまだマスク着用の機会が増えていますね。

これならお子様の気分で変えたり、ご兄弟で分けて使えますね!

【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」の男性用雪駄

【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」の男性用雪駄

出典:ふるなび

信貴毘沙門亀甲底 3D麻の葉天雪駄 1足

自治体:奈良県王寺町

寄附金額:12,000円

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=115943

「鬼滅の刃」要素をちょっと取り入れたい!男性におすすめ!

禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉」が立体的に浮かび上がる雪駄です。

色は「黒底 白天 グレー鼻緒」、「白底 青天 ネイビー鼻緒」の2種類からお選びいただけます。

スニーカーの底材と同じ素材・製法で作られた、信貴(しぎ)ブランドの雪駄で、サンダル感覚で気軽に履けるクッション性に優れ滑りにくいのが特徴です。

【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」の小銭入れ

【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」の小銭入れ

出典:ふるさとチョイス

麻の葉模様の小銭・小物入れ

自治体:山形県 酒田市

寄附金額:5,000円

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/06204/5006063

畳の縁で制作された小物入れで、サイズは縦8cm、巾8cmです。

紺・ピンク・シルバー・青・緑の5種類の中からお好みの色をお1つお選びいただけます。

名刺・カード入れもありますよ!
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/06204/5003799

【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」の玄関マット

【ふるさと納税返礼品】禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」の玄関マット

出典:ふるさとチョイス

麻の葉紋様の玄関マット 

自治体:山形県中山町

寄附金額:88,000円

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/06302/4536801

鬼滅の刃の禰豆子の着物柄と同じ「麻の葉模様」の玄関マットで、毎日が楽しくなっちゃう♪

約50cm×70cmの大きさで段通手織りマットなので、いつもサラサラで心地よい踏み心地ですよ。

色違いでグリーンも可愛いです♪
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/06302/4536800

ふるさと納税「鬼滅の刃」関連グッズ紹介まとめ

ふるさと納税「鬼滅の刃」関連グッズ紹介まとめ

普通の寄付は寄付して税金が安くなって終わりですが、ふるさと納税は、自治体からお礼の品が来るんですよ。

寄付で税金が減るのに、お礼がくる。

その返礼品が「鬼滅の刃」を楽しめるグッズなら、尚楽しいですよね♪

がっつりコスプレも良いけど、ちょっとだけアイテムを置いて気分を盛り上げる楽しさもいかがでしょうか?

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-珍しい・変わったもの

© 2024