友だち追加

自治体

ふるさと納税レビューTVで紹介されたハンバーグを食べてみた。

投稿日:

 

毎週月曜日、23時59分に放送されている、関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがお送りする「月曜から夜ふかし」。その「月曜から夜ふかし」の放送で久留米の「ハンバーグ専門店 ミスタージョージ」が紹介されました。

番組では『○○すぎる○○を調査した件』という内容でさまざまな調査を行った結果が放送されていましたが、一度行ったことがある人なら誰しもが知っているあの早さをご家庭でも味わえる。

そんな「ミスタージョージのハンバーグ」をレビューします。

スポンサーリンク

ミスタージョージの持ち帰り専門店で弁当を買ってみた!

ミスタージョージは久留米市内に何店舗かありますが、僕の家の近くにはお弁当専門店があります。

営業時間は10:00~15:00で土・日・祝が定休です。完全に社会人を狙い撃ちしていますね。

一番シンプルなハンバーグ弁当をチョイスしました。待ち時間は割と短かったです(笑)。

ソースは4種類から選べますが、ふるさと納税で頼めるのは人気のサワヤカ、スタミナ、ヤキニクでしたので、その3種類をチョイス。

  • サワヤカ(和風たまねぎベース)…たまねぎ食感を残しつつ、あっさり、さっぱりのソース。ミスタージョージで人気№1
  • スタミナ(和風にんにくベース)…にんにくを使った和風ソース。マスタードと護摩の隠し味でコクがあります。
  • ヤキニク(てりやき醤油ベース)…甘めがお好みの方へ。おすすめのソースです。お子様にも人気があります

全てのソースの一部に小麦を含んでいるのでアレルギーの方は注意してくださいね。

持ち帰りはこんな感じです。気分を出すために息子は皿に出してみました。

息子は甘めが好きなのでヤキニクをチョイス、僕はサワヤカ、妻はスタミナです。

ハンバーグはふんわりしています。子ども(6歳)でも楽々箸で切れて飲み込めます。サワヤカはたまねぎの食感と風味が程よく、添え物のパスタに絡めても美味しかったです。

レアな感じで柔らかいのとは違うので子どもに食べさせても安心でした。

ふるさと納税のジョージハンバーグは既に火は通っているので、焼き直しても良し、湯煎で温めても十分美味しいです。お店では目玉焼きと一緒に提供してくれるので同じアレンジも楽しめそうですね。冷凍なのでお弁当にもいいですね。

ハンバーグは子どもが大好きなので小さいお子様がいるご家庭にぴったりの返礼品です。

6食セットと10食セットがありますが、6食セットは3種類のソース(サワヤカ、スタミナ、ヤキニクが2種類ずつ)が付いてきますが、10食セットのソースはサワヤカだけなので初めての方は注意してくださいね。

6食セット(サワヤカ、スタミナ、ヤキニク)

ふるさとチョイスさとふる

10食セット(サワヤカのみ)

ふるさとチョイスさとふる

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーションをおすすめしています。(どのサイトも一緒)

さとふるシミュレーター

楽天ふるさと納税かんたん計算機

ふるさとチョイスシミュレーター

ふるさと納税の注意点まとめ必読

ふるさと納税の返礼品検索

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上洋人

井上洋人

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-自治体
-

Copyright© ふるたび , 2019 All Rights Reserved.