自治体

千葉県多古町ふるさと納税おすすめ返礼品TOP10まとめ

さとふる

千葉県は多古町のふるさと納税返礼品についてのTOP10まとめです。
町役場のご担当者さまに人気商品を聞いてみました!

多古町役場 財政課 財政係

お米の特産地なので、コシヒカリも人気です。
ご検討よろしくおねがいします。

さとふる楽天ふるさと納税

https://www.furusato-tax.jp/city/product/12347

1位 JA多古町の多古米 精米10kg 寄付金額:1万4千円

千葉県多古町の古くは江戸時代から美味しいお米の産地として有名で、多古町の名産である多古米はミネラル分の多い粘土質の土壌で育っています。

格別な美味しさがあると大人気のお米です。
なんと!昭和38年には天皇陛下への献上米として選ばれるほど実力のあるお米ですし、平成2年には日本の米づくり100選にもランクイン!

さらに有機肥料を使うことで、さらに美味しいお米へと進化している最中で、「おかずのいらないお米」というニックネームが頷ける一品なんですねー。

さとふるでみる

2位 多古米こしひかり 精米10㎏  寄付金額:1万4千円

古くから美味しいお米の生産地として有名な千葉県。
多古町で育った多古米は生産量が少ない幻のお米として有名です。
ほんのり甘みのある美味しいコシヒカリで、炊き上がりは艶やかで、ふっくらとしていてまるで、おかずが不要と言われるほど。

多古米が美味しい理由は多古町の田んぼはミネラル分を多く含んでいる粘土質の土壌なので、米の生育に大変適しているわけです。
温暖な気候がコシヒカリの生育をサポートしている事もよい条件のひとつですね。

あとは、有機肥料を使って育てられているので安心して食べる事ができますよ。

3位 元気豚 煮豚セット 寄付金額:1万円

さとふる

千葉県多古町は養豚も盛んな地域。
ストレスのない環境で育った豚は、元気豚というブランドとして販売中です。

元気豚は飼育環境や飼料にこだわって育てられているので、美味しくてヘルシーと大変人気があります。

さとふる

300gの煮豚が5個入っているので、家族全員で喜んで食べられますし、保存がきくので、少しずつ楽しんで食べることも出来ますよ。
シンプルな味付けなので飽きがこない味です。

さとふるでみる

4位 特別栽培米コシヒカリ多古米(精米と玄米セット) 寄付金額:1万4千円

さとふる

こちらの返礼品は平成27年度産多古米グランプリに決勝進出した最高級のお米です。
こちらの多古米は安全なお米生産者にしか与えられないえこファーマー認定を受けた萩原農場で生産されており、肥料には同じく多古町で人気の養豚から出たし尿を原料にして作られた液肥を利用しています。

自然な環境で育った養豚を利用して作られた液肥を採用して作られた特別栽培のお米なので、お米の美味しさは格別です。

さとふるでみる

5位 千葉県産 多古 やまと芋 寄付金額:1万円

自然豊かな千葉県多古町で米と同じように力を入れている商品がやまと芋です。多古町ではやまと芋の生産は昭和38年頃から始まったとされており、今では全国でトップクラスの生産量を誇るほどとなりました。

その背景には地道な土壌改良と品種改良があり、キメが細かく、色白かつ箸でしっかりはさめるほどの強い粘り気が特徴です。
本物のやまと芋はこのような味だったのかと驚くほど風味豊かな味わいとなっています。

楽天ふるさと納税でみる

6位 元気豚 モモの味付肉セット 寄付金額:1万4千円

千葉県多古町のストレスのない環境で、成長に合わせて配合を変えている飼料を食べさせて、のびのび育ったポークは良質な脂身や肉質が美味しいと評判です。

返礼品ではこちらの元気豚を色々な味で楽しめるセットとして届けられます。
内容はモモ味噌漬け70gを8枚、モモ西京味噌漬け80gを8枚、モモ塩麹漬け70gを8枚となっています。
冷凍で送られてくるので保存がしやすく便利ですよ。

7位 JA多古町の多古米 精米20㎏ 寄付金額:2万7千円

さとふる

全国的に人気のある多古米は日本の米づくり100選に選ばれているほど人気のあるブランド米。

多古町はもともと粘土質の土壌であることからミネラル分を多く含んでいるので、美味しいお米ができやすい土地柄なので、多古米は他に類を見ないほどの美味しさを誇るお米です。

この返礼品は使いやすい5kgが4袋入っているので、害虫からのダメージを受けにくく、保存がしやすいのでオススメ!

さとふるでみる

8位 紅はるかと紅ほっぺのアイスクリーム16個セット 寄付金額:1万円

自然豊かな千葉県多古町で育った、美味しい農産物を多くの人の味わってもらいたい!
そんな思いから誕生したのがこちらのアイスクリームセット。

多古町で生産された紅はるかを使ったアイスクリームは、サツマイモの甘さをほんのり感じる美味しさ。
一方の紅ほっぺを使ったアイスクリームは、いちごの酸味とミルクの甘みが絶妙なハーモニーを醸し出しています。

楽天ふるさと納税でみる

9位 多古米こしひかり 精米20㎏ 寄付金額:2万7千円

千葉県の温暖な地域は江戸時代からお米の産地として有名。
とくに多古町ではミネラルを多く含む土壌のおかげで、美味しくて艶やかなお米が出来る地域として知られています。

多古町の豊かな自然の中で太陽をいっぱい浴びて育った多古米は日本の米づくり100選にも選ばれているブランド米で、多古米だけで他のものは要らないと思えてしまうほど美味しいです。

こちらの返礼品は10kg入りが2袋入っているので保存しやすく、多古米の美味しさを十分堪能できます。

10位 多古米と季節の野菜セット 寄付金額:1万4千円

人気の多古米を5kgと野菜が詰め合わせになっているセットです。
野菜は同じく多古町ブランドで人気のやまと芋やサツマイモなどが中心で、自分で選ぶことは出来ません。

野菜はすべてお任せですが、自然豊かでミネラル分が豊富な土壌で太陽をいっぱい浴びて育った野菜たちなので、納得いくものが送られてくるのは間違いありません。

楽天ふるさと納税でみる

千葉県多古町ふるさと納税おすすめ返礼品TOP10まとめ

せいと
自然から栽培されているものを全面に押し出した商品が多いですね。
その栄養価をアイスに加工したり、思わず欲しくなる商品がいい感じにエッセンスだと思います。

さとふる楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024