スイーツ・お菓子

函館市はイカ、海鮮もいいけど「チーズオムレット」も絶品すぎるよ

北海道の函館市に、ふるさと納税をしようと思っている人なら地元函館民がオススメする特産品を知っておいて損はないと思います。

ふるさと納税といっても、商品が山ほどありますからね。
今回、函館住まいの方が紹介したいとのが、スナッフルスのチーズオムレットという商品です。

わたしは知りませんでしたが、チーズ好きなら食べないと損!
とまで言い切られました。
さっそく納税しないと・・・(汗

スナッフルスは地元では結構有名らしく、アマゾンレビューでもかなり☆が付いていますね。
楽天では取扱はないようです。

ふるさと納税だとふるさとチョイスでスナッフルスのふるさとギフトを手に入れることができます。

[ふるさとチョイス]

せいと
では、お願いします
香織
洋菓子についてお話しますね

函館って実は洋菓子が美味しいんです

函館と言えばいかや海鮮系を思い浮かべる方もいるかと思います。
ところが、ところが。
実は洋菓子でもすごく有名な物があります。

それはスナッフルスさんの「チーズオムレット」です。

香織
ご存知ですか?

ふるさと納税だと2万円の寄付なので、ちょっと高額かも?
これはこれで、1,000円~2,000円くらいなので、普通に買ってもいいかもですねー。

チーズ好きでお菓子に目がないなら、これ食べないと人生損しますよ。(大げさ?笑
なんといってもスナッフルスのチーズオムレットは、かなり強めのチーズ仕立てが絶妙で有名ですから。

チーズオムレットは、口に入れただけでチーズの超濃厚な旨味を感じることができますよ。
ふわふわしていてあっと言う間に溶けてしまいますし^^

他にもショコラもあり、こちらも濃厚なチョコが口いっぱいに広がります。

オススメな食べ方は春のやわらかい日差しの中で、おしゃれなティーカップにやや酸味の強い紅茶を入れて食べる。
ローズヒップティーなんかいいですねー。
本当に最高ですよ。

お土産でチョイスして欲しい洋菓子ナンバー1です。
近年は物産展にもよく出展してるので、食べたことがある方も結構いるかと思いますね。

スナッフルスさんの店舗に行かないと見れませんが、有名なスタッフさんがいます。
まだいるのかな?
深くは言いませんが、とてもナイススマイルのスタッフさんです。

笑顔が素敵なので、その方が売り子をするとあっと言う間に売れてしまう。
そんな都市伝説まであるから面白いですね。

函館では手土産に困ったら、まずチーズオムレットにしてみてください。
チーズ嫌いだとどうしようもありませんが、普通にお菓子が好きでチーズオムレットを嫌いと言う人を聞いたことがありませんから。

スナッフルスの1号店は、函館駅からすぐそば。
ボーニデパート正面玄関向いにありますよ。
距離は歩いて3分もかからないと思います。

運がよければ路面電車が走っているのを見ることができるかも?

もし、函館に行く機会があったら、本店に行ってみてください。
清潔感たっぷりの真っ白な椅子、テーブルのカフェで食べるチーズオムレットはまた別格ですよ!

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

-スイーツ・お菓子
-

© 2024