ふるたび

ふるさと納税の旅、ふるさとのいい店を探す旅。

せいと
サイト名が「ふるたび」になりました!

かんなとあきらとあさひ+4人目の弟の名前は「銀太(ぎんた)」

更新日:

2015年7月24に記事を書いて、今は2018年8月5日と3年近くたっているんですね。
ということは、「銀太くん」も

3歳じゃありませんか!!

恐る恐るユーチューブの動画を見てみると、、、

うわーーーー!!
ワンパクでギャングエイジの銀太くんがそこに(汗

+ 過去の銀太くん記事

クリックで開かれる内容です

過去の記事

「かんなちゃんとあきらちゃん」の家庭に超おめでたい情報があります。

4人目!産まれているじゃありませんか!!

おめでとう!!!

彼女たちのブログに

2015/7/24 pm10:00 に「銀太」くんが産まれました!

って記事あって度胆抜かれました。
あさひちゃんはまだ2歳ですよ?
というか4人目にしてはスパン早くない?(笑)

その銀太くんのお顔が配信されていたので、見てみてください。
やっぱ生まれたてって、ほんわかして可愛いですよ。

 

スポンサーリンク

かんなあきら待望の弟!銀太くんのお顔をチェック

2015年7月の出産動画です。
ママがんばったねー。

どうですか?
ハローベイビーってのがいいですね。
ずっと会えるのを楽しみにしていたんですしねー。

それから、3年後、、、

うちも子供が2人いますし、男の子のたくましさには疲れます驚かされます。

それにしても幸せな一家だからますます新商品のお菓子とか食べるのかな?

スポンサーリンク

かんなとあきらの動画!3人目の「あさひちゃん」を振り返る

産まれたのが 2013/7/23 なので、ちょうど2年くらい空いていることになりますね。妊娠期間が10か月ということを考えるとやはり3人目にしては短いスパンですよね。大変お疲れ様でした。

スポンサーリンク

4人ってどれくらいの世帯がいるのかきになったのでチェック!

ちょっと古いですが、彼女たちが住む「平成25年の熊本県の世帯」を推移で調べてみました(平成25年人口動態調査の概要より)

kumamoto_setai

 1世帯当たりの人員は、昭和40年は4.32人であったが、以後はほぼ減少傾向で平成25年は過去最低の2.55人となった

1世帯で2.55人ですか。意外に多いのにびっくり。けれども、かんなちゃんご家庭は4人目ですから、昭和45年レベルの水準ですよ。経済成長時代で、ガンガン産め産め!って言っていた時代と今は違いますから、有意義なことですね。

子供を沢山持つことが絶対いいという訳ではありませんが子供が多ければメリットも多い

  • 将来面倒見れくれる可能性がある
  • 家がワイワイできる
  • パーティーが普通の家庭よりゴージャスで楽しい
  • 掃除なんて一斉にやれば戸建でもすぐ終わる
  • 知らないことを子供達がたくさん教えてくれる
  • 税金面で優遇される
  • 周りの家庭から「仕事に家庭に一生懸命頑張ってるね!」って嫌でも思われる(笑)
  • 上の子は小さいころから人を育てるという意義を理解できる

パッと考えただけでも色々いいところありますね。もちろん大変さは4倍じゃなく10倍以上になるでしょうから、ぜひ他の家庭を鼓舞してもらえるよう頑張ってくださいませ。

かんなあきらブログで発覚!4062グラムの体重は圧巻

公式ブログによると、銀太くん4062グラムもあったらしいです。かなり大きいですね。うちの子供は2600グラムと小さく産まれましたが、1か月で5200グラムと倍になりました。

まさか4062グラムが倍になることはないと思いますが、1か月後の体重が一体どれくらいになるのか?とてもとても気になるところですね!

あきらとかんなとあさひ「3人の姉」という環境

さて、4人目の男の子のお名前は「銀太」くんというらしいですが、上には優しいおねえちゃんが3人。わがまま言い放題に育っていくでしょうが、そうは問屋が卸さないでしょう。

うちも二人兄弟で上におねえちゃん、3歳離れて弟という境遇です。

奴隷とまでは言いませんが、基本的におねえちゃんは「」です。Google様です。逆らったら一瞬で圏外に飛ばされます。うちはたかだか3歳差でしかありませんが、体力では今のところ、弟はおねえちゃんにまったく勝てません。歯が立ちません。

普段いじめられているくせに、おねえちゃんがちょっといないと「おね~ちゃんどこ~?おね~ちゃんどこ~?」ともう目を覆いたくなるようなシスコンぶり。

こんな感じだから3人も姉がいる「銀太」くんの成長は似た感じになっていくんでしょうね。微笑ましい限り。

でも、3人もおね~ちゃんがいたら相当心強いですよ。基本的に小学生の間くらいまでは女の子は成長が速いですから体が大きくなります。銀太くんが小さいころは近くに守護神がいるようなもの。

心強いですよね。そりゃ。本当におめでとうございます。実は、うちの嫁は出産で母が命を失いかけたから、「出産は命のやりとり」だと良くわかるのでなおさら感銘してしまう

銀太くんが奏でる騒々しいハーモニーに期待

正直なところ、女の子の動画ばっかり(3姉妹だからしょうがありませんが)だったので、ややスパイス不足を感じていましたが、銀太くんが参加すれば一気に違った動画ができそうですね。

というか予想するに、「言うこと聞かない男児」を見せつけてくれると思います(笑)だって男の子って目の前におもちゃや食べ物あったら本能で動きますから。

みなさんこんにちわ~。って言った瞬間に「パクっ!」ってやりますよ。きっと。そんな動画ばっかりだったら、それはそれで面白い。ドタバタ劇みたいだし(汗)

言葉も男の子は一般的に遅いので難語が続くと思いますが、それでも段々と言葉へ変化していく様子はきっと感動するでしょうね。ママさん達がみたら余計。

手が掛かる子ほど、時間が経って振り返ってみるとやっぱりかわいいもんですよね?

穏やかながら仲のよい家庭像

彼女たちの家庭が常にニコニコとなっているかは分かりません。たぶんケンカもあるだろうしイライラすることもあるでしょう。それが子育てだし。

それでもこんなに人気があるのはきっと本人たちが楽しく楽しく動画に取り組んでいるからに違いありませんね。子供だから新しいおもちゃやお菓子は普通に楽しいとも思いますが。

うちの子供が何度も何度も見続けた動画も今みるとなんか懐かしいものがありますね~。

参考5歳の娘が選ぶ「かんなとあきら」おすすめ動画6つ

でも動画の彼女たちはいつも楽しく、見る人をウキウキさせてくれる。そして親はおもちゃを買ってと、ねだられる・・・。やめて~(笑)

新しい命の誕生と違った家庭のありかたを今後も見ていきたいと思います。おめでとう!

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-かんなとあきら

Copyright© ふるたび , 2017 All Rights Reserved.