自治体

宮崎県木城町のふるさと納税人気返礼品TOP10を聞いてみた!

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年4月以前のデータ)

宮崎県木城まちづくり推進課ふるさと納税担当 より

本町へふるさと納税のお問合せをいただきありがとうございます。
お問合せ内容について、適時返礼品の見直しを行っています。
今回は、2017年10月以降の返礼品の人気順となりますのでご了承ください。

せいと
ご回答ありがとうございました。
ふるさと納税は以下のサイトから申込み可能ですよ。

さとふるふるなび楽天ふるさと納税

1位 ロイヤルポークバラエティセット おまけ付き総重量3.5kg 寄附金額:6千円

木城町には有名な宮崎ロイヤルファームがあり、そこで生産される豚肉を中心とした3.5kgという大容量のバラエティセットです。
うでスライスの500gが3パック、ももスライスも500gの3パックに加えて若鶏ささみが500g!

スーパーボリューム満点のセット!
自家製配合飼料を使って育てており、豚肉特有の臭みのないお肉です。

楽天ふるさと納税

2位 ロイヤルポークしゃぶしゃぶメガ盛りセット 総重量6kg 寄附金額:1万2千円

木城町の宮崎ロイヤルファームで育てられた豚しゃぶ用のお肉をボリューム満点に盛ったセットです。
バラしゃぶが500g2パック、ももしゃぶは500gが10パックで総重量は6kg・・・。
なんという量・・・。

大家族でも満足していただけるセットというレベルの量じゃないですよね(笑
木城町の豊かな自然環境でゆったりとストレスなく育った木城ブランド豚。

適度な甘みと旨味が特徴で、脂身がしつこくないみたいなので豚肉好きならしばらく楽しめそう。

楽天ふるさと納税

3位 ロイヤルポークしゃぶしゃぶセット おまけ付き総重量2.5kg 寄附金額:6千円

木城町のロイヤルファームで育てた豚肉のしゃぶしゃぶセットを中心にした総重量2.5kgのセットです。
どれだけ豚食べさせる気やねん!!

ロイヤルポークももしゃぶが1kg、ロースしゃぶが500g、バラしゃぶが500g盛り込まれており、それに豚ミンチ500gがおまけで付いてくる豪華仕様。

木城町の豚肉は、品質にバラつきが少なく、ドリップが出にくいお肉になっています。

楽天ふるさと納税

4位 木城えほんの郷ブックアドバイザーが選ぶ「えほんセット」~3歳まで~ 寄附金額:6千円

ふるなび

木城町は「えほんの郷」という、世界中の絵本を集めた図書館と絵本の原画を展示している美術館が併設されている施設があります。
そこには絵本の専門家が自然環境豊かな中で子どもたちの教育に良い絵本を選んで展示しており、世界各国から絵本好きが訪れています。

えほんの郷のブックアドバイザーが選ぶセットは、3歳までのお子さん向けの絵本をチョイスしたものです。

ふるなび

5位 木城えほんの郷ブックアドバイザーが選ぶ「えほんセット」~3歳まで~ 寄附金額:1万8千円

ふるなび

「えほんの郷」は、宮崎県の山間部の木城町にあり、世界中から絵本や児童書を収集しています。
宿泊できるコテージもあり、イベントも数多く企画して、そのなかから実際に多くの出版物も出しており、絵本のプロが選んだ絵本を提供する返礼品です。

お子さんやお孫さんへのプレゼントにうってつけでしょう。
出産祝いとしても利用できますねー。

ふるなび

6位 この華牛切落し たっぷり1kg 寄附金額:6千円

宮崎県木城町にある有田牧畜産業は広大な敷地と日当り良好な環境を活用して、肉牛がストレスフリーな状態で飼育する方法を実践しています。
「大地に薬は要らない」をモットーに、綺麗でおいしい水と、独自栽培の牧草と穀物を混合した飼料によって牛を飼育。
「この華牛」は霜降りが少なめで赤身の多いヘルシー肉で、肩・モモ・バラを混合させた切落しをたっぷり1kgお届けします。

楽天ふるさと納税

7位 宮崎県産鶏 とくとく9kgセット 寄附金額:1万2千円

宮崎県と言えば良質な鶏肉の生産地として全国的に有名です。
その宮崎県産の鶏肉をたっぷり9kgセットにした返礼品。

若鶏もも肉の1kgが2パック、若鶏むね肉の1kgが2パックと1.5kgが1パック、また手羽元の1kgが2パックと1.5kgが1パックと、かなりの分量になるので冷凍庫を空けておきましょう。

申し込みから1ヶ月ほどで宅配されますが、少し早めになることもあります。

楽天ふるさと納税

8位 木城えほんの郷ブックアドバイザーが選ぶ「えほんセット」~6歳まで~ 3万円

ふるなび

木城町のえほんの郷ではブックアドバイザーと協力して、世界の絵本から選りすぐりのものを提供しており、好評を博しています。
届ける絵本は事前に通知して、家庭ですでに購入しているものがあった場合には変更してもらえるので重複の心配がありません。

6歳までのお子さんに合わせた絵本をチョイスしてお届けします。

ふるなび

9位 ロイヤルポークおすすめ贅沢カツサンド 寄附金額:6千円

ふるなび

木城町のロイヤルファームで育てた豚肉を使ったカツサンドのセット。
ロイヤルポークのヒレカツサンドとミルフィーユサンドをセットにしていて、ヒレカツサンドは3切れが2パック、ミルフィーユカツサンドは3切れが3パックです。

デミグラスソース入りの自家製ソースがじわじわくる、一切の手抜きなしの本格カツサンド。

味はいいようですが、なんでこんな色の写真にしたのか。。。(笑
地鶏の炭火焼きみたいになってるじゃないですか。

ふるなび

10位 焼酎尾鈴山(山猿・山翡翠・山ねこ) 寄附金額:8千円

ふるなび

宮崎県木城町の山中には、自然との一体感をコンセプトとする尾鈴山蒸留所があります。
ここでは山猿・山翡翠・山ねこという3種類の焼酎を生産中。

芋と麦と米のそれぞれの特性を活かした焼酎で、その3本セットのふるさと納税の返礼品なんです。
ラベルは木城町在住の版画家によるもので、絵本の表紙のような可愛らしい作りになっています。

ふるなび

まとめ

宮崎県木城町の人気ふるさと納税返礼品をまとめでした。
地域の特産を活かした豚肉が上位にランクインしているのは、特産品ならではでしたね。

意外なところで絵本の返礼品もお子さんや、お孫さん向けに面白いですね!

さとふるふるなび楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024