残りわずか!


ふるさと納税 珍しい・変わったもの

ふるさと納税のグランドピアノ・デジタル電子ピアノまとめ2018

更新日:

ふるさと納税でもらえる返礼品の中でも高級品のピアノ。
提供している自治体や商品内容、特徴含めてまとめてみました。

https://www.furusato-tax.jp/search?q=%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) 金彩グランドピアノ 寄付額:340万円

美しい和の風情を楽しみながら、奥深い音色にウットリさせてくれるグランドピアノです。

それというのもこの金彩グランドピアノには、ピアノの屋根に美しい屏風が描かれているように加工されています。
そのため、しっとりとしながらも煌びやかな和の美しさを目で感じながら、演奏することができます。

また、グランドピアノの奥行きは153cmとコンパクトなため、グランドピアノでありがちな場所を取って困るということがありません。むしろ小さなお部屋でも音が響きすぎるということがほとんどなく、静かに美しく響くピアノの音色に満足感が得られるメリットがあります。

風情豊かな日本家屋でも、オシャレな洋風住宅でも存在感を放つピアノです。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/445126

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) オリヴィア・Olivia 寄付額:800万円

まるでフラワーガーデンの中で演奏しているかのような、浮き立つ気分にさせてくれる白いグランドピアノです。

そんな気分に浸れるのは華やかな外観のため。ピアノの側面には美しい装飾が施され、譜面台や鍵盤蓋の裏には描かれた薔薇の花が咲き誇っています。それでいて奥行きはご家庭で演奏するには十分な180cm。
美しく鳴り響く音色は広く伸び、大満足感を得ることが!

また、このピアノは受注生産のKAWAI GX-2 ATX2のため、その特徴である理想的なタッチができるという喜びを感じ取ることが期待できます。
さらに消音付きのため、ヘッドホンをつけると弾きたいときに弾けるという嬉しいメリットも。

高い天井で、白い壁に囲まれたお部屋に似合いそうですね。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/219220

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) エリーゼ・Elise寄付額:800万円

こんな優美なグランドピアノがあったの?と問いかけたくなる白いグランドピアノです。

ピアノの側面の美しい装飾やハープをモチーフとしたペダル部分、滑らかなラインの猫脚。まるで、貴族のサロンで演奏しているような錯覚を起こしそうな風格を感じさせます。

そのうえ、このグランドピアノはオギノピアノ工房でリノベーションしたKAWAI GX-2 ATX2の受注生産品。そのため音質や音色といった音についての高いこだわりや、理想的なタッチが十分に期待できます。しかも180cmという奥行のため、大満足でご家庭での音の響きを楽しむことも。さらに弾きたいときに弾ける消音付きというのも嬉しいですね。

憧れのショパンやモーツァルトなどを優美に奏でる楽しみが満喫可能!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/219221

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) ラブリーチェックK-300寄付額:200万円

思いがけないデザインで、ちょっとツライ練習も楽しくなれるアップライトピアノです。

白を基調としたピアノの上前パネルには、思わず「可愛い!」と叫んでしまいそうな赤のチェックとストライプが施されています。
さらにピアノの鍵盤蓋を開けると、譜面台や鍵盤横の拍子木にも愛らしい赤のチェックの広がりが…。
ラブリーなデザインだからこそ、ピアノが身近に感じられて練習も楽しくできますね。

また、ピアノの鍵盤蓋には小さなお子さんでも安心なスローダウン機能が付いています。いきなり蓋が閉まる危険性も少ないですし、誤って手をはさむこともほとんどありません。

これからピアノを始めたい!というお子さんへのプレゼントに最適ではないでしょうか。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/167329

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) スウィートメロディ・Sweet Melody K-300 寄付額:200万円

ウットリするようなペールピンクと、アイボリーカラーのアップライトピアノです。

優しく甘さたっぷりの外観は、多くの人の心を魅了すること間違いなし!どんな人でも穏やかに微笑みを浮かべるのでは…。

それにKAWAI K-300モデルのこのピアノは、演奏する人への理想的な鍵盤タッチを提供。そのため見ても弾いても夢の世界へ誘ってくれます。また、ピアノの内部には揺るぎない美しい音を作り出すハンマーを搭載。静かに奏でながら、澄み切った音を楽しみたいという方にピッタリです。スローダウン機能が付いている鍵盤蓋にも嬉しさを感じます。

受注生産のため届くまでには約2ヶ月かかりますが、「そんなに待っていられない!」と言いたくなるピアノです。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/167326

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) アリサ・Alisa K-300 寄付額:200万円

鍵盤楽器でありながら、上質なインテリアとして他の高級家具の中にあっても引けを取らないアップライトピアノです。

美しくきらめく艶のある白色ボディと、ピアノの上前パネルに施された天使の羽を思わせるような気品のある飾り木。
これらが演奏者の心をとらえて音に反映させてくれます。

そしてさらに嬉しいのはKAWAI Kシリーズならではのタッチ感。頭にイメージする演奏を実現可能に導きます。そのため演奏者の表現力を、より豊かに引き出すことも期待させてくれます♪

そんなピアノでは、音楽の父と呼ばれるバッハやウィーンのサロンをにぎわせたモーツァルトなどを格調高く演奏したいですね。

また、美しい調べのポピュラー音楽もお似合いです。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/167332

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) ロイヤルブルー・Royal Blue  寄付額:200万円

優雅な美しさがあふれたペールカラーのアップライトピアノです。

ブルーを基調に美しい曲線でデザインされた白い飾り木がとても印象的。洗練された高級感は王室宮殿を思わせてくれるほどです。ライトグレーやアイボリーなどの壁で囲まれた空間にあると嬉しいですね。しっとりと落ち着いた気持ちで、美しい音色を奏でられるのではないでしょうか。

さらにはKAWAI Kシリーズの特徴にも注目したいもの。演奏中の理想的なタッチ感と、豊かな表現力を活かすために鍵盤を長く設計されています。そのためアップライトでありながら、グランドピアノの調べが期待できます。

そんなピアノでワルツの演奏などいかがでしょう。
高級感で満たされた気分になりたいあなたへ!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/184060

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) ピンクローズ・Pink Rose K-300 寄付額:200万円

艶やかな白色の中で、優雅に咲き誇るピンクローズがデザインされたアップライトピアノです。

ロマンティックでいて可憐なピンクローズ。
それは演奏者を優しく包み込むように、上前パネルと下前パネルにあしらわれています。
そのうえペダルは白い仕上がり。まさに夢が広がるデザインですね。
ピアノの前に座るとたちまちプリンセス気分になれること間違いなし!と言えます。

「私の自慢の可愛いピアノ」として、お部屋に設置できると嬉しいですね。

そんなピンクローズはKAWAIのK-300モデル。可愛い外観でありながら、その内部は緻密に計算されています。
改良を重ねられた弦や響板などのピアノ構造で、奏でる音色から聞こえる響きには大満足でしょう。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/167328

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) 風神雷神 寄付額:200万円

世界でも人気の高い風神雷神図が描かれているアップライトピアノです。

上前パネルに描かれた風神雷神図と、ピアノ側面に施された高貴、優美などの意味がある紫の房。伝統的な日本芸術がピアノに映しだされ、見る人は大きな驚きを感じることでしょう。演奏するためだけではなく、日本の芸術品としてお部屋のインテリアにぜひ取り入れたいですね。

このピアノはKAWAI K-300モデル。Kシリーズならではのこだわり響板設計で、豊かな音の響きや音色、のびやかな音などが期待できます。また鍵盤のタッチ感も理想的。頭の中にイメージする動きが実現可能です。

和室に置いて日本の作曲家によるピアノ曲を奏でると、和の芸術とピアノの音色を同時にエンジョイできますね。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/273922

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし) 赤富士 K-300 寄付額:200万円

上前パネルに江戸時代後期の浮世絵師、葛飾北斎の作品「赤富士」が描かれたアップライトピアノです。

凱風とは南風のことで、赤富士は夏から秋にかけてその凱風が吹いた快晴の朝に起こる現象だそう。
一年の中でもその現象を見られる機会は一度あるかないか。そのため赤富士は縁起物とされています。

そんな赤富士が描かれたこのピアノは黒を基調とし、 脚は赤、ペダルはゴールド色という言葉には言い表すことができないほどの美しさです。

それにKAWAI K-300モデルは、のびやかな音や美しい音色を実現するために、様々な見直しや改良がされているピアノ。見ても弾いてもスケールの大きさを感じます。

日本文化をこよなく愛する方にも大満足していただけるのでは。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22221/167331

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし)102_カワイデジタルピアノ(CN37)[2018]寄付額: 35万円

グランドピアノのような表現音、タッチ感などが、十分に楽しめるデジタルピアノです。

場所を取る心配も無く、本物のピアノの音色に触れられる喜びが実現可能なデジタルピアノ。
住宅事情であきらめていた方も、ヘッドホンを使用しながらピアノの世界に浸れます。
それにこのCN37 は、最上級のグランドピアノの音を内臓。ピアノに触れる喜びを、さらに大きくしてくれます。

「昔ピアノを習っていたけど、今また始めてみたい!」という本物のピアノに触れていた方にも満足感間違いなし!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22211/35367

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし)192_カワイデジタルピアノ(CN27)[2018]寄付額: 25万円

本物のピアノと間違いそうな、タッチ感や音色が楽しめるデジタルピアノです。

CN27は、奥行きが40.5cmとコンパクト。そのためお部屋の事情でピアノに触れることを我慢する必要はありません。
それでいて、お任せ設定ができるコンサートチューナーが搭載されているため、理想的なピアノ演奏が期待できます。

さらにこのデジタルピアノには、バイエルやブルグミュラー25などのピアノ初心者に必要な練習曲が内蔵。
これからピアノを始めるお子さんにピッタリです。
本物感をしっかり実感できるので、嬉しいですね。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22211/2968603

静岡県 湖西市(しずおかけん こさいし)252_カワイデジタルピアノ(CA58)[2018]寄付額: 50万円

演奏者をしっかりサポートしながら、演奏する喜びを充分に感じさせてくれるデジタルピアノです。

木製鍵盤が使用され、デジタルピアノとは思えない温かみが感じられるCA58。
それでいてデジタルならではの機能が十分に搭載され、そのうえ極上感あふれる美しいピアノ音が内蔵されており、大人も子どもも夢のような最上級の演奏体験が実現できまず。

また、このCA58にはグランドピアノならではの仕組みが取り込まれています。
そのためグランドピアノでしか味わえない音色や音響がたっぷり!
そのようなこだわりがあるからこそ、初心者はもちろん、ピアノ経験者も大きな満足感が得られるのですね。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22211/2968708

まとめ

一般的なグランドピアノから日本浮世絵が描かれたダイナミックなピアノまで多種様々ですね。
ピアノの種類によってマッチする場所が変わってくるので「ここなら!」というところに決めて応募してくださいねー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-ふるさと納税 珍しい・変わったもの

Copyright© ふるたび , 2018 All Rights Reserved.